仕事を辞めてこの週末は凹んで

路上ライブの方はお休みしました
 
土曜日は落ち込んでた俺を以前にお世話になった方が飲みに誘って
くれたので新発田市で飲んできました
色々愚痴って少し元気になりました
その方から単発ですが、バイトを
紹介してもらったので来週の月曜日に
行ってきます。  本当にありがたかったです
 
 
そのこともあってもう少し頑張ってみようと思って早速動き出しました
今日は朝から、地元の保険福祉施設に行って、仕事辞めた
報告と今後のことを相談しにいきました。
冬場の休職中にそういう施設があることを
知りその時も就労について相談しました
その時は別ルートでハロワも通さないで
就職が決まったのですが、その後も色々
相談や話を聞いてもらったりしてたんですね
 
事前にネットでハロワの求人で
気になる仕事を何件かピックアップしたのですが、職員の方も何件かピックアップして
準備してくれていて、大体俺が目を付けてたのと一緒だったのですぐ一つに絞
れて、午前中のうちにハロワの紹介状を受けとることが出来ました
 
午後からは履歴書の書き方を教わって(学生時代のバイト応募で書いた以来の)
履歴書を下書き、清書しました その足で美容室で髪を切って、
証明写真を撮って、履歴書に貼り今日のうちに出して来ました
仕事するより疲れますね
こういう行動が億劫で今まで動きだせないっていう部分が大きかったのですが、保険福祉職員の方に
協力して頂いたおかげでスムーズに履歴書だすところまではクリアしました
 
 
 
自分でも辞めてからこんなに早く動き出せるとは思ってなかったので、とりあえずほっとしてます
動く気持ちがあるうちに行動しないとどんどん精神的に落ちてしまいますからね
これも支えてくれる人あってのことですので本当に感謝しています
 
 
その上で必ずしも俺は働くことが正義とは思っていません ただ今は動いていたほうが家に
こもってるより、自分にとっては楽だということに気付いたので働こうとしているだけのことです
 
だからこれを読んだ俺と同じような境遇の人が
自分も外に出たいというきっかけになれば、それはそれでいいし、それでも
自分は出たくないと思ったとしてもそれはそれでいいと俺は思う。
 
働いていてもいなくても俺は頑張って生きているということをこれからもこのブログを通して訴えていけたらいいと思う