昨日は涼しく過ごしやすい一日であったが、今日は梅雨入りかというくらい蒸した

一日中ハウスの中なのでキツイ

が今はトマトの収穫が最盛期ということで、暫くは午前中は慣れた作業が続くことになると思うので

だいぶ気が楽 現状行ってみないと今日何をやらされるかわからない

なにせ初日にいきなりハンマー持たされてハウス解体しといてとか、教習所以来乗ったこともないマニュアルの軽トラをいきなり運転しろと言われて田んぼまで乗っていかなければならないような職場であるので、基本的に何をさせられるかわからない 田んぼまで往復一キロもなかったが五回はエンストして死ぬかと思った そういう意味では6月中旬くらいまではそういう不安は多少減るかなとは思っている いずれトラクターも運転することになると思う(確定)

 

今日は天気予報通り夜も雨なので路上ライブは中止、明日も恐らく雨でいけない

ので今週は日曜日も半日出勤してトマトの収穫を手伝う予定である