胎内市チューリップフェスティバル↑








今日の胎内市は朝から晴天に恵まれて
今日も宮内菜葉の収穫のお手伝い

袋詰して、近くの農産物直売所
リップルさんに持っていく









胎内市は以外と知られていないが、チューリップの球根の生産で有名で
ここリップルさんでは毎年、広大な
砂丘陵で胎内市チューリップフェスティバルが開催されている

今年は昨日から連休中の5月5日まで
例年五万人前後の来場があるらしい
野菜を置かせてもらったついでに
立ち寄ってみた




チューリップはまだ咲き始めで
GWには丁度見頃を迎えそうな感じ
菜の花が見事でした
GWにまた見に行く予定です!

 

大事なことを書き忘れていた

私が収穫のお手伝いをさせて頂いた

ひろみ農園さんの宮内菜,ツボミ菜は農産物直売所リップルにて

販売しているので、チューリップフェスティバルにお立ち寄りの際は

よろしくお願いします お浸しにすると美味しいですよ~

ではでは