願わくば、最終回 | 続・アーサーのブログ

願わくば、最終回



こちらパリでは明日がパリコレクション最終日。

今回は9つのメゾンのショーに参加させて頂きキラキラした毎日も一気に終盤へ。


10代の頃の自分が夢見ていた世界はまだまだ広く深いけれど、

ここに立っていられる事にとても感謝しています。


そんな今夜は少し夜更かしして、

”私の夏休み・最後の10日間 東京編” 



続・アーサーのブログ


東京に帰って向かうのは大好きな優香のお家。

プレゼントが!!!!!


離れていてもお誕生日プレゼントを交換している前田家、、、、

今年のプレゼントのようです♡


大阪・東京の皆からの奇跡みたいなプレゼントのお財布が

盗難被害に遭ってしまったのは昨年の春の話。


新しいお財布で今はとってもHAPPYな毎日。


えみりん・優香ありがとう!



続・アーサーのブログ


帰って来た日は楽しみにしていた”とり石”へ。

池之上氏との思い出のお店。


会いたかった美咲にも会えていい夜だった、、、



続・アーサーのブログ


三茶に帰ると必ず登るキャロットタワー!

続・アーサーのブログ


東京ってパワーに溢れてるね!!

背筋が伸びます。



翌日はパリで知り合った克也さんとランデブー!

ランチにパンケーキをチョイスしたら、

なんと5時間待ち!13時に来たら18時に食べれるらしい。


何ご飯なんだ?


続・アーサーのブログ


そうやって漂流してきたリシュー!

いや、帰ってきたら絶対来るつもりやったんですよ!


続・アーサーのブログ

相変わらずキュートなお2人も!


続・アーサーのブログ


26歳現在の結論:グリーンカレーとカルボナーラは裏切らない。


お客さんから始まった克也さん。今ではとっても良き友人。


その夜、、、、


続・アーサーのブログ


WIRED CAFEで奈津子とそーし&みーみに会う。

時間を作って来てくれた奈津子に感謝しながら、息子達に遊んで頂く。


見てるだけでわかる。

この子達は絶対優しい温かい男の子になる。

ママやパパ、周りの皆に沢山愛してもらって沢山愛せる人になってゆくのね!


続・アーサーのブログ

そんなママからまさかのプレゼント!

”リングピロー”


誕生日&婚約祝いに、、、

結婚指輪や婚約指輪を置くための物のようです。


何て素晴らしいセンス!大切にするよ。


そのまま英司さんとのお約束!

渋谷”成る”へ!


続・アーサーのブログ

こういうのも英司さん・社長自ら言ってくれたんですね。

凄く嬉しくて持って帰って来ました。


続・アーサーのブログ


お刺身もエビフライもたーーーーくさん!

懐かしい話を沢山させてもらえて幸せだったー!


英司さん・博子さん御馳走様でした。



そのまま、

マニヨンさんと三茶氣へ。


続・アーサーのブログ


結局閉店近くまでいてしまった、、、

アシスタント時代を思い出します。


御馳走様でした!


また翌日。

独立当時からずーーーっと名刺のデザインをしてもらっている大ちゃん!

続・アーサーのブログ

いつの間にか既婚者になっていました!

いつも我儘聞いてくれて本当にありがとう!


WEBの打ち合わせもさせてもらったし、、、大満足です!



そのまま渋い喫茶店へ、、、

待ち合わせていたのはメイクのあきとさん!


続・アーサーのブログ


現在の日本のヘアメイク事情を伺う、、、ふむふむ!

気づいたら6時間も話していました!


またパリで一緒に仕事できますように。


その夜

パリ在住ライターのゆっきーの呼びかけで銀座にある

秋田料理専門店”なまはげ”へ。




続・アーサーのブログ

続・アーサーのブログ


ロンドンオリンピックに行っていたゆっきーからお土産のコインチョコレートを頂きました。



続・アーサーのブログ


お店面白いんです、、、、

続・アーサーのブログ

何回聞いてもとっぽぎで言ってしまう。

きりたんぽ鍋。



続・アーサーのブログ



なまはげさんもいらっしゃいます。

1日に一回ショーがあるんですの。




続・アーサーのブログ

秋田名物!美味しい物ばかり!!

久しぶりに来た銀座はいつもと違う顔を見せてくれました。


その後、

家に帰宅しようとした私を誘ったのはこちらのお店。


続・アーサーのブログ


この夜も大さんが店長!



続・アーサーのブログ


リクエストしたしめ鯖美味しかったー!

黙っているとドンドン日本酒が出てきます。

要注意。


続・アーサーのブログ


久しぶりのかとちゃん!

4週間経ってやっと再会。


続・アーサーのブログ

秋田料理屋さんで一度解散していた池之上氏も来てくれました。

いつものどこかに行けば必ず誰かに会える。

幸せな街だこと。



その翌日はとても楽しみにしていた日。

この日のお陰で私はこの街が大好きになりました。


続・アーサーのブログ


お昼ご飯は久しぶりにラーメン!

一風堂の白味噌は専門学校以来。


続・アーサーのブログ


まずはめちゃくちゃ楽しいソラマチでのんびりショッピング!

ソラマチ、、、という事は!!!

そうなのです!三茶から半蔵門線で一本!

押上駅にある”東京スカイツリー”!!!



続・アーサーのブログ

初めましてスカイツリーさん♡

東京タワーやエッフェル塔にはまだまだ負けるけど、、、

出会えて嬉しいです。



続・アーサーのブログ



この日くらいしか着る日が無かったので、何もない日の浴衣!

結構浴衣の方いました。


続・アーサーのブログ


目の前の川を挟んでスカイツリーを見ています。

お行儀悪い女子だこと!



続・アーサーのブログ


整理券の時間が17時だったので、

やっとタワー内へ! なんとこの日はスカイツリー100日記念日!



続・アーサーのブログ



お昼バージョンと夕方バージョン!


続・アーサーのブログ


スカイツリーのお相手はじゃじゃーん!

池之上氏!一緒に上に登ってくれました!


続・アーサーのブログ



窓が斜めに設置されているので、視野が広くて

夕陽がとてつもなく美しかった。


続・アーサーのブログ


あっという間に日は沈む。


青色の時と紫色の時があるそう!



もう説明もいらないくらいこのブログ内では1日も飛ばさず、

翌日の事。



続・アーサーのブログ


パリで出会った友里ちゃんと友里ちゃんと出会うきっかけになった池之上氏の

旧友・内ちゃん と共に駒澤大学のレストラン”Ommbra”へ!


続・アーサーのブログ


友里ちゃんとお酒を飲むと歯止めがききません。


テンションがあがるあまり2件目は三角地帯に移動!

”PePe”へ!

2階が小さい居間みたいになっていて、Ipodで懐メロをかけて

騒ぐ!すると1階から知らない人達があがってきて一緒に踊る!

続・アーサーのブログ


騒ぎ過ぎて大変でした、、、楽しかった!

三角地帯はまだまだ未開拓ゾーン!また行きたいな。



この日は、

この夏最後の海チャレンジ!


続・アーサーのブログ

江の島に来るのも3年ぶり。


続・アーサーのブログ

お相手はこの方!

やっとお休みが取れたあーちゃん!


由比ヶ浜まで来ました。波が高くてしゃがむので精一杯です。


続・アーサーのブログ

お昼ご飯はリトルタイランド!

タイ・ベトナム料理屋さんが立ち並ぶ一角!


やっぱり私はグリーンカレーを頂きました。


続・アーサーのブログ


夜の海も素敵ー!

舞台は変わってもやはりお喋りが大半。

彼女からは深い静かな愛情や優しさをもらえます。

ゆっくり過ごせて本当に良かった。



続・アーサーのブログ

その後、ぐっさんと待ち合わせ!

またまた渋谷は成るにて。


続・アーサーのブログ


何故か集合写真を撮りました。

皆変わってなくてとっても愉快!


御馳走様でした。

この後、あーちゃんと別れ2件目は中目黒”兎馬”へ。


続・アーサーのブログ


続・アーサーのブログ


いつの間にかカメラに残っていた写真。

夏は何が起きても楽しい。



まさかの3件目!

は三茶の日高屋!仕事帰りの三茶氣メンバーを迎え、

優香も登場でお店をでたのは朝6時を回った頃!


続・アーサーのブログ


飲んで食べてふらふらな大満足の1日でした!



そのまま優香と久しぶりに代官山までお散歩。

大好きな公園”西郷山公園”


大切な人と過ごしたり、お休みの日にまっつんの散歩に来たり、、、

続・アーサーのブログ

東京4年間の思い出がたっぷり詰まった場所。


その近くに素敵なTSUTAYAができたそうで、、、


続・アーサーのブログ



遊びに行って来ました!

スタバが併設されていて、飲みながら雑誌や本が読める!

そんな事しちゃっていいんですか??


居心地の良さに感動!

次回はもう少しゆっくり過ごしたいな。


そのまま中目黒に下って行って、

2日続けての中目黒”兎馬”!


続・アーサーのブログ

ちえちゃんとの約束の日ですもの!

しかし、なおちゃんと私は2日酔いで調子でず。



続・アーサーのブログ

あーちゃんも来てくれたので向かい酒に切り替えます。


続・アーサーのブログ

秋刀魚美味しかったー!

骨と撮って欲しがる人もなかなかいません。



続・アーサーのブログ

世田谷のアイドルかとちゃん。

オーナーさんも常連さん達もとっても感じが良くて

のんびりさせてもらいました。から揚げ食べたいなぁ。



また別の日。

中学からの友人・メイクさんの舞美と三茶でランチ!


続・アーサーのブログ


琵琶湖を誇る滋賀県の小さな町で一緒に登下校していた頃と何も変わらない。

と言ったら失礼?

でも彼女なら喜んでくれるはず。

それくらい再会できて私は嬉しかったのです。



その夜はこっそりひっそり進められていた

池之上氏のお誕生日会 @代官山モンスーンカフェ 


続・アーサーのブログ


久しぶりに来たモンスーンは少しさびしくなっていたけれど、

これまた3年前と変わらず。



続・アーサーのブログ

皆で海に行った時は神戸へ、この日は代官山へ!

なおプーは日本中を飛び回って来てくれます。



続・アーサーのブログ

30歳おめでとう!

この人の笑顔に勝てる人に会った事がありません。

これからも宜しくね。



続・アーサーのブログ

優香が撮ってくれた素敵な写真達!

久しぶりに食べたガパオは絶品!!!


続・アーサーのブログ

食べる事しかしていませんが、

素晴らしい友人達に出会えた事に感謝しながら過ごした日々!

ありきたりの言葉でしか例えられないのがとても残念。


もう1つ残念なのは、

この回で夏休みのお話が終わらなかったという事。


あと1日、1日だけ楽しかった日の記録 綴らせて下さいませ。