50Yのほうが・・・





なんでドライバーよりもバラつくね~ん(;´Д`)


まっつんです( ̄∇ ̄)


直近の練習で、練習し始めに一発ドライバーの距離計測(練習場に付いてるやつね♪)をしたら、ヘッドスピード45.4m/s、ミート率1.44、飛距離251Yでした。

その後、アプローチをメインに練習したのですが、ばらつくのなんのって・・・

50Y狙いで30球やれば、左右10Y、前後10Yは楽勝でブレます。

気を取り直して練習の半ばにドライバーをまた一発勝負で測定すると、 ヘッドスピード45.8m/s、ミート率1.42、飛距離248Yでした。 

そこからまたアプローチメインで練習も、やっぱり50Yで前後左右に10Yブレとりますやん(;´Д`)

練習終盤にまたドライバー一発勝負♪
ヘッドスピード45.2m/s、ミート率1.46、飛距離252Yでした。 

ドライバーの飛距離のブレ、250ヤード±2ヤード。

50Yのアプローチのブレ、50Y±10ヤード(`・ω・´)


・・・そりゃスコアも悪いわな(T-T)


原因が良く分かって無いのが辛いところです。

そういえば、自分の前の打席で練習してた女性、メッチャ綺麗なスイングしてたな~♪ 3Wで200Y以上いってる感じだし、アプローチも上手いし、ジュニアからやってるんだろうなぁ。

あんな感じでウッドが打てて、アプローチが上手かったら、全然違うレベルのゴルフが出来るなぁ(´ー`)

ま、練習あるのみですな( ̄∇ ̄)



Android携帯からの投稿