たまにはマン振りもしないとね♪

まっつんです( ̄∇ ̄)

さて、昨日は今週末の月例に向けて、ウェッジのコントロールショットをメインに練習しましたが・・・

コントロールショットばっかりやってるとストレスが溜まります(≧∀≦)

っちゅーことで、所々でフルショットを交えつつ300球程打って来ました。

そんな中、PWのコントロールショットとマン振りを動画で撮って、フォームをチェック(○´∀`○)

自分の場合、通常のフルショットで115Yを打つロフト47.5°のPW。

動画では100Y2球に続けて、マン振りで125Yを打ってます。



テークバックで左腕が曲がってるのは、直らない癖です( ´艸`)

とりあえず100Yを打つのと、マン振りで回転速度以外は変わってなさそうなので一安心・・・

で良いのか(◎-◎;)?

通常ショットよりも更に肩から先の力を抜いて、ヘッドが走ろうとするのを抑えない意識で振って、フィニッシュで止まれるところまでが、私の中ではマン振りです。

これで130Yを打ちに行くと、フィニッシュで止まれずに右足が飛球線上に動いて歩き出してしまいます( ´艸`)

ドライバーでも同じことが起きます。

とりあえず、練習場ではそんなに調子は悪く無さそうですが、本番ではどうかな~( ̄∇ ̄)