このゴルフ場、なんぼなんでもヤーデージサバ読み過ぎ~♪

まっつんです( ̄∇ ̄)


さて、土曜日は仕事絡みで20人ぐらいのコンペでした。

このコンペには毎年参加してるんですが、いつも安さ優先の為、狭くて短かくてアップダウンが激しいコースが多いのですが、今回のゴルフ場もやはりそう(≧∀≦)

初めてのコースですが、セカンドでピンが見えないホールがいくつか有りました。

、とにかく行ってみましょう( ̄∇ ̄)




箱根くらかけゴルフ場(IN→OUT 白ティー 6020Y par72)
 
10番 300Y par4 4(2)
スタートホールには係員(オバチャン)が居て、「ここは短いので、前の組がグリーンに乗ってから打って下さい♪」って説明してました。

ドラグリーン左ラフ・・・
「おねえさん、本当は何ヤードなの(@_@)?」

オバチャン「エッジまで260Yです(○´∀`○)」

・・・はじめに言っとかんか~い(≧∇≦*)打ち込むところやったやんけ・・・

こんな感じで、殆どのホール、ティーグラウンドからのヤーデージがムチャクチャでした。

んで、グリーン脇から寄らず5歩、入らずのパースタート。


11番 366Y par4 4(2)
ドラ左ラフ。
2打目残り90Y、AWでピン奥2歩にオン、パット入らずパー。

12番 160Y par3 3(2)
超打ち下ろしで実質130Y、9Iでピン奥11歩にオン、2パットのパー。

13番 378Y par4 7(2)
左サイドがえぐれてて右はOB、落としどころが狭い~5Iで右ラフ。
2打目残り120Y、9I噛ん出グリーン左手前の砲台下。
58°のアプローチは思いっきりデカくてグリーン奥ラフ。
次を8Iで転がしたら、止まらずグリーンから出る、しかも砲台下に落ちる(≧∇≦*)
次を58°でピン手前5歩にやっとこさの5オン、2パットの素トリ。

14番 375Y par4 5(2)
ドラ右ラフ。
2打目残り40Yの超打ち上げ、58°はグリーン奥斜面。
斜面から8Iで転がすも、転がり切らずピン奥9歩にオン、2パットのボギー。

15番 325Y par4 4(2)
ドラグリーン左カラー(;´Д`)
パターで寄らず6歩を残し、次も決められずパー。

16番 326Y par4 4(1)
微妙に右ドッグレッグ、ドラ突き抜け1ペナ。
ドロップして3打目残り60Y、58°は会心のショット♪20センチにつけてパー。

17番 169Y par3 4(2)
6Iグリーン右ラフ。
52°は寄らず5歩、パット入らずボギー。

18番 468Y Par5 8(2)
ドラどスライスOB。
打ち直しフェアウェイ。
4打目残り190Y、3Iはグリーン手前の斜面で右に跳ねてOB(≧∀≦)
打ち直してピン奥10歩にオン、2パットのトリ(≧∀≦)

前半
IN
---+3△--△+3 43(17)
222222122

前半は43(17)でした。ここ、INがパー35、OUTがパー37の変則パー72なのです。

それにしても、ここまでヤーデージがおかしいゴルフ場は初めて。

ショットの調子自体は悪くは無いけど、なんかリズムに乗れません( ´艸`)イイワケ♪

昼休みは1時間、ハイオク×2で後半へ。




1番 500Y par5 5(2)
ドラ左ラフ。
2打目残り200Y、直ドラグリーンの5Y手前。
PWの寄せはピン奥5歩に行き過ぎ、パット入らずパー。

2番 337Y par4 5(2)
ドラスライス右ワンペナ。
ドロップして3打目残り90Y、AWは引っ掛けてピン左10歩にオン、2パットのボギー。

3番 125Y par3 3(2)
8Iでピン左奥6歩にオン、2パットのパー。

4番 387Y par4 6(2)
ドラフェアウェイ。
2打目残り110Y、9Iはフックしてグリーン左から左に跳ねてOB。
打ち直をピン手前5歩につけるも入らずダボ。

5番 359Y par4 5(1)
ドラ右ラフ。
2打目残り120Y、8Iはグリーン右バンカー。
バンカーショットは出ただけ。
パターで1歩に寄せてボギー。

6番 350Y par4 4(2)
ドラ左ラフ。
2打目残り100Y、AWでピン手前4歩にオン、パット入らずパー。

7番 135Y par3 3(2)
8Iピン左奥6歩にオン、2パットのパー。

8番 470Y par5 6(2)
ドラスライス右斜面ラフ。
2打目2UTはテンプラですぐそこのラフ。
3打目残り170Y、5Iはグリーン左カラー。
9Iの寄せがダフって16歩を残し、2パットのボギー。

9番 490Y Par5 5(2)
ドラスライス右斜面ラフ。
2打目直ドラでピンまで50Y。
58°でピン手前4歩に寄せるも入らずパー。

半 
OUT
-△-□△--△- 42(17) 
222212222

トータル85(34)でした。

レディースティーから回った気分です( ´艸`)

それでもバーディーが取れないのは、寄せがヘタだから(;´Д`)

パットが入らなかったのは、結構芝目がきつく、ボサボサのグリーンだったからだと思います。

とりあえず、一時のショット絶不調からは、立ち直れたので良しとします(○´∀`○)

っちゅーことで・・・

今年の目標のアベレージ90未満まで、借金を返して貯金生活に~♪
貯金2になりました。
今年のアベレージ、89.8
104を叩かない
 →継続中(今年のワースト97)。
70台を出す
 →まだッス(今年のベスト83)。
 

Android携帯からの投稿