4月が終わって8ラウンド。

ええ感じのラウンドペース♪

まっつんです( ̄∇ ̄)

9日までラウンドが無いので、今は右手のグリップをパーム→フィンガーに変更中。

9日までに違和感を無くさないと( ̄∇ ̄)



話をぶった切って♪



今年も既に1/3が終了しておりますが、現在の自分のスコア分析を・・・




パットが入ってませんね~♪
サブのパターを使っていた最初の6ラウンドがマズかったかなぁ。
今はエースに戻し、だいぶマシになって来ました(○´∀`○)





パーオン率は31%、ボギーオン率43 %

去年よりも、パーオン率が5%、ボギーオン率が3%アップ♪

ショットは好不調の波が激しいのですが、良いときは去年よりかなり良いです。

コントロールショットが出来る範囲が広くなって来たのが大きいです。

ただ、パー5で叩いているのは、明らかに作戦ミス。

これはもう少し頭を使わないといけませんねぇ(;´Д`)




フェアウェイに行かない~(≧∀≦)
ま、これはドライバーを使いまくって、少しでも短いクラブでセカンドを打つ作戦を多用した結果です。
去年までは、大体半分はフェアウェイに居たんですけどね( ´艸`)




サンドセーブ率ゼロ♪
ちょっとまえまでの○っくんさんと一緒ですね。
フェアウェイバンカーからのパーは何回か有りますが、ガードバンカーからは無し。
ホームランバッターです( ´艸`)
バンカーは避けることにします(≧∀≦)

今年は、トリよりも多くのバーディー、ダボよりも多くのパーを取ることが必要。
トリ以上が多すぎますね。
ただ、去年はトリ以上が10%ありましたので、これでも減ってるのは減ってます( ´艸`)
バーディーも、去年は2%しかありませんでしたから、倍増してるっちゃあしてます( ´艸`)

これからは、芝が育ってきて、多少のダフリは許容してくれるようになって来ます。

逆にラフに入れるとしんどくなりますので、そろそろフェアウェイキープを優先する作戦に切り替える時期ですね♪

今年こそ、年間平均で90を切るぞ~(○´∀`○)



Android携帯からの投稿