今日はジャイアンツオレンジ♪

5月16日の東西対決本戦、申し込み締め切りがとうとう今日!!

迷っておられる方は、東西対決会議室グルッポからとりあえずエントリーしちゃいましょう(○´∀`○)
 


さて先日、熱が出ていることに気付かずレッスンに行って来ました( ´艸`)

体中が痛いな~なんで運動もしてないのに筋肉痛なんだ(@_@)?

なんて思いながら打っていたのですが、調子自体は上昇中。

好調とは言えないまでも、つい2、3週間前のどん底からは脱出出来ました。

先日からなんとなく思ってたんですが、今回は確信しました。

「コントロールショットのほうが力が要る( ̄∇ ̄)」

フルショットは力を抜いて、スパーンと振ってしまえば良いので、そんなに力は要らない。

コントロールショットは、同じ大きさで、全体のテンポを緩まずに落とす。

こっちの方が力が必要に感じる・・・

単に熱があったから、そう感じただけかも知れません( ´艸`)

ただ、飛ばそうと思えば思うほど、肩から腕の力は抜きますよね?

コントロールショットはその逆と考えると、そんなに間違ってもいないような気がします。




Android携帯からの投稿