前日のTK4幹事ラウンドでも感じ・・・

幹事と感じを意図して掛けた訳ではありません。

それから




5月16日の東西対決本戦、4月1日から募集開始@東西対決グルッポ♪


まっつんです(○´∀`○)


アドレスと言いますか、スタンスの向きと言いますか、これが安定しないんです(≧∀≦)

まっ平らな練習場ですら、日によってオープンに構えたり、クローズに構えたり・・・・


オープンに構える日は、大抵普通に構えるとフックがきつく、無意識に修正しにいってるんです。

逆にクローズに構える日は、普通に構えると、スライスするので無意識に♪

こんなことをやってると、短いクラブだと誤魔化せるものの、長いクラブでは球が散る~(;´Д`)

スクエアに構えられるようになりたいもんです。

同組で回らせて頂いたKAZUさん、やっぱり打ちたい球筋を打つためのアドレスをされてました。

まりさんへのアドバイスも、まりさんのミスの傾向を考えた上で、打つべき方向をアドバイスされてましたし、常に思ってる方向と違う向きにアドレスしてるまりさん、それを直すKAZUさんって図式が有りました。

多分、KAZUさんにアドバイスをお願いしてたら、同じ事を言われてた気がします。

そんなことをグダグダと、レッスンで確認。

動画を見てもスイング自体は、結構安定してきてます。

テークバックで左肘が折れるのは、特に直す気も無いので良いとして・・・です♪




・・・・全く関係ありませんが、自分のクラブについて(○´∀`○)

アイアンのシャフトはnsproの1050GHを挿してますが、絶妙なしなりです。

はっきり言って、練習場のような平らな所で良いライから打つなら、ある程度のレベルのかたなら、アイアンのシャフトは何でも打てます。

んが、問題はコースで打つとき。

フェアウェイだって、河川敷じゃ無ければ、殆ど傾斜してます。

傾斜からのコントロールショットがアイアンのメインの打ち方になりますから、そこで打ちやすいかどうかが、自分に合っているかどうかの判断基準になります。

練習場で打てるのは当たり前・・・ってか大抵のシャフトは打てるハズです。

問題はコース(平らなところは殆ど無い)で思い通りに近いコントロールショットが、打ちやすいかどうかなんだと思います( ̄∇ ̄)




Android携帯からの投稿