フルスイングに合わせたクラブ・・・


そんなもん使いもんになるかい(≧∇≦*)

まっつんです♪

ゴルフ歴=クラブ弄り歴

そんな私ですが、クラブを作っていて感じるのは・・・

一般的な工房で作られたクラブ、大抵の方はオーバースペックなんじゃない( ´艸`)?

例えばプロで考えると・・・

かなり古い記憶ですが、アイアンのシャフトを例にとりますと♪

タイガーウッズ・・・DGX100
藤田寛之・・・DGS200
福島晃子・・・NSV90S
古賀美穂・・・NS850R
有村智恵・・・NS750R

さて、あなたはどのあたりに位置してますか?

・・・って考えると、私の回りにいるシングルさん達、沢山おられますが、この中のどこ?

ってのに、大抵マッチしてます。

本能的にわかっておられるんでしょうね~(○´∀`○)サスガッス

アイアンはフルスイングしないんだから、コントロールショットでしなりを感じられる硬さ、コントロール出来る重さ、バランスであるべきだと思います。

一般的に工房で薦められるクラブって・・・硬すぎ重すぎです。

練習場でマン振りして丁度のクラブなんて、コースじゃ打てません。

まだ体力的に伸びしろのある若い方は別ですよ♪

シングル前で止まってる方々は、オーバースペックのクラブを使ってる方が多いように思います。

・・・単なるど素人の1見解ですが、ホントにあなたは福島晃子よりも筋肉ありますか?

ってことです。

実際にゴルフをやっていても、最低限のレベル(コースでアイアンをフルで打たない)に達してないと、分からないのかも知れませんが、クラブを作るのにこれ、とっても大事だと思いますよ~(○´∀`○)イマノトコロ♪




東西対決本戦は5月16日~( ̄∇ ̄)



Android携帯からの投稿