今月はラウンドがありません。

ラウンドが無いと・・・♪

まっつんです( ̄∇ ̄)

昨晩のレッスン、特に特筆することは無いのですが、私の場合、寒いときはフィニッシュが小さくなりがち、最後まで振り切るようにしないとね♪

ぐらいの内容でした。

ショットの調子自体は維持できています。

昨日は思ったよりちょっと右曲がりの日でしたが( ´艸`)

んで、表題のことですが、私のクラブセッティングは、ドライバー、短ドラときて、アイアン型の20°UT、3I~PW、52°、58°となってます。

ウッド打てない病なので、アイアンばっかりセッティングです。

セカンドで距離を稼ぎたい時は、直ドラ、200Y前後だと20°UTなのですが

アイアン型の20°

これね♪

数ヶ月前に入手した3Iと距離が被ってるので、5Wぐらいのクラブが欲しいとは、思ってたのです。

んで、昨日は5W相当のクラブを何本か試打したところ・・・





やっぱりウッドは打てん(≧∇≦*)

ウッド形状のUTもムリ(≧∀≦)

しかし一本だけ、やたらと打ち易いクラブを発見!!



ミズノのMP UX1、ユーティリティアイアン、18°です。

刺さってたシャフトは純正カーボンのSRだったので、グニャグニャでしたが、シャフトは替えるので問題なし。

それよりも、初速がやたらと速く、球も上がりまくり。

シャフトで上がりまくりは直ると考えて、お持ち帰りしました( ´艸`)

次回ラウンド、ヤバイディングまでには使えるクラブに仕上げるぞ~(*´∀`)

まず手持ちのシャフト、プロローンチレッドHBで様子見します♪


ぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(@^▽^@)ノ

 
にほんブログ村                


Android携帯からの投稿