そう、あれは去年の7月のことだった‥‥

元々パットが下手な私に、一筋の光明が差した。

と、そのときは思った( ´艸`)

去年の6月から取り組んだ下半身不動パッティング。

いや、単なるパッティングの基本中の基本なんですが、それまで知らなかったんです( ´艸`)

プロでパッティング中に、下半身が動く人は居ません。

多分下半身が動く人は、パターを替えても無意味。下半身が動くと芯に当たりませんから( ´艸`)

下半身のストロークに変えてからは、一気にパット数が減ったんです。

有効期限は4カ月でございましたが♪

4カ月間は、それまで平均で36を超えていたパット数が、平均33ぐらいになったんです。

しかし、その後は、またパットだめ夫に逆戻り( ´艸`)

それが、ここ数回あることを意識してパットをするようになって、やっとキタ( ̄∇ ̄)カモ?

と言っても、大したことをした訳ではなく、単にインパクトで緩まないように打っただけ♪

ノーカンで、どオーバーしようが関係なく、単に振り幅どおりに打っただけ♪

始動し始めたら、もう距離のことを忘れて、振り幅の分だけ打つ。

練習グリーンでは出来てたことが、コースに出ると出来なくなっていたのを、ケン坊さんに指摘されてから、練習グリーンどおり打てる方法を考えておりました( ´艸`)

単にオーバーし過ぎるのをビビって、緩んでただけだったんですが、なんとかこの方法で緩まなくなりました。

さぁ、今回の有効期限は何ヶ月ぐらいでしょうかね( ´艸`)?

出来ればショットの調子が上向くまでもって欲しい(≧∀≦)



ぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(@^▽^@)ノ

にほんブログ村 ゴルフブログ 90切りゴルファーへ
にほんブログ村



Android携帯からの投稿