昨日はブロガーさん達とラウンドでした♪
が、その前に‥‥
ここ1年、練習場では結構色んなクラブを試打してみたんです♪
練習場で試打→ネットでスペック確認→練習場で試打→ネットでスペック確認‥‥
これを繰り返すと、どういうクラブが自分に合うのかがなんとなくわかって来ます。
例えばドライバーの場合、自分に合うのは多分こんなクラブ。
①重心距離が37mm以下
②重心角は20°以上
③MOIは4200以下
④重心が高いクラブならリアルロフトは10°前後、低ければ10.5°前後
⑤シャフトは手元がしなってくれるもの
⑥長さは45インチ以内、重量は315g程度(44.5インチの場合)
‥‥などなど♪
今のメインドラはそんな条件から外れてます( ´艸`)
そこでラウンド前日の金曜日、オッサンは夜なべをして手袋は編みませんが‥‥
ヤマハ inpressX 4.6D タイプS ロフト9°
密かに調達していたこのヘッドに
アーサーエクストリームエンジニアリング エクスキャリバー6+
このシャフトを組んで
44.5インチ 318g バランスD0に仕上げてみました。
メインドラをこれに替えて、ぶっつけ本番でラウンドへ
‥‥つづく(○´∀`○)
が、その前に‥‥
ここ1年、練習場では結構色んなクラブを試打してみたんです♪
練習場で試打→ネットでスペック確認→練習場で試打→ネットでスペック確認‥‥
これを繰り返すと、どういうクラブが自分に合うのかがなんとなくわかって来ます。
例えばドライバーの場合、自分に合うのは多分こんなクラブ。
①重心距離が37mm以下
②重心角は20°以上
③MOIは4200以下
④重心が高いクラブならリアルロフトは10°前後、低ければ10.5°前後
⑤シャフトは手元がしなってくれるもの
⑥長さは45インチ以内、重量は315g程度(44.5インチの場合)
‥‥などなど♪
今のメインドラはそんな条件から外れてます( ´艸`)
そこでラウンド前日の金曜日、オッサンは夜なべをして手袋は編みませんが‥‥
ヤマハ inpressX 4.6D タイプS ロフト9°
密かに調達していたこのヘッドに
アーサーエクストリームエンジニアリング エクスキャリバー6+
このシャフトを組んで
44.5インチ 318g バランスD0に仕上げてみました。
メインドラをこれに替えて、ぶっつけ本番でラウンドへ
‥‥つづく(○´∀`○)
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