この曲は1stシングルのルミナスの泉収録の曲ですが

実はアフィリアサーガイースト結成前に作られていた曲で

アフィリア店舗のキャスト一期生が歌っていたバージョンが 

THE WORKS 志倉千代丸楽曲集(2006.03.31発売)に収録されています。

 

店舗のシステムが変わってしまったので

今となってはホワイトリボンが何かわかりにくいですが

初期のアフィリア店舗のシステムでは

クラスカードの名前が○○リボンカードという名前で

新規の客が選択できるカードには

・ブルーリボンカード(一般のセンパイと呼ばれるカード)

・ホワイトリボンカード(一学年下の設定となりセンパイと呼ばれない対応をされるカード)

・ピンクリボンカード(女性のみが選択可能なカード)

がありました。

つまりホワイトリボンというのは後輩(店舗のキャスト達)のクラスという意味になります。

※ピンクリボンじゃないの?という疑問持つ方もいると思いますが私も思いましたw

 

 

 

「My White Ribbon」

 

オイ×16

(A wonder)
悪魔のお城の牢屋に閉ざされ 王子様を待ってる 悲しいお姫様
(Freedom)
それが私って 夢見るホワイトリボン この気持ちが

勉強の邪魔する 【はいせーのハーイハーイハイハイハイハイ】

夜空に舞い散った 天使の羽を手にすれば きっと恋も伝わるって 【オー×12】

ママから聞いた おとぎ話も ..
Do you remember ずっと 信じられる

ブリリアント あの船で行こう 大きなこの空に浮かべて
(ラブ)いつか(ドリーム)かなう Yeah!(Yeah!)その日まで
蒼き7つの海へと 旅立ちのセイルを降ろして
(マイ)夢は(シャイン)続くYeah!(Yeah!)どこまでも
I know it. You can open the door. Because the new world waits there.
アフィリアの風を アフィリアの風を
オイ×20

あー よっしゃ行くぞ! 虎!火!人造!繊維!海女(あま)!振動!化繊(かせん)!
(A wonder)
たった一つの ガラスの靴へと 足を入れるその時 ドキドキの瞬間
(Freedom)
いつも目が覚める 切ないホワイトリボン こんな事じゃ

ダンスは踊れない 【はいせーのハーイハーイハイハイハイハイ】

流星を探して 願い事を伝えたら きっと夢に近づくって 【オー×12】

パパが歌った 子守歌でも.
Do you remember きっと 忘れないよ

プリリアント 大空を駆ける そのイメージがホントになる
(ラブ)いつか(ドリーム)かなう Yeah!(Yeah!)その日まで
萌ゆる蒼き草原と 地平線の続くバードビュー
(マイ)夢は(シャイン)続くYeah!(Yeah!)どこまでも
I know it. You can open the door. Because the new world waits there.
アフィリアの風を アフィリアの風を
オイ×20~26くらい
プリリアント あの船で行こう 大きなこの空に浮かべて
(ラブ)いつか(ドリーム)かなう Yeah!(Yeah!)その日まで
蒼き7つの海へと 旅立ちのセイルを降ろして
(マイ)夢は(シャイン)続くYeah!(Yeah!)どこまでも
I know it. You can open the door. Because the new world waits there.
アフィリアの風を アフィリアの風を