1/28に行われたバトスピチャンピオンシップ煌臨杯九州・沖縄エリア大会に行ってきました。
僕は近畿エリア大会に参加したので界放祭バトルや応援が主でしたが。
コンテンツの方は神経衰弱を少々。
神経衰弱ほんと弱くてスリーブは人に頼んだ分でしか手に入らず。
スリーブはもう少し欲しかったかな。
リミテッドパックももう少し買い足せばよかったかも。
界放祭バトルは2勝だけして大分勢で唯一予選抜けた二ッグさんの応援に。
他にも知り合いが結構予選抜けてたので挨拶回り等。
決勝トーナメントは中々見応えのあるバトルで非常に勉強になりました。
二ッグさんは惜しくも決勝戦でぐっしーさんに敗れてしまったのですがナイスファイトでした。
(フェンリグをもう少し早く引けてれば…)
マスタークラスの代表は妖蛇、黄コン、機獣。
妖蛇は僕が新弾前にプロキシで回してその強さを実感していたのでやはりといったところ。
黄コンはオライオンこそ入ってるものの基本殴って勝っています。
(このことについては後日記事にするかも)
機獣はダノヴァやノヴァが入ってます。
盤面固めた後にノヴァで手札切らせるの強そうです。
新弾発売後すぐのチャンピオンシップでしたが新弾のカードを如何にケアするかが重要だった大会だったと感じています。
また来年頑張りましょう。
それでは。


