劇団&このごろのこと | 猫とまっつと劇団アクトライ。

劇団&このごろのこと

どもども


相変わらず、稽古があったその日には断固としてブログを更新しない、わたくし戸松です。


とりあえずですね、15日火曜日にも活動があり、さらに昨日19日にもあったわけで、その報告と、撮りためていた写真を解放しつつ、近況報告なんかをしてみようとおもいます。





まず、火曜日の出来事~


我々劇団アクトライは3月に公演といいますか、イベントを控えております。その稽古がいまメインとなっていまして、当日に使用する会場、アオーレ長岡の市民交流ホールAでの稽古でした。


こちら。




猫とまっつと劇団アクトライ。-ホール


台本を読んで、動きをつけたり。


本番に使用する機材に付いてもめていたりと、大変です。


しかし、素敵な会場ですよね~





さてさて、どんどん行きましょう。土曜日。




猫とまっつと劇団アクトライ。-説明


人数の少ない我々アクトライ。役者も当然、スタッフもこなします。そのため、舞台裏やら証明について解説する製作総指揮。そのあたりの知識はさすがです。


詳しく絵も書いてくれて・・・って、いかにも製作様がホワイトボートに書いた絵にみえますが、


写真に写ってる絵を描いたのはわたくし戸松です!!


この写真はやらせですよ!はい!


そして、コードの巻き方なんかも覚えていきます。




猫とまっつと劇団アクトライ。-コード


この日はなんと、和田君、樋口君が体調を崩し、お休みだったのです。


2人とも役者なのに・・・おーぃ。大丈夫かーーー!?





さてさて、活動風景はこんな感じで、お次はわたくし戸松のプライベートッ


まず、我が家のネコ、ネル様の様子ですね。




猫とまっつと劇団アクトライ。-ネル


ネル「計画通り!」


とでも言っていそうな一枚。この写真、お気に入りです(笑)


そして、これは今日の出来事




猫とまっつと劇団アクトライ。-雪


雪だるまと、うーん、祠?


カーポートの雪かきをして、その後作ってみました( ̄▽+ ̄*)


いい感じのできばえ、生で見ていただきたい!


こんな感じで、のんびり緊張感なくすごしている、だめだめな戸松でした。。。