ダイナゼノンみた

自由を捨てて社会に適応するのさ的なニュアンスなのがあんまりピンと来なかった

自由が失ってもいいほどのかけがえのない不自由ってなんだろ 恋愛とか?仲間とか?仕事して自立すること?

ヨモギは再婚がめんどくさくて家を出て自立したいから、バイト詰め込んでルールに縛られて生きていた

ユメはルールを破ってでも後悔しないように選択していたい

もう一つのテーマは仲間を頼ることでお姉さんがなし得なかったことをユメが叶えてる

やっぱり自由が現実逃避とか悪とかいう描かれ方がよく分からん


アジカン12進法の夕景初めてきいた


今日は何も研究も筋トレも音楽も収穫なし

楽しいこともない アニメ見て泣いたけど

研究やらないといけないことが積んでいって苦しみ

寝転がってyoutubeばかり見ていたんだけど

ぼーっとするより何かすべきだろう

バイト 音楽鑑賞 サークル 研究 楽器

人生の喜びを考えた時 

音楽だったり サークルだったりに力を入れるべき

音楽は社会に役立たない けど長い時間かけないといけないからやるなら今すぐやるべき

精神的に限界が近くて自殺間近で今すぐ楽しさを享受したいなら旅行とかいくべきなのかな
まあどっかでかわらんとなー