第7回国際イレイサースタンプ品評会出品作品「今日はカレーパーティ!」┈┈┈... | はんこのSATO

はんこのSATO

【JESCA日本イレイサースタンプ協会 公認講師】かしゅうさとみです。東京都八王子市在住、消しゴムはんこの販売、教室の運営をしています。
【minne】https://minne.com/@hankonosato
【HP】http://hankonosato.com

この投稿をInstagramで見る

第7回国際イレイサースタンプ品評会出品作品  「今日はカレーパーティ!」  ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈  クロネコのどんぐりは、いつもよりうんと早く目が覚めました。  だって、今日は待ちに待ったカレーパーティーの日なんです。  森の広場に集まって、みんなでカレーを作って食べるんです。  (昨年までは甘口だったけど、今年はちょっぴり辛口も食べてみようかな。)  そんなことを考えていると、胸の中がぐーっと膨らんで、ヒゲがぴくぴくしてきます。   さあ、秋晴れの空の下、仲間たちが思い思いの材料を持って集まってきましたよ。  ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈  情報解禁となりましたので、ドキドキしながら公開します:( ;´꒳`;):  はんこのSATOのロゴにもででーんと描かれている、「クロネコのどんぐり」を主人公にした作品です。   今回、一番力を入れたのは「デザイン」です。 一人一人のキャラクターが、ただそこでポーズを決めて立っているのではなく、何かを喋り、動いているように見えたら…と思って描きました。  いま、こんな風にみんなで集まって料理を作るのはとても難しいことです。 だからこそ作品の中では、自由気ままな動物たちにたくさん動いてもらいたいと思い、このテーマにしました。 自分だったらどの立場かな?などと、想像しながら見ていただけたら嬉しいです( *´꒳`* )   肝心の彫りについてですが… 他の作家さんの作品に比べると、まだまだ線も安定せず、曲線は特に気になる所ばかり。 公開しようか、ほんとに躊躇しました。  ですが、会場にいらっしゃらない方にもお見せすることで、もっともっと上手くなろう!という覚悟が出来るのではと思っています。 今もブルブルしながら文を打っています…((´・ω・`;))  ぜひ感想など聞かせていただけたら励みになります° ✧ (*´ `*) ✧ °   ところで、今回から印影のみの提出となり、捺した後に着色を加えることが不可となりましたが… わたし、それに気づかず…   一番きれいに捺せた物に1時間色塗り→ よし!提出だ!→ エントリーシート書くぞ!→ チェック項目「印影のみで後からの着色はしていないですな?」→ え。。。。( ˙-˙ )。。   教訓「注意事項はよく読みましょう」   …今回の品評会は、さらに学びの多い回となりそうです( ˊᵕˋ ;)   最後までねばるパワーをくれた @ay_stampshop あゆさちゃん、ありがとう💕✨   #消しゴムはんこ #지우개스템프 #eraserstamp #スタンプ #橡皮章 #けしごむはんこ #けしはん #消しゴムハンコ #はんこ #ハンコ #stamp   #黒猫 #blackcats  #けしはんつくし会 #国際イレイサースタンプ品評会 #スタンプ品評会

hankonosato(@hankonosato)がシェアした投稿 -