でこぼこロードで何度ぶつかっても すってんすっくはとまらない!


いぇーい!


どうも〜、、、、、

すってんすっくです!、、、、、、



突っ込まれる前に、、㐂人です💦


さ!復活しました!我が車!🚗³₃


や〜別人!?と思うほど復活(笑)


やっぱりラジエーター大事だ😅👈「当たり前よ(笑)」


オイルもエレメント(オイルのフィルター)も変えてもらったのでこれで大丈V


や〜良かった😅


や〜あの車何回危うく廃車レベルの事をするんだろう💦

でも絶対直るんだよなー(笑) 


謎(笑)


本当にすってんすっくみたいに、何度も諦めない精神持ってるんですよね(笑)🔥


今後もよろしくね✨️



今日のセトリ

すうじのうた鉛筆

五匹の子ぶたとチャールストン豚

ファンターネ!ダンベル

たからものプレゼント

ルチータのてをあらおう!パー

オタマジックショー音譜

ハチクイオカメインコ

すわってからだ☆ダンダン筋肉

きんらきらぽん流れ星



さ!今日も新広場を探索🔎

今日は隠れ数字?👈「🏰?」


このスタジオに数字が沢山あるんだって!

今日はすうじのうた!

自分でも見つけてみましょ!


まずは和夢お兄さんの見つけた5!

これは雲!☁️


続いて杏月お姉さんの見つけた2!

こちらは機関車🚂


ここからは見つけますよ!👀


まずは1!左にいるペンギンさん🐧

1に見えますね👀


続いて3!

これは後ろの壁画のゾウさん🐘の耳👂


さらにさらに後ろのキリンさん🦒これは7に見えるような…🤔


そして、おおきな木🌳の口

これは0!


あと!木の近くのカタツムリさん🐌

これ9かな?


このくらいかな?


これは意識して作られてるのかな?

0から10までありそうな感じしますよね!



さ!今日のファンターネ!は面白いですよ🤣

アンモさんファン必見の回でした🤣


さ、森🌳の中を散歩中🚶‍♀️のみもも

奥に何やら不思議なツタを見つけます…🤔

一体これは? 

おイモ?🍠


といきなりおおきな、、、いも!?

曲名が変わりました(笑)


1人では😞


続いてやってきたのはルチータ!

こちらも全然パワーが足りません😭


さらにやころ!

これではどうだ!?、、、、、結果は?

ビクともしません🙅‍♂️


続いてやってきたのはみみこねえさん!

ここから歌がオペラ調になった!

お!根元が動いてるよ!

でもダメ😅


ここでやってきたのは毎日トレーニング💪をしている

アンモさん!

トレーニングの話をした瞬間みももは行くよー🤣


聞いてあげて🤣


さ!5人のパワーではどうでしょ!?

アンモさんの腰も気になりますが!?



抜けましたー!👏


ここでアンモさんは「わしのパワー💪は凄いじゃろ?」と問いかけますが


まさかのみんな無視🤣👈「ドンマイ、、です、、」


さ!出てきたのは、芋🥔では無く宝箱!?


その中身は!?

まさかの若かりし頃のアンモさん!?

昔記念に埋めたんですって、、、、、


や、ほんとにズコッ!!!!


でも、、あのブロマイド、、、欲しい、、、なぁ

サイン付きで(笑)✍



さ!本日のたからものは買いましたー!と行きたいところですが、ちょっとDLだけまだ出来てないので明日にします😅


本日は映像関連ですね!


まずはお兄さんお姉さんの衣装、

担当されたのは三原さん!

もう、後藤さん三原さんはスーパースターですからね!


今回の衣装も完璧でございます😭✨️


落ち着いた色で大人っぽくてカッコイイ✨

お兄さんお姉さんがカッコよすぎる✨️


そして、イラストはたかまつかなえさん

調べてみると、あれ?この絵どこかで見たことあるような?というイラストがたくさん、、、


調べてみると長野県の方ではありませんか!

それは見た事ある訳ですよ(笑)


色々なお店の看板や本📕様々な場所、Googleで調べたら、見たことあるものばかりでした!


や〜驚き(笑)


そして、アニメーションはポケットさん!

こちらの会社さんはもうみなさんご存知の

からだ☆ダンダン💪

おっきなちっちゃなものがたり🐜

しりたガエルのけけちゃま🐸

などと、最近のおかあさんといっしょのアニメーションでは欠かせない会社さんなのです!


ちなみにおといついなばあコレナンデ商会などでも活躍されてます!


この作品、、スゴすぎる😲



さ!皆さんご一緒に?

オッタマーーーーーー!


本日はオタマジシャン先生によります音楽の授業でございます👏


さ!まずはクイズ!

オタマジシャンがなんの鳥が何をしてるのかクイズ!?


これは簡単!大きなワシ🦅が空へ羽ばたく瞬間!

ちなみに正解は、ラジオ体操をするカラス🐦‍⬛

難しっ!🤣 

ラジオ体操📻は当てられてもカラス🐦‍⬛は難しい🤣


そんな今日は鳥の音の授業ですぞよ🕊️

まずはスターティングメンバー!と音!🎶


カモメ🕊️

クゥークゥークゥー

アヒル🪿

グワッグワッグワッ

スズメ🐦⸒

チュンチュンチュン


さ!ここから変わるのは!?


カモメ🕊️

クゥークゥークゥー

アヒル🪿

プーブップップー?

スズメ🐦⸒

チュンチュンチュン


意外に違和感がないですが、正解はアヒル!

ラッパ📣の音に変えられてました!


や〜そこまで違和感がないのはなぜ?(笑)


アヒルとラッパ、、、ん〜謎(笑)



え〜寝落ちです


や〜もう朝は寒いですね🥶


後ちょっと布団で温まりたいなと思います(笑)


それではここまで!


バイバイ✌️✨️


㐂人のYouTubeチャンネル

https://youtube.com/@nanatokodomogokoro?si=cztJ10ChfzL3msDv


㐂人のホームページ

ななとのこどもごころ


東京ひとり旅行「前編」

https://youtu.be/lopreUq52wc


東京ひとり旅行「後編」

https://youtu.be/SLP9fmrbu_g


㐂人のX(旧Twitter)

https://x.com/nanato_21?s=21


㐂人のInstagram

https://www.instagram.com/nanato.kodomogokoro?igsh=b3kyZ3h6cXl0Nzhw&utm_source=qr