さ!さ!さ!さ!
もう早く感想ブログ行きましょ!

久々すぎてもう早くみたい👀

いくぞー!!!🍩


今回のセトリ「リクエストスペシャルドレミファ・どーなっつ!」
おめでとうを100回誕生日帽子
だいすけお兄さん たくみお姉さん
よしお兄さん りさお姉さん

うちゅうにムチュー星空
ゆういちろうお兄さん あつこお姉さん
誠お兄さん 杏月お姉さん

地球を回すのはだあれ地球
みど ふぁど れっしー 空男

ワンワン・マーチわんわん
みど ふぁど

やだやだツイスト大泣き
みど ふぁど れっしー 空男

アリさんいいな足あと
空男

あのこをさそって海へ行こう浮き輪
みど ふぁど れっしー 空男

カメダスさん かもめのゆうびんやさん 

あひるファミリー


かいぞくマーチ船

みど ふぁど れっしー 空男


しあわせわけっこ乙女のトキメキ

みど ふぁど れっしー 空男


ゴリラのおんがくかいカラオケ

けんたろうお兄さん あゆみおねえさん

弘道お兄さん ちかお姉さん


こぶたぬきつねこブタ

けんたろうお兄さん あゆみおねえさん

弘道お兄さん ちかお姉さん


公園にいきましょう歩く

けんたろうお兄さん あゆみおねえさん

弘道お兄さん ちかお姉さん


すてきな言葉うさぎのぬいぐるみ

けんたろうお兄さん あゆみおねえさん


金色うさぎうさぎ
みど ふぁど れっしー 空男

あ・い・うー筋肉
弘道お兄さん ちかお姉さん
けんたろうお兄さん あゆみおねえさん

ドレミファ列車オーナメント

けんたろうお兄さん あゆみおねえさん

弘道お兄さん ちかお姉さん

みど ふぁど れっしー 空男


さてさて!久々のリクスペ!今回は

ドレミファ・どーなっつ!



うおおおおおおおお!

まずはおめでとうを100回!?

あの〜心の準備がまだ💦


だいたくコンビ〜!

あれ、待ってこのクリップってさ、、、

よしお兄さんに、、、、、


だよね!りさお姉さん!


やっぱりこのチームも最強ですね!🔥

おかいつって面白いでよね!

各年代でファンの方が居て、それぞれにいい所があって、自慢出来るところがあって、、、

共感できるところがあって、、、


本当に素敵な番組✨️

もうそろそ65歳!

目指せ!おめでとうを100回!💯



次は?なにーーーーーーーー!

うちゅうにムチュー!?

またまた、心の準備💦

この時はちょくちょくだったかな見てたの…🤔


この曲は一昨年再現されましたよね!

このチームになってからおかいつはまた雰囲気が変わりましたよね!


この曲改めて見ると👀カラフルですね🌈

このチームの時の曲ってかなりカラフルでしたよね!


これ和夢お兄さんに絶対合ってる曲だと思うんですよね〜!

和夢お兄さんにやってもらいたい曲多すぎる🤣



さ!いよいよ人形劇へ!

今日の主役!ドレミファ・とーなっつ!

92年から00年の間に放送された人形劇!


お!またまたオープニングから!

えっ!?HD!? 凄っ!😳

めちゃめちゃ綺麗✨️


まずは地球を回すのはだあれ?

この曲ドレミファ・ど〜なっつ!なの!?

最近人形劇からなの?という曲よく聞きますよね!


あれ?ゆういちろうお兄さんひさしぶりにあえて嬉しい?

まさか!世代!?

あ!でもそうですよね!お兄さんの子供時代の人形劇ですね!



さ!ここからは恒例の

まやお姉さんゆういちろうお兄さんによるキャラクター紹介👏


まずはプードルの双子🐩🐩

みど・わおんふぁど・わおん

とっても仲良しの双子!


歌はワンワン・マーチ!

双子だけあって本当にそっくり!

影までそっくりですね!

ハモリもとっても素敵🎶 伸ばすところ綺麗ですね!✨️



次は木登りカンガルーの男の子!

れおなるど・とびっしー

元王子様なの!?🤴


えっ!?やだやだツイスト!?

この曲もこの時の歌!?

この曲はゆうしょうコンビのイメージがありましたね!


だいたくよしまゆチームのやだやだツイストは見たことあるような気がする…🤔


それ以来クリップ化は無いかな🤔


是非お願いいたします🙇‍♂️



続きましてゴリラの男の子

青井空男


曲はアリさんいいな

あ!この曲も聞いたことある!👂

空男声が可愛い!

まやお姉さんの紹介の通り強くて優しい男の子なんですね!💪

もしかして、山田ゴンザレスさんと会ったことあるかな?👈「山田ゴンザレス好きすぎでしょ(笑)」



4人の住むどーなっつ島🏝には

お天気を伝えるカメダスさん☀️

かもめのゆうびんやさん📮

あひるファミリー🪿もいます!


えーーーーーーーーー!うそっ!?

あのこをさそって海へ行こうも

ドレミファ・どーなっつなの!?

この曲大好きな曲のひとつ!

待ってビックリすぎる🫢


自分の大好きな曲多い!

こんな感じのクリップだったんですね!😳

海遊びといったら!🌊というものが全部ありますね!


あの〜ちなみに、、、、

この曲のだいたくコンビバージョン、、、

めちゃめちゃ好きで聞きまくってます👂



次はかいぞくマーチ!

今度は〜負けないぞ海賊から、海賊になっちゃった🤣

悪いですね〜😏

至る所にドクロマーク☠️

うお!中々攻めてる歌詞も(笑)

今じゃ中々ないですね!

映像も中々攻めてますね!👈「中々が好きなの?(笑)」

海賊の曲ってあんまり聞かないかも…🤔

空男の走り方がやころみたいで可愛い(笑)



続いてしあわせわけっこ

さて、一気に雰囲気が変わりましたね!


あ!みんなで丸くなるところ!🙆🏻‍♀️

よく見たらどーなっつみたいになってる🍩

あ!ドーナッツもわけっこ出来る🍩😳


悲しいことは2人分😢

楽しいことは4人分🎶ですね!



続いてはやって来ました!お兄さんお姉さん達!

歌はゴリラのおんがくかい

けんあゆひろちかチーム!

これもHDなのすごいんだけど🫢

この頃のスタジオって遊園地みたい!🎡

お兄さんお姉さん今と変わらない🫢



お!出ました! 腹筋を鍛える曲!💪

こぶたぬきつねこ!


この時から腹筋ソングだったんですね!

伝統ということですね!

付けている耳👂や鼻👃はもしかして同じかな?


こぶたぬきつねこといえばやっぱり!

我らがゆういちろうお兄さん!

フルコンプリートは恐らく初ですよね!

改めて凄い👏✨



続いて!やっぱりこれですよ!

ヨッ!待ってました!🙌

公園にいきましょう!

この曲大好きー!!! 歌ってると楽しくなってきますよね!🎶


こんな感じのクリップなんですね!

ちかお姉さんは読書📖をストーップ!

弘道お兄さんはテレビを消されちゃいました📺

けんたろうお兄さんは野球少年⚾️

あゆみお姉さんはベビーカーを押すお母さん🤱


家族友達総出👨‍👩‍👦の歌ですね!


にしてもお元気ですねー!💪

おじいちゃんおばあちゃん!健康的です👏



からの!!!!またこれもいい曲来ました!

すてきな言葉

いい曲ですよねこれ😢


おはよう☀️

いただきます🙏

ごちそうさま😋

行ってきます🎒

行ってらっしゃい🏫

こんちには😊

ありがとう🙇‍♂️

ごめんなさい💦

また明日🌇

さようなら👋

ただいま🏠

おかえり☺️

おやすみなさい😪


当たり前の言葉なんだけども言うのは簡単じゃない


当たり前なのに考えてみるとすてきな言葉✨

不思議ですね〜!


自分もちゃんと言えるようにしないと!



もう、お別れの時間!?😢

今回もひとネタやってくれましたね!

今回は園長先生えっ!?

まやお姉さん止まっちゃった😂

ゆういちろうお兄さんも🤣



さ!歌は金色うさぎ

待って!この歌もドレミファ・どーなっつなの!?

すごいこの人形劇🫢

今も歌い継がれてる曲ばかりですね!

金色うさぎは時期もいいですね〜🌕



さ!やろっ!あ・い・うー!


ーーーー体操中ーーー


うん!ほぼあってた!(笑) やったぜ(笑)

これも楽しい!!😆


やっぱり

あいうえおのところが楽しい!

慌てたアヒルがあっ!🪿

イタズライルカがいっ!🐬

うさぎが転んでうー!🐰

園長先生えっ!?😳

怒ったオオカミオー!🐺


なんで園長先生の所力入るんだろう(笑)

不思議(笑)



さ!エンディングはドレミファ列車!

ドレミファ・どーなっつ!と言えばこのイメージが強いですね!🚂

やっぱり人形劇はエンディングが印象強くなるものなのかな?

そして、この頃ももちろん風船🎈

こちらも伝統ですね〜!


そして、、、、


あ!来た!見れた!65周年スペシャルのCM!

うわ〜鳥肌が鳥肌が!

来週楽しみー!



や〜今回も驚かされてばかりの回でしたね!

こんなにも好きな歌がドレミファ・どーなっつから出てるとは🫢


や〜知れて嬉しい(笑)


そして、いよいよぼくら20歳付近の世代の人が懐かしいと思う人形劇が来るかな?

次回はいつかな〜?


それを楽しみにまた次回ですね〜


㐂人のYouTubeチャンネル

https://youtube.com/@nanatokodomogokoro?si=cztJ10ChfzL3msDv


㐂人のホームページ

ななとのこどもごころ


東京ひとり旅行「前編」

https://youtu.be/lopreUq52wc


東京ひとり旅行「後編」

https://youtu.be/SLP9fmrbu_g


㐂人のX(旧Twitter)

https://x.com/nanato_21?s=21


㐂人のInstagram

https://www.instagram.com/nanato.kodomogokoro?igsh=b3kyZ3h6cXl0Nzhw&utm_source=qr