さて!これは昨日のおといつ!
本放送先週の月曜日になります!

それでは早速参ります!


先週のセトリ「コーナースペシャル1」
ゴー!ゴー!エクスプローラーズ🚂
どっちでショー(まさともくん)🤷‍♂️
駅名作文🚉
レオてつコンサート🎤
ワンダーのマーチ🚶‍♀️
なりきりポッポ🤔
どんぐーの道具クイズ🤔
あいだえんじぇるす👼
10チャレ🤔
どっちでショー(ゆめちゃん)🤷‍♀️
あそびたいそう(第2)・みじかめ💪
ダンスのなかにかくれんぼ💃
青空のゴーサイン☀️


さ!

先週はコーナースペシャル!


まずは10チャレ?なりきりポッポ!?

決まらない中やっぱり強制スタート🤣



や!結局10チャレでもなくなりきりポッポでもないんかーい!

10チャレかなりきりポッポかどっちでショー?

だったのにね〜!(笑)👈「どっちでショーだけに?」


さ!どっちでショー!

ボール⚾️を持ってるのは?

これ右だね! これは、分かりやすかったかな(笑)


次は飴を舐めているのは?🍬

これも右? じゃなかった😅


フープを回してるのは?これは左!

、、、、じゃなかった😅


まさともくん当てられなくて、ごめんなさい(笑)🙇



つづいて、、駅名作文!

今回は

御花畑駅 志井駅 田野駅 鳴門駅 野中駅 和邇駅

やってきたのはシュッシュ!

いきなり飛ばしてますね🤣


作文は?

お花畑の中🌸 輪になると🙆‍♀️ 楽しい😁!


綺麗✨  これはまた素敵な作文ですね!


和邇駅が読めなかった!😳 わに🐊なんですね!

覚えよっ!



そして、レオてつコンサートは

歩いてる🚶‍♀️ということはワンダーのマーチ!

さ!スペシャルパワーライトを握って(笑)

推し番組活動開始ー!🤣

もう既に寂しい😢 今年のスペステも楽しかったな〜!


大阪公演も盛り上がること間違いなしですね!

皆さん頑張れ💪


それにしてもスペシャルパワーライトのストラップめちゃめちゃいいな〜🤣



あ!なりきりポッポだ!

シュッシュ負けたのか(笑)


さ!ポッポなりきっているものは?


待って全く分からない🤣

いつもはお暇? いざとなったらバサッ!っと開いてみんなを守る?…🤔


あ!傘ね!☂️(笑)

確かに6月は大忙しだね!


レオレオ駅でもやってる!(笑)


まさともくんの傘はダメ!?😅

ポッポもしかして厳しい系の先生?(笑)

ゆめちゃんのがいい例なんだね!

あ!シュッシュも!


傘☂️になりきるためにはバサッ!っと勢いよく綺麗に広がればいいんだね!

まさともくんのは開きすぎてたのかな?🤔



続いては?

どんぐーのどうぐクイズー!


さてさて!今回も参加します🫡


問題!

ふたつでひとつの道具?

あ!ガイアメモリ!🍃🃏

2人でひとつの仮面ライダーだ!


🍃ヒュー!


ヒントは紙と仲良し?

まつぼっくりさんの回答の肉まん!

これじゃん!って思ったら違ったか〜!


りんごさんのクレヨン🖍も違う🤔


さ!気になる答えは?

あ!ハサミ✂️! キノコさんよく分かりましたね!


今回のは難しかった😅



よし!スペシャルパワーライトを青色に光らせて🔦

あいだえんじぇるす!

あ!去年と今年のと若干光り方が違う😳

あと、発色の順番もちょっと違う😳


去年のは青や緑が鮮明に光っていて、

今年のはピンクや赤が鮮明!


これは曲の選曲に関係してる気がする🤔



さ!いよいよ10チャレ!

さて!今回のお題は?

長い電車🚃が出てきたところで

「なが〜いもの!」

列車は禁止❌


それではいってみYO!

①長芋胃も

②バット🏏

③紐🗞

④釣竿‪🎣‬

⑤アスパラ🍱

⑥棒高跳びの棒🕴

⑦ハイエース🚙

⑧バス🚎


シュッシュもかなり言ったけど、惜しかった!

アスパラダメかな😅

ハイエースはもうよく分からない(笑)



さ!次はゆめちゃんどっちでショー!

ボール⚽️を持っているのは?左!

よしよし!


飴を舐めているのは🍬

右! よし来てるよ!


イス🪑に座っていないのは

右! ヤッター!全問正解👏


あ〜💦ゆめちゃん後ろに倒れた💦

え〜改めまして、まさともくんすみませんでした🙇‍♀️



次は!ダンスのなかにかくれんぼ!


何かを蹴っている? 手を伸ばして✋止めてる

これ!サッカー⚽️でしょ!


ほら!リフティング🦵にキーパー✋ ヘディングにシュート!🥅


正解はサッカー⚽️


からの新コーナー!?

シュッシュのダンスの中にかくれんぼ!?

ダンス違くない?🤣

何かつまみ食いしてる🤣

正解はお寿司🍣🤣


面白すぎて🤣答え考えて無かった🤣


あれ!?まさともくんは?

出たー🤣久々の!

きびしいなウクレレ


内容は?


お菓子を開けようとしたらお菓子が飛び出した!🍿

うん!あるあるすぎる🤣


次は滑り台🛝を滑ってみたら 昨日雨☔️が降っていたらお尻が濡れちゃった😅

これもあるね〜💦 意外と気づかないんだこれ💦


厳しいなったら厳しいな〜!

これCD💿に是非🤣


最後にシュッシュが言ってた寂しいな🥲︎

今まさにそれだよ〜🥲︎



さ!既に寝落ちモード💦


さて!今日のブログ寝落ち覚悟で書きましょう!


それではバイバイ✌️


㐂人のYouTubeチャンネル

https://youtube.com/@nanatokodomogokoro?si=cztJ10ChfzL3msDv


㐂人のホームページ

ななとのこどもごころ


東京ひとり旅行「前編」

https://youtu.be/lopreUq52wc


東京ひとり旅行「後編」

https://youtu.be/SLP9fmrbu_g


㐂人のX(旧Twitter)

https://x.com/nanato_21?s=21


㐂人のInstagram

https://www.instagram.com/nanato.kodomogokoro?igsh=b3kyZ3h6cXl0Nzhw&utm_source=qr