サンサン お日様輝いて✨️

どんどん今日が生まれていく🗓

どんな未来に会えるかな〜

心を窓と一緒に開けておはよう☀️


今日ずっとリピしてました👂


あ、こんばんは🌛言うの忘れてる(笑)


昨日700投稿だったのか〜(笑)

おかいつ500投稿は覚えてたのに(笑)


700か〜早いね(笑)

700も書いた実感がない(笑)

チリツモチリツモチリツモ〜👈「昨日のみいつけた!の(笑)」

塵も積もれば山となるですかね?(笑)


これからももちろん続けてきますよ!


さて!実は前フリ書いてるのが23:00近いということで、日が変わる前と寝落ちしないようにするために行きましょか!



今日のセトリ

げんき元気!筋肉

ヨイ!ヨイ!ヨイ!!!祭

もしも季節がいちどにきたら雪だるま

おつかいありさんカバン

ファンターネ!旗

ネバネバサンバ花火

ルチータのてをあらおう!パー

オタマジックショー音譜

フラミンゴセキセイインコ青

からだ☆ダンダン筋肉

きんらきらぽん流れ星



さ!今日最初の曲は?
みんなー元気〜?の元気に関係するあの曲!
げんき元気!
杏月お姉さんの手✋和夢お兄さんの足🦵
元気100%!🔥👈「そうさ!、、、、?」
子供たちもすごい声出てましたね!
元気があればなんでも出来る🔥


そして!久々のヨイヨイヨイ!
歌詞がない〜😅 やっぱり違和感ありますね(笑)
この歌は特に歌詞を見たのでかなり違和感が(笑)
や〜スペステでやりたいな〜🔥
個人的にポッポのタオル回しが観たい🔥


そして!🆕クリップ!
もしも季節がいちどにきたら!
なんと!実写バージョン👏
そして、アニメーションもリニューアル!
ゆういちろうお兄さんは夏の格好?なのにマフラーに手袋!?🧤
まやお姉さんは冬の格好?なのにサングラスと浮き輪!?🛟
でもお兄さんお姉さん見るとこれがひとつのファッションに見えてしまうという!
すごいパワー💪


さ!今日のファンターネは?あげあげ?🍩
今日やるのは旗揚げゲーム!🏳️
赤あげて?白下げて?ですね!

まずはやころの挑戦!
お!上手い👏

次はみももも!
赤上げないでフラダンス!?
まさかの出題者ルチータオリジナルバージョン!

さ!それを見て今度は出題者がみももに!
今度は?パタパタしたら海へザブーン!?🌊
夏らしいクイズになりましたね!

そして、スピードアップ
出題者はやころ!
速いのは難しかったみたいです😅

そこに、新たなる挑戦者
選手の紹介を致します
1000年に1人の逸材であり、旗揚げ界の力持ち💪
クシャさん!
クシャさんは旗を使って言葉を伝える手旗練習というものがあり、旗上げが得意になったそうですよ!

高速バージョンに加えオリジナルバージョンも!
まさかの簡単にクリア!
こうなったら!超高速やころスペシャル!
🚩🏳️🏳️🚩🚩🏳️
うん!完璧💯💮(笑)

スゴすぎる👏
そして、なぜか無表情でした(笑)


さ!今日のネバネバサンバは?
納豆ができるまで!

納豆は皆さんご存知大豆製品!
大豆製品と言えば?お味噌🍜や豆腐など
様々な加工品になることで有名ですよね!
畑のお肉🍖と言われてもいます!

その大豆製品の代表的なひとつ!納豆!
この曲でも大活躍しているものです!
その納豆一体どのくらいの期間でできるの?
と思い検索🔎

結果は?なんと!発酵期間は20h〜22hほど!🫢
そんなに短いの!?

味噌はよく、3年味噌や10年味噌と言われたりするほど時間のかかるものですが、まさかの約1日!
製造開始から約3日から4日で納豆は出来上がるんです😳

まさかこんなにも速いとは思いませんでした!
納豆菌さんすごい👏


水曜日と言えば?
おったまー! オタマジックショー👏
本日は夏の楽しみトーク!

和夢お兄さんは夏祭りの屋台!👈「和夢お兄さんは何が好きなんだろう?りんご飴🍎かな?焼きそば?🥢」

ゆういちろうお兄さんはアイスコーヒー☕️👈「カッコイイ✨️渋い✨️ 主はミルクとか入れないtoo....(小声)」

オタマジシャンは?
ひまわりの種を食べるハムスター? 投げキッス!?
これはトウモロコシ🌽でしよ?
と!思っていたらまさかのスイカ🍉でした🤣

オタマジシャン食べ方が、、、
完全に志村けんさんに見える(笑)
あの技は小学生の頃見て、真似したよね😅

そ!そんな今日の夏の音は?

①花火🎇ヒュ〜 バン! ババババババ
②セミ☀️ミーンミンミンミンミンミーン
③蚊🦟プーーーン

さて!この中から変わるのは?
①花火🎇ヒュ〜 バン! ババババババ
②セミ☀️ミーンミンミンミンミンミーン
③蚊🦟ブーーーーーーーン!?

これは簡単!3番の蚊🦟ですね!
蚊🦟の音をバイク🏍にしたんですよね!
と思ったらF1🚙 💦 
ちなみにこれリアタイしてる時にF1だと思ってまして、、、後々聞いたらめちゃめちゃF1でした(笑)

や〜花火🎇と言えば林家たい平さんの打ち上げ花火!👈「基本座布団は複数枚取られます(笑)」

F1と言えば仮面ライダードライブタイプフォーミュラですよね!
めちゃくちゃカッコイイんですよ



ちなみに主の好きなフォームは

デットヒート!🔥

あれ1歩間違えると、暴走しちゃうんですよね😅


夏の話からどんどん逸れました(笑)


夏の楽しみと言えば今年は旅行にスペステですね!

あとしたいことといったら、、、?

クーラーの効いた部屋でお昼寝!😪😴💤



さ!ということで今日はここまでにしましょ!

明日も頑張るぞい💪

それではおやすみなさい😪😴💤
バイバイ✌️