さ!今日はスポーツ三昧の前フリとなっております🏓 ⚾️ 🏀
なんだか、とんねるずさんスポーツ王は俺だ!みたいだね!👈「年一の楽しみ(笑)」

まずはtable tennis 卓球🏓

先程祖母の家で🏠従姉妹と卓球🏓対決🔥してきました!
ここで、選手の紹介です

従姉妹
最近小学校のクラブ活動で卓球🏓を始め強くなったので挑戦🔥
初の勝利なるか!

対する㐂人
最近ラーメン🍜の食べ過ぎかもしれない人
相手が誰でも容赦はしない👈「大人気無い」

対戦するフィールドは祖母の家🏠の2階の机の上
ルールは3回戦「11点マッチ」2勝した方の勝ち🏆
特別ルール従姉妹のみサーブミスは2回まで許されます。

第1セット
11

第2セット
1315

第3セット
11

従姉妹2-1㐂人

ま、負けた。。。😔 まさかの机の角を攻めるという技を身につけておりまして、あっちにこっちに右に左に、、、、千本ノックか!と言うくらいにやられました💦

1度アイス🍨🥄を食べて悔しすぎたのでちゃんと土下座しました🙇‍♂️👈「スポーツ王は俺だ定番」
これをしたらなにやら知っていたらしく(笑)
石橋貴明さんのモノマネをしてきました🤣
1本取られた🤣

ということで泣きのもう1回

第1セット
11

第2セット
1311

第3セット
11

すみませんでしたぁぁ!
2回戦目は左右に気をつけていたら前の感覚が分からなくなり、
当てる力が強すぎてアウトしたり😅
弱すぎてネットに引っかかったり💦
完全に負けました😭👈「次回からはチャレンジする側だ😭」

ということでスポーツ王は私だ!の中継でした🎙
あ〜あ😭

続きまして、本日も観戦しながらの前フリです!
そして、今日は七夕🎋
本日の中継は七夕にちなんだ放送をしたいと思います
その前にひとつ応援を、、、
我らはドンスカパンパン七夕応援団!

ドンスカドン🥁ドンスカドン🥁
ドンスカドンスカ ドンドンドン🥁🥁🥁
パンパンパン👏 パンパンパン👏
パンパンパンパン パンパンパン👏👏👏👏👏👏👏

フレッフレ日本🇯🇵フレッフレ日本🇯🇵
フレッフレ巨人⚾️フレッフレ巨人⚾️

まずはbaseball 野球⚾️
こちらは㐂人さんの短冊ですね🤔 
読売ジャイアンツの勝利となっております
本日広島東洋カープが敗れたため、勝利すれば首位とゲーム差なし!
大事な1戦です!
20:30現在 8回表終了時点
ヤクルト巨人
序盤の大量得点が素晴らしかったですね! あとは勝利の方程式に任せます🔥

ここからは行ったり来たり、、、
basketball バスケットボール🏀
こちらは、おかいつ友の短冊ですね🎋
バスケットボール日本代表🇯🇵の勝利✌️ 
こちらも勝ってパリ五輪🇫🇷へ勢いをつけたいところですね🔥
20:35現在
2Q終了して
🇯🇵4339🇰🇷
日本2Q目に逆転に成功し!
日本🇯🇵このまま逃げ切れるか!

さ、ここでもう一度⚾️です!
巨人は勝利の方程式へ!
ピッチャーはセットアッパーのバルドナード投手
対するはスワローズのクリーンアップ
ここを抑え9回へバトンをつながるか!

さ、只今🏀はハーフタイム
ここまでの最多得点はホーキンソン選手
やはり得点の柱となる選手です!
いかに多くのシュートチャンスをあげれるかが重要ですね!

さぁ!ここで巨人!
バルドナード投手が見事3人斬り!
いよいよ最終回へ!

さ!ここで、🏀はハーフタイムを終え、第3Qへ!
日本得意の鉄壁守りを活かしたいところですね!
ジェイコブス選手のリバウンドからの攻撃の切り替えが速い速い!🏃‍♂️
ですが、日本のファウル数が少し気になるところ。

さ、⚾️は
最終イニングの裏!ジャイアンツはもちろん9回裏はこの人
大勢投手の登場です!
先頭を気をつけて行きたい所ですね🔥
先頭はオスナ選手
初級を打ってライン際へ 鋭いゴロをバックハンドで門脇選手がナイスキャッチ
難しい送球を岡本選手が確実にキャッチ!2人のファインプレー!
そして、続く山田選手を振り逃げ三振! 振り逃げセーフを小林選手が鬼のような肩で許しません!
ラストバッター松本直選手をセカンドゴロに抑えゲームセット 
巨人首位とゲーム差無し! 4連勝!👏

そして、🏀は着々と点差を離しています!
さ、フリースロー川真田選手見事に決めて魅せます!
さ、日本は🇯🇵イ・ウォンソク選手の強く速い攻撃を止めたいところです!
冨樫選手のフリースローとなります!2本とも綺麗にオレンジのリングを通過!
11点差いよいよ2桁の差となりました!
残り10秒をしっかり守り、🇯🇵6857🇰🇷

いよいよファイナルQ!
日本は自慢の守りの体制へ! 
馬場選手の固いディフェンスが輝いております✨️
ここで、日本🇯🇵はタイムアウト⏱

タイムアウト後に富永選手の3P!
そして、ファウルを貰い河村選手のフリースローへ!ここも、しっかりシュート!
さぁ残り5分でリードは13点
日本代表🇯🇵は守りを基礎とする戦いへ
さぁ!河村選手ファウルを貰いながらのレイアップ!!! フリースローも確実に入れました!
残りは3:30 韓国🇰🇷も攻め続けます 点差は10点
試合も大詰め残り1:00 10点差を守り抜きたい日本🇯🇵
イ・ジョンヒョン選手の3Pが入り7点差 最後まで気は抜けません!
最後は相手のミスを誘い勝利✌️
見事バスケ日本代表も勝ちました!!!

試合終了⚾️

巨      人 430 000 000

ヤクルト 000 300 000


巨人7ヤクルト


勝 菅野投手7勝1敗 

敗 サイスニード投手1勝4敗

大城卓選手3号 丸選手7号


試合終了🏀

🇯🇵 19 1Q 22 🇰🇷

     24 2Q 17

     25 3Q 18

     20 4Q 23


日本🇯🇵8880🇰🇷韓国

最多得点 最多リバウンド 
🇯🇵ホーキンソン選手 34得点 14リバウンド

最多アシスト 🇯🇵河村選手 9アシスト


ということで2人のネガイゴトが叶いました!
ナイスゲーム!👏!

さぁ!1度お風呂へ🛀

ーーーオフロがスキーーーー

さて!おといつへ行きますよ!



今週のセトリ「ワクワクはくしゃく」

ゴー!ゴー!エクスプローラーズ🚂

どっちでショー🤔

あいだえんじぇるす👼

母山のぼり🗻

かっぱでかっぽれ🥒

駅名作文🚉

あそびたいそう(ゆび)2ばん✌️

あそびたいそう(第2)・みじかめ💪

青空のゴーサイン☀️



今週の始まりはポッポまさともくん!

今週はジャンケンに勝ったら挨拶! 体全体を使ってのジャンケン!

あれ?ぱわわぷたいそう?

じゃんけんの勝者はポッポでした!



さ!そして、まず最初に行われるのはどっちでショー!

ボール🏐を持ってるのは、、左手! よしよし!

飴🍬を舐めているのは、、右!、、じゃなかった💦

おとうさんといっしょ📢と言っているのは、、これはさすがに左ですよね!

あ〜良かったっ!(笑) 2問当てたの初説💦



さて、レオレオ駅は、シュッシュポッポがお暇状態?

遊びに飽きてしまってワクワクすることを探してました!

そんな時は?パンタン駅長とジャンケン!✊ ✋ ✌

のお誘いでしたがつまらないと言われてしまいました😂


そんな2人は外へ、


パンタン駅長は落ち込んで旅に出る?🗺探さないでください?

と、そこにゆめちゃん! なにやら、2人でワクワクすることを考えるみたいですよ?

フゥ〜😅旅に出なくてよかった😅


さ、何が始まるかと思いきや、、、誰〜🤣

ワクワクはくしゃく!?



さ!夏と来たら☀️

かっぱでかっぽれ!! 今年こそスペステへ! 

去年はまだ登場したてのホヤホヤでしたからね!

あ!!この曲とかっぱなにさま?かっぱさま!のコラボ見たい!👀

コレだ! 



さ、ワクワクはくしゃくとは?駅長のお友達!

なにー!?バラが🌹 丸めた紙から飴玉🍬!? これはスゴい✨

あれ!?ワクワクタイムは終わり!?

やっぱりここはアンコールですよね!(笑)


でも、ワクワクはくしゃくも忙しいみたい💦

ですが、2人のワクワクを切らせないために!

ボール遊び?⚽️

でも、2人の心に刺さりませんね💦


ここは少し方法を変えて、ボール遊び⚽️を新体操のように!

帽子を使ってボールキャッチ🎩したり!


さ!ここからはシンキングタイム!

2人のワクワク探し時間!

バットと輪を使って輪投げ🙆🏻 ラケットにボールを乗せて競走🏸

色々思い浮かびますね!


そして、横からまさともくん!

なんと、ここから無茶ぶりかな?😅 どうする!?ワクワクはくしゃく!



さ、駅名作文ですよ!

今回登場するのは、、、


生野駅 伊丹駅 伊野駅 うみのおおむかえ駅 吉里吉里駅

今回は西の方からの参加が多いですね!


今回はムーンウォークシュッシュさん!


作文は、

海の王👑迎えに行くの🌊胃の痛み😣キリキリ

絵が竜宮城かな?


確かに、海の王👑迎えに行くのは緊張して、胃がキリキリしそう😅



来た、、、久々のあそびたいそう、、、今夜こそ、、、



さて、レオレオ駅はどうなった?👈「あそびたいそうは!?」👈「察してください。。😅」

かくれんぼしてる? あ!片付けしながら!

これは凄いアイデア👏

え!?2人が考えたの!?スゴッ!


次はお絵描きでレオレオトランプ🃏作り!?

あっという間に2人はワクワクのチャンピオンへ👑


って、、、え?

「すっごくワクワクしたよ、、、、ゆめちゃん?

バレてた〜!!!


あ、気づいてたのね、、、


と、今度は駆け足のまさともくん

「さっきの手品🪄すっごくワクワクしました、サインください!?」


ゆめちゃんおもわず「はっ!?」だって🤣


まさともくん信じてた〜🤣

うん!間違いなくまさともくんあなたが、ワクワクのチャンピオン🤴です!(笑)



最後のオチ最高でしたね🤣

まさともくん最高です🤣

ゆめちゃん色々とお疲れ様でした😅 


さて!来週の夜は予定では

おかあさんといっしょリクエストスペシャルガラピコぷ〜

を投稿します🫡 放送時間7/14日曜日 16:30〜


そして、おといつは来週3回!

明日

月曜日16:10〜「旅行をしよう」23年8/28初回放送

土曜日16:30〜「おさかなサプライズ」24年5/6初回放送

日曜日7:30〜「旅行をしよう」月曜日の再放送

ですよ!


来週も熱いですね!!!🔥


それでは文字数制限が怖いのでこの辺で

アウトしているような気が💦


それではおやすみなさい😪😴💤

バイバイ✌️


㐂人のYouTubeチャンネル

https://youtube.com/@nanatokodomogokoro?si=cztJ10ChfzL3msDv


東京ひとり旅行「前編」

https://youtu.be/lopreUq52wc


東京ひとり旅行「後編」

https://youtu.be/SLP9fmrbu_g


㐂人のX(旧Twitter)

https://x.com/nanato_21?s=21


㐂人のInstagram

https://www.instagram.com/nanato.kodomogokoro?igsh=b3kyZ3h6cXl0Nzhw&utm_source=qr