ふぅ~ようやくたどり着いた💦


今日アメブロが凄い調子悪い😅


なんとか辿り着きましたε-(´∀`;)ホッ


さて!今日は色々語る会でございます

回ではございません

会でございます👏


本当に色んなことを箇条書きで書くのでもしよろしければお付き合い下さい(笑)✍


今さっきまでこち亀121話を見たんです👀

もうあの回は何度見ても泣く😭

両さんの刑事時代の話。。。

南部さんという先輩刑事との物語なんです。。

両さんが警察官として初めて涙を流したあの日。


いつも、強くて、適当で破天荒な両さんにでも、誰にも言えない悲しい話があるんです😭


両さんって破天荒なところも大好きだけど、本当に強い人間なところも好きです💪


AbemaTVで配信されたばかりなので、ぜひこれは見て頂きたい😭

⚠️小さい子向けではないのかも

ちょっとだけ過激なシーンがあるんですよね💦


あ〜おかいつ見る前に泣きそうというか、泣いてるんだわ😭


え~どうしよっもうちょっと泣く話します?😢

仮面ライダーとかスーパー戦隊(笑)

これ前にも話た気がする(笑)


仮面ライダーフォーゼはですね、後半は涙の大祭りです。😭


特命戦隊ゴーバスターズは最終回!

ビートバスターの漢気がね😭


ゴーバスターズはまた1年半後くらいに東映特撮YouTubeに来るかな?


ちなみに今日のおかいつの感想コーナーにですね、、仮面ライダーがたくさん出てきますよ!


仮面ライダー鎧武は今配信されてますね!

そろそろクライマックスです!タオルの準備を😭


もうちょっと前フリ書きたいな(笑)

今日のお夕飯大好物のカツカレー🍛にしたんです!

たまにはいいか!と思ってご飯をいつもより盛り盛りしてしまったというお話🍚


はい、今罪悪感が💦 腹八分目にしないとだね💦


今日だけは許してください🙏

お腹がグーグーグーすぎたもので😅


さて、そろそろいい感じ?(笑)


あ!言い忘れてた!

7月のお絵描きコーナーですが、ちょっと今月来月忙しく💦

2ヶ月連続でお休みするかもしれません💦

今月はとりあえずお休みします👈「すいません💦」


クレッピー先生のお絵描きは引き続きよろしくお願いします!


それでは行くぞーーー!



今日のセトリ

むしむしフェスティバルてんとうむし

ぱんぱかぱんぱんぱーん誕生日帽子

地球の歌地球

ファンターネ!てんとうむし

ネバネバサンバ花火

ルチータのてをあらおう!パー

オタマジックショー音符

コンゴウインコオカメインコ

からだ☆ダンダン筋肉

きんらきらぽん流れ星



あれ!?DVDから飛び出した!?

あの有名な虫さんたちの大集合!

今日最初の曲はむしむしフェスティバル!

あのDVDから飛び出しましたね!💿


ちなみに、お名前は?

ありいちろうさん

ありまやさん

杏月カマキリさん

和夢カブトムシさん


DVDだと個性が出てて面白いんですよ!

ちなみに特典のスタンドは今、僕の部屋で大活躍してます(笑)

結構便利なんですよ!!



ちなみに今日の曲セトリ

むしむしセトリなんですよね!


ぱんぱかぱんぱんぱーんの男の子👦

よく見るとカブトムシの角の着いたヘルメット⛑を被ってますね!


そして、地球の歌は、途中の映像で蝶々さん🦋‪達が空を飛んでますね~!


虫ソング結構ありますね🤔



そして、ファンターネ!も

今日はむしむしフェスティバル!

昨日はやころがお絵描きしてる?🎨

何を書いているのかというと、、、虫さんたち!

大きく描きたいので、3分割!


さ、並べて見ようと思ったらヒューララブンブンしちゃいました💦

ルチータ?風起こしちゃダメよ(笑)🍃


ここからはパズル状態🧩

みんなで揃えていきます☝️


ただ、3分割されているので、他の虫さんが混ざっちゃっう事も💦


最後残ったのはカブトムシとクワガタムシ

これは超難問!


と、よこからあーぷん先生の登場!

はっ、はっ、はっぷしゅん!?🤧🤚

また飛んじゃったよ~💦


と、思いきや、、、、揃ってる???

あーぷんすごっ!!!!!超能力?(笑)


ちなみにこの三分割している紙を見てとあることを思った人達がいます(笑)



分かる人には分かるトークですね(笑)

オーズの変身シーンを見れば分かるかもしれません!


ちなみにその後のみいつけた!は磁石🧲のお話でして、、、





完全におかいつ友に読まれてました🤣

1本取られた!(笑)


そういえばむしむしと言えば虫の仮面ライダーもいましたね!

仮面ライダーカブト!

あと、昭和ライダーはほとんどが虫ですね!



さて!今日のネバネバサンバは作曲の方!

作曲もおふたり!

佐藤雅彦さん栗原正己さん!


佐藤さんは作詞も担当されています!

そして、だんご3兄弟も作られた方ですよ!


栗原さんはですね、おかいつの歌ですと、、、

リンゴントウ

ティッタトティッタ(映画限定曲🎥)などの曲を作曲された方です!

その他にもピタゴラスイッチにも楽曲提供をされていたり、Eテレ界隈では欠かせない方なのです!


今回の曲を作られた皆さんは様々なところで活躍されている方が多いですね!



そしてー!!!

オッタマーーーー!

今日のオタマジックショーは料理🍳に関係する音?


スターティングラインナップのご紹介です👏


1番クリームを泡立ててる音🍨

シャカシャカシャカシャカ


2番ステーキを焼いている音🥩

ジュージュ~ジュー


3番卵を割る音🥚

コンコン パカッ!


さ!この中で変わるのは???

1番シュカシュカシュカ?

2番ジュージュ~ジュー

3番コンコンパカッ


この中で変わっているのは???

子供たち即答!

泡立て器!これが、、、歯磨き🪥に!


即答出来たということは毎日しっかり歯磨きしている証拠ですね🦷✨


さてと、歯磨きしてと、、、、あ、さっきしてたや(笑)


歯磨きは大事ですよ!🦷


食べたら磨く~約束げんまんですね!

そういえばルチータはしっかり歯磨きしてるかな?🤔



え〜素晴らしい程の寝落ちをしまして😅

こんな時間になってしまいました😅


書き出したのが23:00というのが寝落ちを誘いましたね💦


さて、そろそろ支度しなくては💦


それではサラバ!


㐂人のYouTubeチャンネル

https://youtube.com/@nanatokodomogokoro?si=cztJ10ChfzL3msDv


東京ひとり旅行「前編」

https://youtu.be/lopreUq52wc


東京ひとり旅行「後編」

https://youtu.be/SLP9fmrbu_g


㐂人のX(旧Twitter)

https://x.com/nanato_21?s=21


㐂人のInstagram

https://www.instagram.com/nanato.kodomogokoro?igsh=b3kyZ3h6cXl0Nzhw&utm_source=qr