さてさて!ご飯🍕🍝も食べたところで、お風呂入る前にコンサートだーーーーーーー!!!
ずっと楽しみにしてたお弁当ラプソディー!さっそく!見ていきましょう!🍱

今回はセトリの文字の色を放送されているものに近づけて見ました👀


今回のセトリ
ヨイ!ヨイ!ヨイ!!!祭

パンダうさぎコアラパンダうさぎコアラ

やしの木

ネバネバサンバ♪マイク

ばこお弁当

どこだ!まぼろしの棚田おにぎり

そらそらそうめん割り箸

カレーライスのうたカレー

ドーナツピンクドーナツ

アイアイアイスクリームソフトクリーム

バナナのおやこバナナ

ヒューララブンブン霧

あ・い・う・え・おにぎりおにぎり

お弁当ラプソディースプーンフォーク

ピクニックマーチクローバー

シアワセスター

ぼよよん行進曲歩く

だ⭐️筋肉

きんらきらぽん流れ星


さあさ!見ましょうよ!👀
え!?いきなり!ヨイヨイヨイ!?
あ!客席降りるの復活してる!?
通常と違って可愛いヨイヨイヨイですね!

これいいですね!
いきなりこの曲来たら気持ちも爆上げですね!🔥👈「ブンブンジャー?


からのパンダうさぎコアラ!
まずはいつものコンサートの流れですね!
客席降りるのやっぱりいいですよね!
さすがにスペステはないかな?😅


挨拶も済んだらファンターネ!の登場✨
あれ!?水筒持ってる!
あ!お弁当ラプソディー🍱だからだ!
あれ!?でも、、、、ルチータ、、、、、、
水筒、、、、😅

あれ!?ピクニックへ行く前におかいつ界隈では有名な双子のウインナーさんがスクリーンに!

何か言いたそうですが、、、、弟くんはギブアップ💦 ここはお姉ちゃんに託します!
どうやら、2人はお弁当に入りたいそうですが、いつまで経っても出番がなく落ち込んでいました。😞

え、?冷蔵庫閉まった、? なんだろぴーぴーぴーって、、、、
あ、警告音🤣👈「細っ🤣」


そんなふたりを応援すべく現れたのは
ネバネバサンバの人達!?
後ろから沢山の野菜🧅や果物🍇達が現れましたね!
まさかこの曲があるとは!


ちなみに?
お兄さんお姉さんが送る元気ソングは?
もちろんあの曲! お弁当🍱といえば!
おべんとうばこのうた!

あれ!?センターモニターに2人が、、お弁当🍱見つめてますね👀
あれ、、、ウインナーないよね、、、、(笑)
まさかの逆効果😅

さ!そんな時は!
ウインナーの熱烈なファンルチータ!
凄い大好きですよね!
その言葉を聞いてやる気が出て来た2人!🔥

そして、ウインナーきょうだいから質問!
「もちろん皆さんのお弁当にも入ってますよね!」
みんな、まさかの一斉にギクッ!💦

入ってないようです、、、、😅


そんな時!ゆういちろうお兄さんから提案!
ウインナーさんの入るお弁当🍱をつくろー!
みんな大賛成!🙌

でしたが、、、、ウインナーさんの賞味期限は今日!?💦
とりあえず冷蔵庫に居てもらって、、、
お兄さんお姉さんはお弁当🍱の材料を探しに行くことに!

ゆういちろうお兄さんやころはおにぎり🍙を作るべく田んぼへ🌾

ルチータ杏月お姉さんはおかずを探しに!
と、和夢お兄さんがちょっとまてーい! 
おかずならお、かずむお兄さんということで3人チームへかと思いましたがまさかの2人は、、
先に行こうと爆走🤣👈「どこかで見た気がするな~(笑)」

みももまやお姉さんはデザート🍨を探しに行くみたいです!
こちらはかなりノリノリ!!

なにやら、任せっきりなのは申し訳ないようで、ウインナーきょうだいも出陣するようですよ!

みんなで分かれていざしゅっぱーつ!🏃‍♂️


さ!まずはゆういちろうお兄さんやころ!
幻の棚田を探しているようです!
ミュージカル始まった!? この曲生で聞きたい~! カッコよすぎる✨
歌を歌い始めたら川が現れましたが、、、そうめん?


ということでそうめんもお弁当へIN!
そうめんと言えば勿論あの歌!そらそらそうめん!
ゆういちろうお兄さんのこの声大好きなんですよね~!
ついついカラオケで真似しちゃう(笑)
やころの早口言葉、凄い発音カッコイイ!!
これ夏の特番で是非✨✨
浴衣👘 でやって欲しい!!

さ、歌い終わると、、、
あれ!?ウインナーきょうだい?
このアイデアはよさそうめんじゃない!?
その前に冷蔵庫から出て大丈夫!?なのかと思ったら保冷剤ハーネス?みたいなの着てる🤣

そうめんは何故ダメなのかと言うと、、、つゆが必要なのと麺が伸びちゃうからダメだそうです(笑)
ちなみに右下に「ウインナー個人の意見です」って書いてありました🤣
ダメだ🤣お腹痛い🤣


そんな時横からスパイシーな香りが、、、、
現れたのはカレーの泉!🍛
歌はカレーライスのうたです!
カレー🍛は僕の大好物じゃないですか~! 
僕はお弁当としてカレー🍛を持っていく時、汁物が入る保温容器に入れて、
お米🍚はタッパーに入れて行きますね!ちなみにウインナーは忘れられない✌️絶対必要です!
まさに︎グー👍🏻 ̖́-沢山!

ですが、こちらも︎グー👍🏻 ̖́-はあげられない!?
匂いが強いのと漏れちゃうのでダメー!
「あくまでウインナー個人の意見です(笑)」 🤣

さ!本題に戻りまして、、、お米を探しに来た2人は中々お米を見つけられません🌾
そんな時ウインナーきょうだいはある看板を発見👀
だなたのしろぼま?
逆さにすると、、幻の棚田に!
どうやらあったみたいです!
ウインナーきょうだいのファンインプレーですが、お姉ちゃんの保冷剤が溶け始めてる🧊
ふたりは一時離脱!!

さ!幻の棚田の看板を見つけた2人
で、す、が、看板はあったみたいですが肝心な棚田が見つかりません💦
と、客席を見ると黄金色の棚田が!!!
せーいまい👈「せーの+精米ですね!」の掛け声でお米が精米されました🌾→🍚
ゆういちろうお兄さんやころ3000粒のお米たち🌾を持っておにぎり🍙作りへ!


そして、お次はルチータ杏月お姉さん和夢お兄さんチーム!
なんと!和夢お兄さんのアイデアで美味しいレストランでおかず達を作って貰うそうですぞよ!
できる男カッコよっ!✨
杏月お姉さんはなにやらスマホ📱を取りだして評価を見てますね👀このレストランは星3つ⭐️⭐️⭐️
まさかの三ツ星レストラン!!!

そして、後ろにあるレストランは?100星!?
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
👆🏻「リアル100星!」

このお店で頼むことにしましたが、、、
キッチンイカコ、、怪しそうな雰囲気が😕
少し怪しそうですが3人はこのお店にするみたいです!

ってええええええぇえぇえー!!イカ🦑!?
なんだか、すごいお店😅
イカさん🦑によると、忙しすぎて今は無理みたいです。。、。

あ!この人がイカコさんなのかも!
そのイカコさん積み上がったお皿に足が💦 
危ない!割れちゃう!⚠️
と体操コンビ!が華麗なタッグ技でお皿を戻しました!ふぅ~😅ファインプレー!👏

なにやらこのお皿は超高級なお皿だそうです
割れるのを防いだお礼にお弁当🍱のおかずを作ってくれるみたいですよ!
待って色々と凄い(笑)
3人もイカイカイルカの音にのって!華麗な技でお手伝い!
あっという間に
エビフライ🍤にバンバーグ🍖卵焼き🥚が完成👏
キャラクターさんキャラが濃いですね~!

おかずが揃ったところでみんなの所へ行きたいですが、、、、、
イカコさん和夢お兄さんの腕を離しません😅
お手伝いしてもらいたいそうです(笑)
杏月お姉さん和夢お兄さんはお手伝いで残るため、、、
ルチータが届けることに! がんばれー!!!


あれ!?今度はどこかで見た事ある3人、、…🤔💭
🍌🍌🍌

あれ!?まやお姉さん!?みもも!?
デザート探しに行ったはず、ですよね、、、、
しりとりしてる?💦 南国気分🌺ですよ(笑)

あの~まやお姉さん先程から右手が常に動いているような(笑)🥄

デザートを探しに行ったはずがビーチ🏖でのんびりしりとり(笑)
大事なことを忘れていました😅
が、良かった思い出した😅
良かった良かった💦

ちなみにみももの食べたいものは甘くて😋丸くて🙆🏻‍♀️真ん中に穴のあいた、、、、、ドーナツ!🍩
曲はあげあげドーナツ!
そうだ!よく考えてみたら、
ドーナツ🍩はみももまやお姉さんも大好物でしたね!
2人の気分ものんびり気分からアゲアゲに!🔥


ドーナツ🍩もいいけど、、、
まやお姉さんはあれも!入れたいようです!頭文字に「あ」が付いて甘くて冷たい、、、アイスクリーム🍦
曲はアイアイアイスクリーム
アイスクリームがもしデザートにあったら、、、、最高!!!!
あれでも、よくよく考えたら、、、、
アイスクリーム🍨って溶けちゃわない?💦


ドーナツも大きすぎてダメだし🍩アイスクリームも溶けちゃうからダメ🍨
そんな時いいものないかなと思っていた時!
後ろにバナナ🍌さん!?
あ!この御三方は!!バナナのおやこ!
これはまさに!せんせーい!バナナはおやつに入りますか〜🍌ですね!👈「ん?」
この曲大好き(笑)
まやお姉さんみももは早速誘ってみる前にOKサイン!👈「ノリノリ~!」
さっきのあげあげドーナツでもしかしたら気分アゲアゲになってた?(笑)
今回はパパバナナさんが追いて行くことに!
3人でいざ、みんなの元へ!!


と、あれ!?ウインナーきょうだい?
なにか探してる?
え、、、道に迷った!?😳
のでは無くて迷子になったらしいです!
あ、なら良かった良かった道に迷ったんじゃなくて😅

って同じ意味!!!!

ウインナーきょうだいなんと迷子かつ保冷剤が溶けてしまったそうです💦
まずい大ピンチ💦早くお弁当を作らなければ!

こんな時現れたスーパーヒーロー🦸‍♂️
ゆういちろうお兄さんやころ!
なにやら2人はお米を炊いていたそうです!
炊けたお米を見てみるとアツアツ!?🥵
炊きすぎたー!!!
すぐに冷ますためには風!🍃


風と言えばもちろん!風起こしの名人!
ルチータ!
曲は?もちろん!ヒューララブンブン!
おー!!!やころも歌ってる!!!
低い声堪らないですね✨
ウインナーきょうだいのブンブンも可愛い✨
ヒューララブンブンのおかげでお米も冷めました!


ということで!もちろん!おにぎりにするにはあの曲!🍙
あいうえおにぎり!
もしかして客席に降りて聴くアレ復活!?
お!客席には降りては無いですが声出しOK👌になってますね!
今回は鮭🐟 WOW!しゃけおにぎりさん🍙の登場だ!


と、横から来たのはデザート組におかず組のみんな!
ついにオールスター大集結!
あとはお弁当箱へ🍱
ってえええええーーー!ここにきて喧嘩!?😰
せっかく揃ったのに😭

とにかく喧嘩を止めないと、、、、、
そこで立ち上がったのが弟くん!
「お弁当は誰のためにある?」

ここで始まったのがこれは限定ソングかな?
お弁当ラプソディー
えっ!?なんだかバラバラ!?😅じゃない?💦

トゲトゲならお弁当じゃなくてホワホワなお弁当をめざして一致団結🤝!
あれ!?ラップ!? 
色々な曲調だ、!
あ!この曲色々な曲調がひとつになってる!
気づけばお弁当に入るメンバーもひとつに!👆

最後の「笑顔のため😊」いいな〜

これ、、、このアトラクション出来ないかな(笑)


さ!無事にウインナーきょうだいとみんなの夢が叶ったところで!
いよいよ!ピクニックのスタート!
曲はピクニックマーチ!
この曲はファンターネ!ソングですよね!
前、土曜日に流れたかな?


ピクニックでシアワセな気持ちになれたところで歌う曲はもちろん!
シアワセ!
あ!歌詞にお弁当🍱がある!
ちなみに、コンサートからはちょっとそれちゃうんですが、
この曲配信版だと、
ゆうあつコンビ、
だいたくコンビがあります、
僕は50周年のアルバムからあきりょうコンビのものも持ってるんですが、
気持ちの込め方、歌い方全く違うんですよ😳
これはシアワセって同じものもあるけれど
人によって違うシアワセもあるんだよって教えてくれてるんじゃないかな〜と勝手に思ってます


そして、コンサートといえばこの曲!盛り上がる曲、おかあさんといっしょと言えばこの曲!
ぼよよん行進曲!
ちなみに主、相変わらず週1で絶対聞いてます👂
ちなみに1曲聞くと、色々なお兄さんお姉さんのを聞き始めるため、曲数にするとぼよよん行進曲だげで、、、、、、多分すごいことになってます(笑)
今年のスペステでありますように🙏
ぼよよん行進曲って本当に凄い✨


そして、次は体操!からだ☆ダンダン!
よし、座ってやろう🪑👈「絶賛椅子の上(笑)」

ーーー体操中ーーー

や〜お風呂前に🛀いい汗かいた💦

最後はきんらきらぽん!でコンサートは終演👏

や〜最初は笑いすぎてお腹痛かったですね🤣
そして、話は進んでいって、最後はみんながひとつになって🤝
まさに!笑いあり感動ありの素敵な物語でした!
気づけば2時間ブログ書いてましたね(笑)
そのくらいこっちもアゲアゲドーナツ🍩でした!
秋のコンサート🍁もミニミュージカルも、もちろんスペステも楽しみですね!

さて、1回お風呂🛀入ってきますね💦
寝る前に誤字のチェック!😪😴💤

さて!このブログはここまで!
長文最後で読んでくださりありがとうございました🙏
それでは!