色とりどりの紙吹雪が舞う

色んな国の人達が踊る!


ということでGood Night!👈「それじゃ終わっちゃうじゃん(笑)」


実は昨日から日本🇯🇵とアメリカ🇺🇸のハーフのきょうだいが5年振りに来日🎌


今日は学校の帰りが早かったため2人が行きたいと言っていた場所へGOGO!🚗³₃


どこへ行ったかは🤫ですが、

何よりも、2人とも日本のルールやマナーがバッチリ👌

そして、日本語ペラペラ!

普段はアメリカ住みなのでEnglish!

日本の時はJapanese!


頑張って僕もEnglishにしようと思いましたが、、、無理😅

やっぱりこの時は出川さんEnglishですね!


そして、そして、

すごいものを頂きました!



一見普通のオレオに見えますが、これはなんとアメリカのオレオ!

中のムースが日本と違う!?

まだ食べてませんが聞いた話だとすごい甘いそうですよ👀


月曜日までは居るそうなので、思い出作りしっかりしたいと思います!


さ!ということでおかいつみいつけた!も今日はお初

おかいつ友よリアタイ出来なくてごめんよ🙇‍♂️

それでは行きますぞ!



今日のセトリ

わ!びっくり

⚠️オープニング曲の感想コーナー1部書き換えました🙇🏻‍♂️

おおきなわがあれば浮き輪

くじらがきいている船

ファンターネ!ふんわり風船星

みててカーニバルおいで

みもものいただきます!お願い

しりたガエルのけけちゃまスマホ

アカガニかに座

みんなでからだ☆ダンダン筋肉

きんらきらぽん流れ星



さ!今日は?

挨拶が2回? 挨拶の大きさがおおきいわ?

あ!キタ!わ!だ!


この曲大好きなんですよね!

ゆうぞうお兄さんのあの声がかっこよすぎて✨

しょうこお姉さんの元気が出る歌声が良くて✨



ぼよよん行進曲のアルバムに入ってますね!


このアルバム💿いつも見ていただいている

みったんさんから教えていただいたアルバムなんです✨

ずんずんあるいてが入っているアルバムを探していた時ですね」


そして、みったんさんがこのようなことを教えてくれましたよ!


当時、1月の今月の歌として流れて、初めて披露されたのは年明け初日の放送でしょうこお姉さんとゆうぞうお兄さんが着物姿だったのを覚えています。

その時は今のようにお正月スペシャルはなく、年末年始は春と秋のコンサートの再放送、
また当時は通常の放送時間にコンサートを初編、中編、後編と3日間、放送されていた時期もありました。」


調べてみたら2006年の1月の歌!

まだ僕1歳半ですね(笑) 

当時の放送の形は今と全然違いそうですね!


みったんさんご協力ありがとうございました🙏


ブログはこちらから⬇️


さ!話は現役チームへ

杏月お姉さんの張り切った、わ!すごい💪

4人のお兄さんお姉さんと子供たちのうれしいわ!とってもたのしそうですね!


個人的にもこの曲歌いやすい音程なんですよね!



さ!そして、「わ」といえば?

輪!もあります!おおきな「わ」があれば!

この曲はまだ配信されませんね~!

NHKさーん!待ってマース!



あれ!?くじらがきいているだ!

こちらもおおきな「わ」で繋がってますね!

陸、空、海 色々な方向に「わ」がありますね!

世界には色んな「わ」があるんですね!

上の前フリも「わ」ですね!🙆🏻



さ!本日のファンターネ!は初見なので内容知りません(笑)

あら、アンモさんかわいい風船🎈を持ってる!


みももあーぷんの2人が欲しがってますね

ここはあーぷんへ!

みもも😭お姉ちゃんだね😭


そして、次の日、みんながあーぷんの元へ!

あ!昨日の風船とお友達になってます!🎈


朝露をあげようとすると?

「風船にあげたい!」という気持ちが✨


先に風船へ🎈いい飲みっぷりですね!

次はあーぷんへと次の瞬間! 手を離してしまい空高くへ。。。。


あーぷんはそれから元気がなくなってしまいました。


と!いきなりFMC!?

今日は素敵な映像? 気球の映像だ、、

あ!!!!横!!風船🎈


あーぷんのお友達の風船🎈は気球と一緒に空の大冒険に出てましたね!


あ!これも「わ」かも!



さ!今日のみててカーニバルは?

「みてて! まぁみててよ! やってみたいの うちわで空を仰いで 雲☁️を動かせたら お庭のナス🍆も甘くなる」

です!


うちわで雲を動かせたら絶対楽しいですよね!

くじらぐもに乗ったらできるかな~🐳

雲を動かせたらお庭のナスも甘くなる🍆はどんな意味なんだろう?🤔


もし雲を動かせることが出来たらナスも甘くなるかも?かな?

それか、ナス🍆ってお水💧が沢山必要な野菜だから雲をナスのところまで動かして雨を降らせよう☔️みたいな意味なのかも!

これは村田さんに聞かないと分かりませんね!

なせばナス🍆は為せば成るとナスをかけてますね!



や~「わ」がいっぱいでしたね~!


「わ」って、いいですね✨


さ!明日は夕方17:30のビットワールドスパイロックあつこお姉さんが登場しますよ!

録画をお忘れなく✨


さて、今日はここまで!

皆さんおはようございます!


寝落ちです!


それでは!


㐂人のYouTubeチャンネル

https://youtube.com/@nanatokodomogokoro?si=cztJ10ChfzL3msDv


東京ひとり旅行「前編」

https://youtu.be/lopreUq52wc


東京ひとり旅行「後編」

https://youtu.be/SLP9fmrbu_g


㐂人のX(旧Twitter)

https://x.com/nanato_21?s=21


㐂人のInstagram

https://www.instagram.com/nanato.kodomogokoro?igsh=b3kyZ3h6cXl0Nzhw&utm_source=qr