バナナのパパは? パパバナナ🍌

バナナのママは? ママバナナ🍌

バナナの子供は子バナナ🍌


パパバナナ!ママバナナ!子バナナ!


バナナってなんであんなに美味しいの?

バナナも好きでバナナのおやこの歌も好きな

仮面ライダーバロンです!

うそです!


よく考えたら仮面ライダー鎧武の中で一番好きなライダーバロンかも!


さ!バナナと言えばミニオン!


ちょっと皆さんこの音を聞いてください👂



これはクラッシュロワイヤルと言うゲームなんですが、

このBGMミニオンズの声に聞こえませんか?👂


このBGMの声はゴブリンというモンスターでいいのかな?

ゴブリンの声なのです、ミニオンズにそっくりですよね!


ちなみにゴブリンは色々な種類があるんですが、僕が愛用してるのは



ゴブリンの群れというカードです!

これ強いです💪


ちなみに僕よくブログでゲームしなーいなんて言ってますが、

本当にこのクラッシュロワイヤルプロ野球スピリッツAしかやらないんですよね😅


しかも、プロスピもメインでもあるリアルタイム対戦とかは本当にやらなくて😅ただ選手を集めるだけという(笑)


対戦系苦手😅

特に自分で細かく動かす系無理ですね💦


こんなにゲームの話したの初めてじゃないかな?🎮


皆さんはゲーム好きですか?


さ!それでは本日のおかあさんといっしょへGO!ブリンソン選手!


GO+ゴブリン+ブリンソン選手でした



こちらがブリンソン選手!

我が軍の代走の切り札です!🏃‍♂️


それでは本当にGO!



今日のセトリ
たまごパカッ!鳥
とりオカメインコ
ムギューだいすき爆笑
ファンターネ!おでん左
みててカーニバルおいで
パジャマでおじゃまセーター
おえかきクレッピーカラーパレット
オットセイ足あと
みんなでからだ☆ダンダン筋肉
きんらきらぽん流れ星


今日はまず手で丸を作ります🙆🏻
これは??卵!🥚 温めると?? 何が産まれる?

今日の歌はたまごパカッ!
さ!この中で昨日のおかあさんといっしょの曜日別コーナーに登場した卵さんが!

それは!ヘビさん🐍 
昨日のきらぴかハッケンジャーギーオンの試練に出てきましたね!


そして、卵つながりかな?
とり
はぁ~!何度聴いても良い!👂
鳥繋がりで行くと翼をくださいも好きですね!
あきひろお兄さんりょうこお姉さんの2人で歌われた翼をくださいが凄い好きなんですよね!
今度歌おっかな!


さ!そして!すごいシアワセになれるこの曲が
ゆうまやあづかずチーム初登場ですよ!
ムギューだいすき!

このシアワセな空間がおかいつファンは大好きなんですよね!
本当に仲良しですよね✨️
しかもなんと!ファンターネ!の3人に!
なんと!なんとですよ!
クレッピー先生ポーズマン
オタマジシャンけけちゃま
曜日別コーナーのみんなも大集合!
おかあさんといっしょオールスターズ!ですね!
そういえばこの前ぎゅーっはかせの放送があった時に、ムギューだいすきが聴きたくなるんですよね~という話をしたら最高の映像が来ましたね!
本当にこの番組大好き!✨️


さ!今日のファンターネ!は?
お弁当🍱によく入っているあの方が登場!?

みももが本棚📚からとある本を見つけ出して来ましたね
その名もどうくつたんけんか ちくわたいちょう?
この本は?
みももの家にもあるようです🏠
でもこの本を読むと絶対眠くなっちゃうそうです😪

今回はお話の最後が知りたい!
ということでやころの読み聞かせ
お話が進んでいくと?進む進む進むが続きます🤔

あっ!これが眠くなる原因!?
あ、やっぱり!みももはお眠モードへ😪

読み続けていくと夢の中へ🫧
夢の中ではなんと!本物のちくわ隊長!?
歌を歌っているといきなり登場してきました!🎤
そうです!お弁当の中によくいらっしゃる竹輪さん

ちくわ隊長は最後まで読んでくれたお礼に竹輪をプレゼント!

「この先 先の見えない洞窟だらけ でもいつか出口はある 勇気をだして前へ進もう」いい言葉だね~!😢

このお話みももはなんでお話の最後を知っていたんだろう?と思ったのです
きっと、みももお母さんの読み聞かせを、夢の中で良く聞いていたんじゃないかな~と思いました!

奥が深いお話でしたね!


さ!今日のみててカーニバルは?
ちょっと飛ばしますね!いきなり最後付近😅
卵つながりで🥚
「ドキドキたまごを割ったら なんと!大当たりの3つ子~!」
3つ子の卵ってあるのかな?と思って調べてみたらですね、なんと!1/2000000000
20億分の1の確率であるそうです!
1/20億 すごすぎてもはや分からない(笑)


さ!今日のクレッピー先生は再放送ですが、書いたことがなかったので描きますね!


おかいつ友にも書きましょうと言って頂きましたのでやっていきましょー!



ーーー書き書き中ーーー




水溜まり💧で遊ぶカエルちゃん🐸

後ろの葉っぱの位置がちょっと😅


カエルちゃん🐸は可愛く描けた気がする!

最近調子いいのかも!



なんだか今日はよく眠れそうな気がする!
👆🏻「直感」

さ!今日はここまで!明日も頑張ろー!
オー!!

それでは今日はここまで! おやすみなさい😪😴💤
バイバイ✌️