あ、らららら不思議あら不思議
ぼくらは春色タンポポ団!

あ、、どうも! この時期寝る時の掛け布団選びに苦戦するハンバーグが食べたい人です!

最近悩みがあるんですよね😅
苦手なものが増えた。。。

その1つが音、
大きい音というか、複数から音が聞こえてくるというか、、そんな音が苦手になってるんですよね。👂

あと、自分の気持ちを言葉にしづらくなった。

などなど、この先大丈夫か、と思うんですよね。

皆さんもそう言った経験ありますか、、、

1回リセットしたいな😅

さて!今日のおかいつは子供の頃絶対にやっちゃうあの遊びの歌
そして、、、、発明品?

それでは行ってみよー!


今日のセトリ
じべたべったん足
地球の歌地球
かくざとういっこコーヒー
ファンターネ!クッキーのプレゼント
みててカーニバルおいで
はみがきじょうずかな歯
きらぴかハッケンジャー宝石赤
すわってからだ☆ダンダン筋肉
手話でうたおう!きんらきらぽん流れ星


今日はどろんこ遊びトーク!

泥んこ遊び=怒られちゃうやつ〜(笑)

杏月お姉さん泥団子を作りたい!

和夢お兄さんは泥んこに飛び込む!?👈「小さい時

やったことあるとか!?(笑)」


今日の曲は初めて聞きます!👂

じべたべったん!

あの歌に近いですね!幸せなら手をたたこう!

足のところありますもんね!

真ん中にあるの地球だ🌍

泥んこと言えばやっぱり小さい時やりますよね〜(笑)

だいたい怒られますよね🤣


泥んこの曲と言えば、みんなどろんこと言う曲もありますよね!



さ!そして!地球つながりかな?🌎

お久しぶりです

地球の歌!

やっぱりこのブログの始まりはこの曲だし、初心に帰らせてくれるような曲!

、、、

やっぱりこの曲聞くと教習所の嫌な思い出を思い出すのなんでだろう😂



かくざとういっこ!

コーヒー☕️がホットからアイスにしたくなるこの時期

皆さんはコーヒーになにか入れますか?

私はですね砂糖とミルクないと無理(笑)


むかし、父方の祖母のお店で祖母がお客さんにコーヒー☕️を出していたんですね

確か角砂糖あった気がするんですよね!

あと茶色いオシャレな砂糖もあった気がする!🤔


ちなみに僕が小さい時はコーヒー牛乳にしてくれて下にはちみつ🍯を入れてくれました😊

懐かしいな〜(笑)


今はコーヒーにちょっとだけ牛乳入れて貰います(笑)



さ!始まりました!本日のファンターネ!

本日はあの、、、発明品が!?


今日はアンモさんが発明品を作ったみたいですぞよ!

その名もオヤツフエフエマシーン?🍪


次の日にお披露目ということで、みももはみんなに知らせに行くことに!


が!とんでもない事に!?🫢

「羽🪶が付いてるスペシャルな発明品でおやつが増える発明品」という言葉が

「羽が付いてるスーパーおやつ✨️が出来る発明品」になって

「スーパーおやつが空を飛んで🕊️増える発明品」になって

「スーパーおやつが飛んで増えて空から降ってくる☔️発明品」になってしまいました💦


あ〜あ〜あ〜大事になってる😅


そして、次の日、、、

出てきたのは羽の着いたキラキラなスーパーマシーン

オヤツフエフエマシーン!


例えばお煎餅‪🍘‬を置いてスイッチオン!

そうすると、上から何かが降ってきてお煎餅が割れた!?‪🍘‬


。。。


え?増えるってこういうこと?、、、、

確かに小さくはなったけど増えてる(笑)

アンモさん?アンモさん?アンモさん?


はい、皆さんご一緒に~!!!

ズコッーーーーーーー!

おといつ並のズコッーーーーーーー!ですね(笑)



さ!今日からのみててカーニバルは歌詞です!

今日はこの曲の最初と最後に使われてる、

「パッパッパヤッパッパラ ラ〜…」の所!

これ歌詞には無いんですよね、

ここはカーニバルの楽器の音👈「ラッパ📣かな?」を表現してるのかな?

カーニバルの音ってこんな感じしますよね!

カラオケ🎤に登場したら歌詞は無いかな?

登場が楽しみですね〜!

まだ実は4.5月の歌も歌ってないという(笑)



さ!今日は!ハッケンジャー!

今日のハッケンジャーさんは速かったですね!💨

勢いがありましたね!


そして、お兄さんお姉さんに名前を覚えてもらった

ギーオン!

今日の試練は?ニョロニョロ?

これは即答!👏 ヘビさん🐍

和夢お兄さんはニョロニョロしながらギーオンに視線を送ってましたね(笑)👈「ファンサービス?」


そして、最後の坂はなんと!ロープ無しで登り切りました!👈「スゴッ!」


そして、ストーンは?濃いピンク!💎

この色にそっくりでした!


あの坂、多分自分が登ろうとしたら、、、ロープありでも落ちそう😅

みんな凄いなと思いながら見てます(笑)



や〜発明品ズコッーーーーーーー!過ぎましたね😅


さ!ちょっと早めに書き終わった

今日は早く寝ようー😪😴💤


それではおやすみなさい😪😴💤

バイバイ✌️


㐂人のYouTubeチャンネル

https://youtube.com/@nanatokodomogokoro?si=cztJ10ChfzL3msDv


東京ひとり旅行「前編」

https://youtu.be/lopreUq52wc


東京ひとり旅行「後編」

https://youtu.be/SLP9fmrbu_g


㐂人のX(旧Twitter)

https://x.com/nanato_21?s=21


㐂人のInstagram

https://www.instagram.com/nanato.kodomogokoro?igsh=b3kyZ3h6cXl0Nzhw&utm_source=qr