こんばんは🌛


びっくりしましたね。



今日のお昼頃のニュースで

佐藤弘道お兄さんの一時活動休止が報道されました。

びっくりしました。

脊髄梗塞による下半身麻痺で活動休止ということです。


心配ですよね。最近アメブロの更新も無かったのが僕も気になりました。


でも、弘道お兄さんは必ず元気な姿で戻ってきてくれます!

弘道お兄さんと言えばバク宙!必ず見れる日が来るはずです! 


Xをみても、

OBOGお兄さんお姉さんや童謡関係、視聴者の方ファンの方、みんなみんな応援しています-`📢⋆


もちろん!自分だって! 

また、「弘道お兄さんでーす!」と元気な声を待っています!


弘道お兄さんいまは治療に専念して、また元気な姿を魅せてください💪


頑張れひろみちお兄さん💪


さ!今日のおかあさんといっしょはケロケロ祭りケロ? 今日はかえるさん🐸がいっぱい登場しますよ!



今日のセトリ

かえるのがっしょうカエル

あめふりりんちゃん傘

イップニップジャンプカエル

ファンターネ!テレビ

みててカーニバルおいで

みもものいただきます!お願い

しりたガエルのけけちゃまスマホ

アマガエルカエル

からだ☆ダンダン筋肉

きんらきらぽん流れ星



さ!まさかのまさか!いきなりかえるさん登場!

みんな大好きけけちゃま!?

まさかの最初の挨拶まで(笑)

今日はみんなで合唱するみたいですよ!🎤

かえるのがっしょう


なるほど!ケケケケがあるからだ!

けけちゃまよく言ってますもんね!

オープニング登場は間違いなく初めてですね!「特番除いて」

子供たちの反応もやっぱり凄かったですね!

けけちゃまみんなのアイドルですね!



そして!こちらはゆうまやコンビとしては初!

あめふりりんちゃん!

この曲は今から24年前の2000年6月の月の歌です!

こちらもカエルソング🐸

アニメーションは当時と同じなのかな?


ーーー調べておりますーーー


調べた感じいっしょっぽいかな?

りんちゃんのお出かけスタイルもあるんだ!


そういえばなんでりんちゃんなんだろう🤔

曲の中ではリンリンリンリンという楽しい音楽が聞こえてきますよね!それから取ってるのかな?



さ!カエルのきょうだいさんもいますよね!

かえるのきょうだいと言えば!このおふたり!

3曲目はイップニップジャンプ!

はい〜近いうちにまた見る〜(笑)👀

そして全5つ見ると思う〜(笑) 今年もあるかな?

あれ放送したの8月だったかな?🤔

あ!東京旅行いった時だったかな?

あの日は確かシャリッティ王子?

今年も特番ありますように🙏



今日のみててカーニバルは?

お絵描きの次!紙を破って破って〜貼り付け!

何故破ったのかな?と思ったら!自分の好きな形にしてるんだ!

笑顔の目👀や口👄にしたり

ニンジン🥕らしいものもあったかな?

食べ物や色々な形!

多分ハサミ✂️では子供たちは危ないので破って貼るという工作になったのかな?

手で破る場合は同じ形になりませんからね!唯一無二✨️ 

沢山笑顔がありますが、みんな髪型が違ったり笑顔の表情が違ったり😳

これはもしかして自分の笑顔を作ってたのかもしれませんね!



さ!本日2度目の登場!👈「自分で言ってましたね(笑)」

けけちゃま!

本日の通話相手は?和夢お兄さ〜ん!

本日のトークテーマは好きな乗り物!


さ!恒例のクイズ!

①赤くてハシゴ🪜やサイレン🚨が付いていて、走る時に音が鳴る!?📢

②出動したあとは放水💧?

③隊員?


これは消防車🚒!

和夢お兄さんははたらくくるまが好きなのかな?


ちなみに子供たちの好きな乗り物は?

新幹線🚄👈「名前まで!!凄い詳しかった!」

バス🚌👈「椅子座る所確かにバス特有ですよね!」

バス🚎と電車🚃👈「東京だとやっぱりメジャーですよね!」


ちなみにお姉さん達は?

まやお姉さんは自転車🚴‍♀️👈「サイクリング好きだったり?」

杏月お姉さんは皆さんご存知!もちろん飛行機✈️

👆🏻「皆さんご一緒に?あづきエアライン✈️」


まやお姉さんの好きな乗り物は初めて聞きましたね👂ぴかぴかじてんしゃやって欲しいですね!



さ、またまた24:00手前💦


本日はこの辺で終わりにしたいと思います💦

それでは皆さんおやすみなさい😪😴💤

バイバイ✌️


㐂人のYouTubeチャンネル

https://youtube.com/@nanatokodomogokoro?si=cztJ10ChfzL3msDv


東京ひとり旅行「前編」

https://youtu.be/lopreUq52wc


東京ひとり旅行「後編」

https://youtu.be/SLP9fmrbu_g


㐂人のX(旧Twitter)

https://x.com/nanato_21?s=21


㐂人のInstagram

https://www.instagram.com/nanato.kodomogokoro?igsh=b3kyZ3h6cXl0Nzhw&utm_source=qr