闘魂こめて〜!

さ!定期開催野球話👏


今日はジャイアンツからこんな企画が!



あなたが選ぶベストナイン!


今日はですね僕が誰にしたのか書いていこうと思います!


僕は16年シーズンから見ているのでそこからですね!



先発ピッチャー

18.菅野智之投手

2年連続沢村栄治賞を受賞し、侍JAPAN🇯🇵でも好投を披露し、18年シーズンにはCSヤクルト戦で史上初のノーヒットノーランを達成!

もう、僕の永遠のエース!です!

菅野投手はやく体調戻して戻ってきてください🙏 今年は沢村賞頼みますよ!



中継ぎピッチャー

20.スコット・マシソン投手

2012年から19年まで在籍した巨人最強リリーバーの1人

16年シーズンには最優秀中継ぎ賞を受賞したセットアッパー

世界大会でもカナダ代表🇨🇦として活躍されました!

現在は釣りの名人‪🎣‬



抑えピッチャー

15.澤村拓一投手「現千葉ロッテ」

16年シーズンにセーブ王となった剛腕投手

15年プレミア12の日本代表🇯🇵

150km/hを超えるストレートと140km/h後半の重いSFFを操る投手!

20年シーズンに千葉ロッテへ移籍しその後メジャーへ、レッドソックスでも自慢のSFFを活かし大活躍!

現在も千葉ロッテで活躍されてます!



捕手

24.大城卓三選手

23年WBC日本代表🇯🇵にも選ばれた強肩強打のキャッチャー

20年23年にはベストナインを獲得するなど今のプロ野球界1の打てる捕手!

盗塁阻止率も非常に高く、パワーもあり、バントも非常に上手いキャッチャーなんです!

大城選手焦らずゆっくりと調整して完璧な状態で一軍に来てください!

一軍で待ってますよ!



一塁手

10.阿部慎之助選手「現監督」

あれ!?捕手じゃないの?と思いの皆さん

僕実は公式戦でマスクを被ってる姿を見たの1回だけなんですよね😅

実は僕が見始めた頃はファーストへコンバートされていました

阿部監督と言えばキャッチャーのイメージですが僕はファーストのイメージが強いんですよね💪

通算406HR 2132安打の名選手✨

侍JAPAN🇯🇵にもオリンピック、WBCと長きに渡り日本を支えました!

ファーストでも、目配り気配り思いやりを大切にチームを支え続けました✨

阿部監督今年は優勝&日本一🏆お願いします!

ファンは待っています!



二塁手

2.吉川尚輝選手

瞬足、好守のセカンド!

その守備範囲はセ・リーグNo.1と言える守備!

的確な捕球に素早い判断、正確な送球とその姿は本当に華麗✨

19年の侍JAPAN🇯🇵の代表でもありました!

今シーズンも様々な打順をこなし続け5月は絶好調✌️

今シーズンは盗塁数も増やしてください🙏

目指せ!ゴールデングラブ賞!



三塁手

25.岡本和真選手

皆さんご存知WBCで大活躍した若大将🔥

今シーズンは坂本選手のコンバートもあり、一塁手へとコンバートされましたが、

2年連続で三塁手ゴールデングラブ賞を受賞!

守備だけではなく巨人軍の4番として3度の本塁打王、2度の打点王にも輝くまさに現巨人の大黒柱!

2018年シーズンには史上最年少の

.300 30本 100打点 を達成しました!

岡本選手や、岡本キャプテン! チームを優勝&日本一へお願いします!



遊撃手

6.坂本勇人選手

プロ野球No.1ショートと言ってもおかしくない選手

右打者最年少二千安打達成に16年セ・リーグ初の遊撃手での首位打者、19年MVP

ベストナイン7度 ゴールデングラブ賞5度

遊撃手初二千試合出場と輝かしい功績を上げる選手

侍JAPAN🇯🇵としても多くの大会に出場し東京五輪金メダル獲得🥇にも貢献

まさに巨人史上最強遊撃手なのです!

今シーズンは、サードへコンバートになりましたが名選手の記録を越して行っています!

そして今日通算450二塁打を達成しました㊗️

坂本選手本当におめでとうございます!

目指すは二塁打1位! 



外野手

7.長野久義選手

以前のブログにも書いた非常に優しく男前な選手

11年首位打者12年最多安打と広角に打ち分けるバッター

13年WBCの日本代表🇯🇵

夏の時期にはヒットが止まらないお祭り男!🏮

今シーズンは代打をはじめスタメンでも存在感を放つ活躍💪

そして通算1500安打へ残り4本!

頑張れ長野選手!



8.丸佳浩選手

18年オフにFA権を行使し広島から移籍

2連覇へ導く活躍✨ 

侍JAPAN🇯🇵でも多くの大会で活躍✨

巨人へ移籍してから20本以上のHRを4度

守備範囲も広くセンターやライト、レフトと難なくこなす選手!

体も非常に強く毎年ほぼ全試合に出場!

まさに巨人にとって欠かせない選手です!



9.亀井善行「義行」選手「現コーチ」

困った時の亀ちゃん! 

09年のWBCではあのイチロー選手と日本代表🇯🇵でプレー

19年では不動の1番打者として優勝に貢献

17年の怒りのサヨナラホームランはもう最高ですよね✨

21年には史上初開幕戦代打サヨナラHRも放ちました!

現在は守備走塁コーチとして大活躍されています✨



そして、監督!これはもうあの方!

背番号83

原辰徳監督

監督として17年間 積み上げた勝利数は巨人軍最多となる1291勝

3度の日本一と9度の優勝

そして09年WBC日本代表監督🇯🇵として大会2連覇に貢献したまさに名将!

選手からの信頼も厚い監督です!



ということで僕の選ぶベストナインでした✨

凄いメンバーですね〜!


さ!巨人のベストナインを書いた次は

お待たせしました〜!おかいつ〜!

今日は👨‍🎓👈「この方も!?」

それでは本日のおかいついくタマジャクシ🎶



今日のセトリ

かえるのがっしょうカエル

ふしぎなポケットクッキー

おすしのピクニック寿司

地球の歌地球

ファンターネ!ギター

くじらがきいている船

ルチータのてをあらおう!パー

シルエットはかせサーチ

イワドリセキセイインコ黄

すわってからだ☆ダンダン筋肉

きんらきらぽん「沖縄Ver.」やしの木



今日はカエルトーク?🐸

もうすぐその季節ですね〜

今日の歌はかえるのがっしょう!

この歌ならピアノ弾けるかな🎹?

ちょっとYouTubeでアレンジしてみる?


僕の住むところでは夏になると夜はカエルさん🐸の大合唱ですよ〜

毎日が田んぼのスペステです!



おすしのピクニックのキャラクターも作れそうな気がする🤔

最近YouTube欲すごいんですよ(笑)

やりたいことありすぎて(笑)

明日とりあえずブンブンジャー関連の物をあったら買ってきたいと思います😊

ガチャ回したいんですよね〜ラバーストラップ🛞



うおおおおー!地球の歌〜!

このブログの始まりの曲と言ってもいいこの曲!🌎

何度聴いても最高です👍

おさむお兄さんの曲本当に好き!

ヤッホ・ホーありがとうの花もあの曲もこの曲も!

毎日の通学セトリに絶対1曲はありますね!



さ!今日のファンターネ!は?

でたー!我らがヒーローアンモさん!

なにやらギター🎸を弾いてますね〜!

なかなかロックなアンモさん(笑)


と横からララ姉さん!

あ!そうなのか!アンモさんとはお初なんですね!😳


アンモさんは思い切ってギターを始めてみましたが中々上手くいかず悩んでいたそうです、、、🤔


ここはララ姉さんの出番!

毎日特訓がスタート!💪🔥


なんだか可愛い(笑)

さ!それからそれから?どうなった😎?


みんなが集まって始まりましたコンサート!🎪

曲はワシもギターがひけたらな


が、つっかえてしまい上手く行きません😅

そんな時は深呼吸👈「ちょっと深呼吸〜」

証明も落ちいよいよ始まりました〜🌃


最初とは違い渋くてカッコイイ✨

思い立ったら合図ですいいな〜!

そうだよね!思い立ったらやんなくちゃ!


ビブラーボアンモさん〜👏



さ!今日のくじらがきいているは?

歌には出てこない動物たちシリーズ!スタート

今日は海🌊

海の場面で歌詞になってるのはくじらさん🐳

くじらさん以外には、、、

イルカさん🐬にカモメさん🕊かな?

二方がいますね〜!

もしかしたらクジラ🐳さんとその前の子の歌を聴いているのかもしれませんね〜!

もしかしたら歌ってたり?


明日は陸を見てみましょう👀



さ!おかえりなさい!

みんなの前には4年振りの登場!

シルエットの大博士 シルエットはかせ!

なななんと!4年振り!?

杏月お姉さんとも4年ぶりの再会!😢✨


そして、まやお姉さん和夢お兄さんはなんと初めまして!

まるできょうだいみたいだって〜!👈「わかる〜!」

シルエットはかせとお話したい(笑)


さ!今日のシルエットは?

といきなり子供たちはわかってる〜!(笑)


まやお姉さんは「ゴリラさん🦍」

和夢お兄さんは「怪獣🦖」

と予想しましたがはずレット〜🙅🏻


正解はみんな即答でしたゾウさん🐘


4年の時を経てお友達もシルエットはかせになってますね〜!


シルエットはかせはまたときどき姿を現してくれるみたいですよ! 楽しみですね〜!


最後の会おうがオフロスキー先輩に似てたような(笑)

もしかして大親友だったり?

2人のトークショーとかないかな(笑) 絶対行きたい(笑)



さ!久々に長いブログになりました

前フリがすごい長かったですね(笑)


さて、今日はこの辺で終わりです


それではバイバイ✌️


㐂人のYouTubeチャンネル

https://youtube.com/@nanatokodomogokoro?si=cztJ10ChfzL3msDv


東京ひとり旅行「前編」

https://youtu.be/lopreUq52wc


東京ひとり旅行「後編」

https://youtu.be/SLP9fmrbu_g


㐂人のX(旧Twitter)

https://x.com/nanato_21?s=21


㐂人のInstagram

https://www.instagram.com/nanato.kodomogokoro?igsh=b3kyZ3h6cXl0Nzhw&utm_source=qr