さて!かなりおまたせしましタマジャクシ


テレどーも!です!



今回のセトリ

あつまれ!笑顔😊

ちがいをさがせ!in鹿児島🦌

おおきなくちあけて🍠

まねっこ当てっこクイズ🎡

ゴリラのおんがくかい🦍

モノボケ対決⏰

負けないで💪



今回は鹿児島県阿久根市!

あれ!?あつこお姉さん

衣装違う!? 変わってますよね!


阿久根市には?!

ゴリけんさん!? 鹿児島の方だったんですね✨

PRキャラクターは阿っくん!


鹿児島の名称と言えば?

やっぱり屋久島に種子島!


美味しい食べ物は

さつまいも🍠にさつま揚げ!

他にもボンタンにデコポンも名産品なんですね!


さ、今回はボンタンをスタジオに、、、、


う〜んないですね〜(笑)

いますね〜(笑)またまたUFOくん(笑)


急に始まったのは10回クイズ!

ボンタンをまずは10回

ボンタン

ボンタン

ボンタン

ボンタン

ボンタン

ボンタン

ボンタン

ボンタン

ボンタン

ボンタン


シャツのそばに通すのは?👔ボタン!

じゃないんかーい(笑)腕💪はずるいよ🤣

似てる言葉でやるんじゃないんだね(笑)


続いては鹿児島のみんなへ

まず始まったのは間違い探し!

舞台は鹿のいっぱいいる海!?

鹿児島には阿久根大島というところがあってほんとに鹿がいっぱいいるんですって🦌⸝⋆

砂浜で日向ぼっこするのかな〜☀️


それでは間違い探し行くぞー!

あ!ゴーグル🥽  白い鳥🕊️ 

もう一個分からず😅

鹿の角だったんですね!🦌


このクイズ3つ言えたことが1度もない気がする(笑)



続いてはさつまいも🍠のあの歌じゃなかった〜(笑)

おおきなくちあけてでした(笑)

グーチーパーじゃなかったですね(笑)

ほんとにビブラートが美しすぎる✨

鹿児島の子たちが好きなものは?

ハンバーグ!👈「分かる〜😋ポン酢はたまらないですね🤤」


さ!クイズは正解したので、、、もちろん!

返してくれるはずがありません🤣



次に始まったのは

まねっこ当てっこクイズ!

これはジェスチャーゲームですね😏

UFOくんわすれてるかな?

あつこお姉さんはジェスチャーゲームの達人だということを✨


どーもくんあつこお姉さんのまねっこは?

なにかの乗り物!何かを掴んでる!

こ、れ、はメリーゴーランド🎠 流石すぎます✨


次はたーちゃんうさじぃの番!

あ!驚いて怖がってるからお化け屋敷だ!👻

遊園地ジェスチャーだ!🎡


次は攻守交替!

鹿児島県の方々がジェスチャーする番!

これは、、飛んでる、鳥?でも頭がつんつん!

あ!トサカ!ニワトリ🐔!

ニワトリ、ニワトリ🐔


ま、さ、か?ま、さ、か?あの曲が?


の前にもう1問!

押してる押してる!お相撲さん!

相撲=押すですね!


お相撲の曲もありますね!


さ!あの曲来るかな?どっちかな?



ゴリけんさんにちなんでゴリラの歌

ゴリカニクス?げんこつやまのゴリラさん?

あれ?ニワトリさんじゃなかった🐔(笑)


歌はゴリラとシンバルが出てくる

ゴリラのおんがくかい!

あつこお姉さんの歌うゴリラのおんがくかい初めて聞いたかも!

ゴリけんさんすごいノリノリ(笑) 楽しそうだな〜!

ゴリラはオーズのメダルにもありますね〜🦍

👆🏻「オーズブーム!」


さ!歌ったところでボンタンボンタン💦

え?あの光線?当たるととんでもない事に?

何それ〜!? 直ぐに発射!?

や!どーもくん跳ね返えした〜🤣

UFOくんが進化した✨

UFOくんは地球人に憧れていたので嬉しそうですよ(笑)


UFOくんは人間になったらモノボケ対決をやってみたかったそうですよ!

お笑い芸人と言えばゴリけんさんのご指名!


さ!ここで始まりました!

UFOくん🆚ゴリけんさん


先攻UFOくん 物はヘルメット⛑

ヘルメットがいちご大福になってる(笑) やっぱりレベルが高いですね!


後攻はゴリけんさん 物はストッキング🧦

ストッキングを使って時計の針を再現⏰

その名もゴリラ時計!


勝者はゴリけんさん!👏


ただゴリけんさんの提案により引き分けに😢

みんなも賛成🙋‍♂️🙋‍♀️

うん、優しい話やの〜😢


UFOくんもボンタンを返してくれました✨

UFOくんは元に戻りたいそうですが、モノボケに全パワーを使ってしまい元に戻れなくなってしまいました💦



こんな時はあつこお姉さんのパワー回復ソング!

手拍子をする曲!!!!負けないで!?

ちょっと待ってあつこお姉さんかっこよすぎません✨

今こういう曲欲しかった😭✨

UFOくんだけじゃなくて、自分まで回復しちゃった!

NHKさんお願いします🙏 テレどーも!のCDを✨



パワーを回復したUFOくんは元通りに!

良かった良かった✨



や〜負けないではきましたね😭✨

毎回思う、なぜ早く見なかったのかと、、、
明日ZARDさんの負けないで聞こ😢

明日の朝はパワー回復ソングで決まりですね!

それでは今回はこの辺で👋

続きまして通常ブログ〜通常ブログ〜