や〜暑いですね🥵 帰りの車が完全にサウナ化しておりました😅


ということでこんばんは🌛


や〜成長って早いものですね


今日ですね従姉妹がローカルテレビに出たということで祖母とその録画を見たんです

インタビューにしっかり答えていてビックリしました。


つい数年前は一緒におかいつを見ていたのにね

同じ学年の子と並んでいても身長が高い‼️

想像している以上にしっかり者のお姉さん

もう立派なお姉さんになってました✨

数年でここまでお姉さんになるとは!


自分が想像している以上に年数が経つのは早いんですね


でもそうですよね、自分が20歳だもんね


小学校低学年の時に、高校卒業まであとこんなにもあるのか〜って思っていたのに今となってはもう卒業してるの!?みたいな💦


時の流れは早いものです😂


今を楽しむって言う言葉大切だね!

さて!今日のおかいつへ行きますよー!



今日のセトリ

ドン・チュー!ねずみ

うさぎのダンスうさぎ

やくめをおえてこのたび自由になりました団カラオケ

やぎさんゆうびんポスト

じゃくじゃくあまのじゃく節分

あさいちばんはやいのは食パン

出演:

星児お兄さん 直幸お兄さん

あ・そ・ぎゅーゾウ

おしゃれは自分のものハット

くじらがきいている船

じゅんびばんたんたん!ランドセル

レンカクオカメインコ

からだ☆ダンダン筋肉

手話でうたおう!きんらきらぽん流れ星



今日は今日は埼玉県川口市の保育園

今日最初の曲はネズミになる曲?

ドン?チュー?🐭

今日の曲はドン・チュー!

初めて聞くー!


あ、!なるほど!ネズミさん🐭地面の下にいて、おばあさん👵おじいさん👴がその地面を踏むとびっくりするという曲なんですね!

ゆうあつまこあづチームの時にやっているそうですぞよ

ひとつ今年の身体表現の歌になるかもしれないですね!



2曲目は?

うさぎのダンス!

これはもう知ってますよー!

ソソラソラソラうさぎのダンスー!ですね!

限られたスペースの中でも最大限に体を動かして、さらにお友達に当たらないように気を配ってる所が素晴らしいですよね!



さ!やぎさん郵便!

今週のリクエスト曲は?

自然豊かな曲?お弁当のあの曲?夢のあの曲?

今週はじゃくじゃくあまのじゃく!

ん〜そろそろ梅雨ですね☔️

あまのじゃくくんはもしかして、雨の時は???

傘をささないかな?(笑)

元気いっぱい風邪ひいちゃダメだよ(笑)🤧


そして!思い出ソングー!

今週はあさいちばんはやいのは

今日は初代歌のお兄さん田中星児さん

6代目体操のお兄さん輪島直幸さん

の出演ですよ〜


あれ!?パン屋さんパン食べちゃったよ(笑)🍞

牛乳屋のお兄さんも牛乳飲んじゃったよ(笑)🥛

新聞屋さんはお客さんにすごい数渡してる〜(笑)📰

さ、寝ているお兄さんは気持ちよく寝てますね〜(笑)

あれ〜でも口元がモグモグしているような(笑)


今ではないようなクリップですね!



さ!今日のファンターネ!ソングは?

おしゃれは自分のもの!

これ懐かしい〜! 去年のいつ頃だったかな?

秋?🍁

そうそう!みんな個性が出ててカッコよかったんですよね〜!

曜日別コーナーでも出てきた衣装がありましたよね!

みももだったかな? 

これ、アンモさんなら赤のマフラー🧣してくるかな?

あーぷんなら金ピカのあの衣装かな?⤴︎⤴︎

今年のファンターネ!メンバーのおしゃれにも注目ですね👀



さ!今日のくじらがきいているは?

アニメーションに戻ります💦

私のところ!

私というのは小さな女の子の事ですよね(ピンクの服の)

最初はすべり台🛝の頂上のところから始まるんですが、

最後のシーンではお父さんに肩車をしてもらって空を見上げているように見えます

最初のすべり台🛝シーンでも空を見ているのかな?

クジラさん🐳を見ているから遠くを見ているのかな?

見上げ方は違えとやっぱり繋がっているんですね〜!



さ!久々のじゅんびばんたんたん!

いぇーーーーい!聞きたかったよ〜!

スペステのアルバム聞いたからですね(笑)

この曲は初めて買ったアルバムCD💿のタイトルでもあるので思い出深いですね!

というか待ってもう1年なの!?嘘っ!?

何度観ても杏月お姉さんが置いてかれてしまうシーンは面白いですね(笑)

ということで!久々のおやすみスー😪😴💤



👆🏻「ほんとに終わるの!?最後に言うことあるよ?」


あ、そうでした!

明日のおといつは再放送なので、

通常ブログ+テレどーも!の2本で行きたいと思います!


それがですね、言いたかったことでした(笑)

それではおやすみスー😪😴💤


㐂人のYouTubeチャンネル

https://youtube.com/@nanatokodomogokoro?si=cztJ10ChfzL3msDv


東京ひとり旅行「前編」

https://youtu.be/lopreUq52wc


東京ひとり旅行「後編」

https://youtu.be/SLP9fmrbu_g


㐂人のX(旧Twitter)

https://x.com/nanato_21?s=21


㐂人のInstagram

https://www.instagram.com/nanato.kodomogokoro?igsh=b3kyZ3h6cXl0Nzhw&utm_source=qr