行くわよ〜ソレ!したかった(笑)


あ!😳ピッピーピピピクレッピーじゃないですよ😅


や〜今日🏸バトミントンしたんです

その時に杏月お姉さんのなんだっけ?!のあれやりたかった〜!

さすがに出来なかった(笑)


さ、さっきのブログで、zoffさんで度付きサングラスを作ったというお話をしたので今日の前フリはサングラス🕶トーク🗣💬


どんな時に使うの?

基本的には2択

運転する時🚗 ³₃

野球⚾️ソフトボール🥎をするとき


運転中はやっぱり必須ですね、特に最近の車はとても色が綺麗なので太陽の反射が凄いんですよね💦

ずっと見ていると目がチカチカしてくるんですよね💦


野球⚾️ソフトボール🥎はですねデーゲームの時はもちろん日差しなのですが、僕がやるのはナイターのが多いんです、でもなんでナイターで使うの?

それは、照明🔦

通常の眼鏡をしている場合の照明は変な反射をしたりしてボールが上がった時に見えなくなったり、

こんな理由で付けているんです


最近だと小さな子や少年野球や、高校野球などとサングラスをつける人が増えてきましたね!


いい事だと思います!

紫外線とか怖いですもんね、、


ただ、作るとしたら注意した方がいい事があって、

処方箋を作る時

日常生活用のメガネやサングラスとスポーツ用のメガネやサングラスはメガネによって視力などの測り方が違う場合があります


作る時は眼科の先生やメガネ屋さんに相談ですね!


よし!明日から使ってみよ!


それではおかいつ感想コーナーへ!



今日のセトリ

バスごっこバス

動物園へ行こうくま

こねこのパンやさん三毛猫

ファンターネ!誕生日帽子

くじらがきいている船

みもものいただきます!お願い

しりたガエルのけけちゃまスマホ

オオカミウオ魚あたま

からだ☆ダンダン筋肉

きんらきらぽん流れ星



あれ?和夢お兄さんがいない?

と思ったらバスの運転士になってる!!

今日最初の歌はバスごっこ!

ブログ初めて1年半ですが、バスごっこは初じゃないかな?


この歌にある後ろの人は眠った〜は多分バスの1番後ろの4人がけの席の人のことですよね(笑)


そして、ほんとに動物園に行ってる〜!!!

この歌はこの前のカラオケで歌いました🎤

カラオケにあるのは水木一郎さんの動物園へ行こうだったかな?

歌詞がちょっと違うんですよね!



さ!そして!新クリップ!

こねこのパンやさん!

この曲聞いたことあるなと思ったら!

あつこお姉さんが歌ってましたよね!

調べた感じなにかの特番だったかな?

この曲、子猫とこねるで掛かってるんですね😏



さ!今日のファンターネ!は?

FMC!? 今日はマーキーチャレンジ!

今日は輪つなぎ作り!🙆🏻

パーティとかでよく見るあれですね!

昨日に引き続き🙆🏻ですね!


今回は多く繋げた方が勝ち!


さ!作り始めて分かりましたね、みんな作戦が違う!


やころは先に輪っかを作って置いて後で繋げる作戦!

みももはとにかく勢い!

ルチータはというと、、、、楽しんでますね〜(笑)


チャレンジも終盤へと差し掛かりみんなラストスパート!


結果は?

みももは10個! これはすごい!

と、どんなもんだいと言った瞬間引っ張って破いてしまいました😱 結果は5個に


ルチータはなんと!自分の顔!

これは凄い! 丸だけでルチータになってますねー!

結果は?4?なのかな?


やころはなななんと!12個!?

と思いきや、繋げるのを忘れちゃってました😅


ということで優勝はみもも!👏


次回のチャレンジはなんだろな🤔



今日のくじらがきいているは

アニメーションへ

クジラさんが3匹いますね🤔

真ん中のクジラさんは小さい?

もしかして親子かな?

順番は分かりませんが

お父さんクジラ🐳

子供クジラ🐳

お母さんクジラ

かもしれませんね!

明日からはカエル🐸さん立ちにも注目していきましょう!



さて!今日はけけちゃま!

今日はまやお姉さん!

トークテーマは好きな遊び!


もちろん!ここでクイズ!


ヒント①

少し長いロープを使う遊びでお外でやることが多い🤔


ヒント②どうやって使うの?

両手で握ってとにかく跳ぶ!

技は沢山!


これは縄跳び!

まやお姉さんは縄跳びが好きなんですね!

これは今後地球ぴょんぴょんの縄跳びVer.あるかもですね!


子供たちはというと、

ブランコにすべり台🛝

そして、走ること🏃‍♀️

さらにかくれんぼ!

すべり台🛝はふたりいましたね!やっぱり人気ですね〜!


ちなみに和夢お兄さんは鬼ごっこでした!

杏月お姉さんはちょっと聞き取れませんでした💦



そして、珍しいですね!

動物紹介コーナーでお詫びテロップが

朝の放送で「カンムリブダイ」と表記されていたそうですが夕方の放送では「オオカミウオ」に

オオカミウオが正しいそうですがちょっと珍しいですね!


ちなみにカンムリブダイを調べてみたら、オオカミウオにちょっと似てましたね!



みなさんおはようございます💦

大寝落ちでございます😅

変な寝かたしたな〜😅


さ、起きよう起きよう


それではバイバイ✌️


㐂人のYouTubeチャンネル

https://youtube.com/@nanatokodomogokoro?si=cztJ10ChfzL3msDv


東京ひとり旅行「前編」

https://youtu.be/lopreUq52wc


東京ひとり旅行「後編」

https://youtu.be/SLP9fmrbu_g


㐂人のX(旧Twitter)

https://x.com/nanato_21?s=21


㐂人のInstagram

https://www.instagram.com/nanato.kodomogokoro?igsh=b3kyZ3h6cXl0Nzhw&utm_source=qr