アイアイアイアイヤッホホー!

アイアイアイアイヤッホホー!


みんな一緒に合わせて?


ヤッホホー!


こんばんは🌛 戻ってきたんですよ!あの夏が



去年のスペステのアルバムがついに公開開始!


待ってたよー!


早速車で聞きましたよ(まだ半分だけど(笑))


ちょっとあれ?と思ったことがあって、音綺麗?

すごい澄んでるというか、

気のせいかな? 


や〜戻りたい(笑) 

スペステ2024は行く予定です!

2023は映像はDVDで音のみはAppleMusicで行こうと思います!


明日の登校で全部聞き終わるかな?


今聴きたい曲だらけ〜(笑)

歌って楽しいや


さ!今日も歌と体操とポーズと人形劇を楽しみますぞ!



今日のセトリ

ひげじいさんウサギ

なんだかわかだんな合格

おもちゃのマーチロボット

ファンターネ!ジュース

くじらがきいている船

はみがきじょうずかな歯

さすらいのポーズマンキラキラ

ヤドクガエルカエル

からだ☆ダンダン筋肉

きんらきらぽん流れ星



今日初めはグー👊とグー👊でトントンするあの曲!

みんなご存知ひげじいさん


ひげじいさん🧔‍♂️

こぶじいさん💪🏻

メガネさん👓

うさぎさん!?🐰 あれ?

あれ!?歌詞がオリジナル? 

しかもその後の歌詞もオリジナルな気がする😳


オリジナルなのもいいですよね〜!


そういえば数週間前かな?前フリひげじいさんからスタートした時がありましたね(笑)



さ!今日のファンターネ!は?

いいな〜マシュマロパーディーだ!

マシュマロジュースは初耳😳🥤

クシャさんの発明品?


そんな珍しい食べ物を貰った時は分け合いっ子👀

やころは揉め事を防ぐために目盛りを使って分け合いっ子🫢📏

凄っ!😳

飲み物だけではなくケーキも!?🍰

やころのなにかに火が灯りましたね🔥


計測が終わり食べ始めると今度はマシュマロリングを分け始めました(笑)


そんな時横からアンモさん✨

なななんと!マシュマロリングの大ファン(笑)

アンモさんはちょびっとだけで良いみたいですが

やころはきっちり分けたいみたいです


でもみんながこれくらいでいいという分け方もいいかもしれませんね✨

勿論!きっちり分けるのも必要ですね!

特に工業系はそれが大事だったりすることもあるんですよ〜!


ところでマシュマロジュースどんな味がするの?(笑)

ほんとにマシュマロなのかな?



さ!今日のくじらがきいているは?

「カエル目覚めて口ずさむ 私の街のそよ風が虹を渡って歌う歌 カエル風を聞いている」


カエルさん🐸の前のクジラさん🐳は確か夢の中でカエルさんの夢を見ていましたよね🫧

そのカエルさんは夢から覚めて虹を渡る風の歌を聴いているんですね🤔🌈


眠る▶︎夢の中▶︎起きる▶︎風 

なにかひとつの物語のようになってますね

歌詞の通り繋がってる、、、


明日はまた続きの歌詞行きますよ〜

全部繋がってるかもしれませんね! 

それは全部聞いて書くまでわかりませんね👈「投稿主その毎日やってるのが好きという」



さ!今日のポーズマンは?

なんと!ポーズマンにファンレターが!✉️

人気者ですね〜!

内容はからだ☆ダンダンのホッ!のポーズを教えて〜


でもポーズマンはちょっと分からないみたいです


そんな時は!

代打秋元杏月先生👨‍🏫

からだ☆ダンダンのことはおまかせ!

やり方は右手をパー✋で顔のそばに左足は人差し指をピーンでおしりの横に☝🏻‪‪ 最後に足を上げて〜🦵

完成!


あれ、、、、いつも主がやってるダンダン逆じゃない。。。。。?


ーーーーー試しにダンダン中ーーーー


あ、やばい逆だ。。。。え、まって、一年以上逆でやってたってことか、、、これは修正します😅


秋元先生ありがとうございました🙏


さ!今日のポーズは?広い砂漠のある国モロッコ🇲🇦で見つけたポーズ!


最初の扉🚪から見えた手は?左手!パーにして上?✋

右手もパーを上?✋

足はというと?膝を曲げてぐいーっ!🦵

これなんのポーズ?


全てのドアオープン!

ポーズNo.39

砂漠を歩いていたら喉が渇いてみ、水と言っていたら突然雨が降ってきて喜ぶポーズ!💧


雨だったか〜(笑)☔️ 砂漠は水が貴重ですもんね!

サボさんなら詳しいかも!


ポーズマンへ、オラにやる気を起こす元気を分けてくれ〜!(笑)



からだ☆ダンダン今やってみたら結構間違ってるところある😱

右手から始動する場面多いかな?

ちょっとずつ修正だ〜!



さ!明日は久しぶりのテレどーも!の放送日です!
皆さん録画しましたか?

ちなみに私はおかいつ友に言われるまで知りませんでした💦
金曜日に教えてもらった(笑)

いつブログにできるかな、、、
お出かけブログはもう少し待ってください🙏

さ!今日はここまで!

それではバイバイ✌️