こんばんは〜!


今日は母の日

皆さんはなにか送りましたか?

なにか行動するのもありですね!


さ!今日はですね、アレをあけました

小学校4年生かな? その時に学校の授業で書いた10年後の自分へという手紙

実は開封しました✨️ もう10年か!


書いてあった内容を簡単に紹介しますね

結構質問系だった


10年後はYouTubeで動画を作ってますか?

作ってる(笑)まだ2.3本だけどね(笑)


HIKAKINさんみたいになってますか?

それは無理(笑) 当時HIKAKINさんの登録者数200万人の時とかかな? 今は1600万人でしたっけ!

スゴすぎる💦


妖怪ウォッチが流行ってます

懐かしい✨️ だから表紙がメラメライオンなのね(笑)

ちなみにジバニャンも書いてあった(笑)


スマホ📱持ってる〜?

もちろん!iPhone15Proでございまっせ😏

当時は6とかかな?


バイトのあとYouTube撮ってる?

ある意味あってるね🤣


そして、10歳の頃の自分のことが書いてありました

で、その横に20歳の時の自分のことを書く欄があったので、ブログで埋めてみよ〜!


好きな食べ物は?

10歳カレーライス🍛 

20歳蕎麦!カレーも好き!(笑)


好きなゲームは?

10歳妖怪ウォッチ この頃もう持ってたのか!

20歳プロ野球スピリッツA この1年後にリリースかな? ちなみに10年後はゲームちょっと嫌いになってるから(笑)


好きな遊びは?

10歳レゴブロック 当時めちゃめちゃやってました

20歳、、、カラオケかな?🎤


好きな教科

10歳体育

20歳ん〜今専門科だからな〜 実習かな?


好きなTV

10歳妖怪ウォッチ

20歳おかあさんといっしょ (笑)


こんな感じですね(笑)

あとはちょっとプライベート的なものなので🤫


ということで10歳の頃の自分にせっかくなのでメッセージを(笑)


10年前の自分へ

10歳の時のあなたは妖怪ウォッチにどハマりしていることでしょう、

ですが今またおかあさんといっしょに戻ってます

きっとだいすけお兄さん たくみお姉さん

よしお兄さん りさお姉さん

がお兄さんお姉さんだと思います


今はゆういちろうお兄さん まやお姉さん

杏月お姉さん 和夢お兄さんの4人です


そして、あなたがその当時知っているお兄さんお姉さんの中で

上原りさお姉さんはいだしょうこお姉さんにあなたは会っています や、会いに行っています

そして、りさお姉さんのおかげで人生がいい方向に変わっています


多分当時はiPhoneが欲しくてしょうがないと思います📱

多分当時厚紙であなたはiPhoneを作っているはずです

ですが今最新機種です(笑)

今ブログを書いているのもiPhoneです

なんならApple信者です(笑)🍎


当時のあなたはプロ野球が大嫌いで大嫌いでしょうがないと思います

でも10年後は無いと困る存在になってます(笑)⚾️

なんなら、毎日試合の記録書いてるから(笑)🤣

あ、そうそう!大谷翔平さん覚えといてね、とてつもなくすごい選手になるから✨

今はゴルフが好きなのかな?⛳️


今きっとあの人とは違うクラスでしょうが

5年生になるとあの人と同じクラスになりますよ

そして、その人と毎日おかあさんといっしょを見ています

そして、人生において非常に大切な人になるでしょう!


当時の夢はなんだろう? YouTuberなのかな?

今はですね、絶賛就活中ですよ(笑)


書くこといっぱいだな(笑)


せっかくだからおかあさんといっしょのこと書こう(笑)

多分小学4年生の時はたま〜に見る時もあったんじゃないかな?

当時覚えてる歌と言えば

ありがとうの花だけかもな〜

今は?と言うとだいたくコンビ以降の歌ほとんど歌えるから(笑)

あ!そうそう!YouTubeと言えばお兄さんお姉さんの中でYouTubeをやっている方いっぱいいるよ!


まだまだ書きたい事だらけですが、おといつを見る時間が押してるのでこの辺で💦


そういえば、今日人生初めてのお酒デビューしました

ほろよいデビューです ワイン🍷もちょびっと飲みましたが無理でした😅


え〜宣言します! 今やってる活動が終わるまでは基本呑みません(笑)


養命酒はちょっと勧められているのでもしかしたらですが、基本的には呑みません(笑)


さ!おとうさんといっしょへレッツゴー!

急に!? 10歳の頃の自分良かったら見てよ、、、(笑)このブログ(笑)



今週のセトリ「おさかなサプライズ」

ゴー!ゴー!エクスプローラーズ🚂

駅名作文🚉

レオてつコンサート🎤

ワンダーのマーチ🚶

父山のぼり🗻

スーパーカラフルギャラクティックエクスプレス🌈

10チャレ🍍

あそびたいそう(第2)・みじかめ💪

青空のゴーサイン☀️



あれ!?今週最初のミニトークないんだ🫢


今週は駅名作文からですね!

今回は

香我美駅 上今市駅 姫駅 三田駅 矢田駅

作文発表はポッポ

姫 鏡みた やだ!髪イマイチ👏

やだ〜からの言い方がワゴンさんに似てる(笑)

👆🏻トッキュウジャー



レオてつコンサートはワンダーのマーチ

これ覚えたいな〜

次のカラオケの目標はこれ!

多分歌詞見れば歌えはすると思うんですが、音程とかがちょっと😅



さ!今週のレオレオ駅はと言うと?

まさともさん?まさともさん?

なにかコソコソ動いてる?

何を持ってるんだろう?と思ったらお魚?🐟

シュッシュポッポの2人が海の中に行きたいという話をしていたそうでその夢を叶えるべくコソコソ準備してたんですね!

サプライズだ!


ということでここで協力者!

ゆめちゃん!

さ!飾り付けだ!と思ったら横から2人来てる〜(笑)

公園に行くはずがトランプ🃏遊びの気分になったそうです(笑)

やばい💦怪しまれてる(笑)


何とか2人は公園へ💦

とりあえずセーフ😅 

今のうちに準備! 

と今度はパンタン駅長!?

声が💦大きい😅


あ!駅長も協力者になったんだ!

良かった、良かった😅 けど、、大丈夫かな(笑)


さ、2人はと言うと?

や、準備してる時の怪しい行動バレてた〜🤣

ポッポはこっそり見に行くみたいです😅

窓ガラスからひょっこりしてる(笑)🪟

ひょっこり見てみましたが分からなかったそうです


次の作戦は変装!?

一体何に? 

や、誰〜!?ランニングしてる人かな?

でもね、ポッポ。。。。。うん、バレバレだね(笑)

360°どこから見てもポッポだ(笑)


次の変装は?シュッシュ!

何になった?

え、、、、踏切?

まさかのこっちのがバレバレだったか〜🤣


あ、まずい!後ろにパンタン駅長!

言わないよね?言わないよね?

っておーーーー(笑)言ってるじゃんー!

あ〜あ💦全部言っちゃったよ、、、、

しまったです鯛は、、もう遅いよ〜💦


その頃駅はというと?

あれ?準備間に合ってた? なら良かった😌

もしかして、駅長あえて、言ったとかかな?


さ!気になる海の中はと言うと?

凄っ!クオリティ高い😳

WOW!ゴーグルが青になってるから海の中で泳いでる気分になれるんだ!🥽

これはナイスアイデアすぎる!


これ大人も楽しいじゃん〜! 普通に行きたい(笑)

そして、企画主催者さんは?というと、、、

ワカメになってました🤣



次はこれは新コーナー?10チャレ!

1分以内にお題の答えを言えたらクリア!

よし!挑戦するぞー!


お題は?パイナップル🍍?

ということでパから始める言葉10コ!


行くぞー!

パワプロ

パーシー

パンタン駅長

パーム

パラダイス

パンケーキ

パ・リーグ


あ〜7こしか出なかった💦

シュッシュに負けた〜!


ちなみに解説すると

パワプロ👈「野球ゲーム」

パーシー👈「きかんしゃトーマス

パンタン駅長👈「世界一カッコイイ駅長さん」

パーム👈「変化球」

パラダイス👈「楽しーい(笑)」

パンケーキ👈「食べた〜い」

パ・リーグ👈「野球のリーグ」


うん!3/7野球だね⚾️

次回は10個言えるように頑張ります😂



さ、10年前の自分これを見たらなんて言うかな〜?

10年前の自分へ最後に一言言うとしたら

やりたいことを全力でやりなさーい!

きっといい事あるから! 恥ずかしくなることもあるかもしれないけど将来いいことがあると信じて!

以上!(笑)


さ、夜中の23:38にあそびたいそうをやったところで寝ます!


おやすみなさい😪😴💤


バイバーイ✌️


㐂人のYouTubeチャンネル

https://youtube.com/@nanatokodomogokoro?si=cztJ10ChfzL3msDv


東京ひとり旅行「前編」

https://youtu.be/lopreUq52wc


東京ひとり旅行「後編」

https://youtu.be/SLP9fmrbu_g


㐂人のX(旧Twitter)

https://x.com/nanato_21?s=21


㐂人のInstagram

https://www.instagram.com/nanato.kodomogokoro?igsh=b3kyZ3h6cXl0Nzhw&utm_source=qr