おっはよーーー!


さ!早速行きます(笑)


なぜ今日こんなにも早いか、それはこここここの生配信のためでござります


早速行くぞー!オー!

まだ放送終わってないのに書き始めてるって言う(笑)



今日のセトリ

しゃぼんだまキラキラ

しまうまグルグルもやもや

メリーさんのひつじヒツジ

なんだかわかだんな合格

ファンターネ!カラーパレット

くじらがきいている船

ファンキーマーキーチャンネルみせて!はなして!テレビ

なんだっけ?!スマホ

やころのたためるかな!

ライチョウオカメインコ

からだ☆ダンダン筋肉

きんらきらぽん流れ星



今日はいきなりクイズ!

丸くてお空に浮くものは?

はい!サッカーボール⚽️


はい皆さんご一緒に

サッカーボールはフワフワ飛ばないよね

そうか


誠お兄さんの名言でございます

2024年もありがとうございます🙇🏻


スタジオ本物のしゃぼん玉飛んでる😳🫧

しゃぼん玉もう何年やってないかな



さ!忙しいですよ!

新クリップ! メリーさんのひつじが登場しました

これは初?かと思ったらゆうあつコンビ時代にもあったそうです(笑)

造形可愛いな〜

造形は日向恵子さん

これ靴下🧦出できてる?

ひつじ🐑というのもあるかもしれませんが、雰囲気はひつじのショーンに近いですよね



そして、2曲連続!今度はなんだかわかだんな


和夢お兄さん着物似合いすぎる✨️👘

わかだんなかっこいいっす✨️


あれ?猫を抱っこしてるおじさんは?

ゆういちろうお兄さん✨️

加トちゃんに見えるような👀


そして、サビは横から美人お姉さん

まやお姉さん✨️杏月お姉さん✨️

和が詰まっておりますね〜



今日のファンターネ!は?

みんなでお絵描き🎨✍

クレヨンを使っていたみもも クレヨンが折れちゃいました💦🖍


こんな時は〜キター!アンモさん!

折れてしまったらぐるぐるタイム🌀 

折れたところにテープをグルグル🌀

これで持てるようになりました


ちなみにアンモさんは島1番のグルグル研究家だそうです(笑)


次はやころ絵の具が少なくなって出ない💦

捨てちゃうかと言った瞬間あの人が!

もったいないレスキューの登場だと思った皆さん!

違いますあの人です!アンモさーん!


チューブの後ろ側を丸めていってぐるぐる〜

そうすると中身が出ます!

これは歯磨き粉も可だそうです(笑)


さ、お絵描きも終わり、持って帰る準備

でも絵が大きくて持って行けません💦


こんな時はみんなでぐるぐるタイム!

ぐるぐるしていい大きさになりましたが手を離すと元通りになってしまいます、、、

こんな時!リボンをぐるぐるタイム!🎀

そうすれば持って帰れますね〜🛍️


グルグルの可能性は無限大♾



今日のくじらがきいているは?

いよいよ歌詞に突入します

毎度恒例最初から行きますよ


今日は「私あの歌 聞こえるよ 遠い海クジラたちが 旅をしながら 歌う歌」

クジラの歌ってなんだろう?

泳ぐ音かな? 

実はクジラは海の中で歌っているのかも🐳

あれ、でもクジラって鳴き声ありましたよね!


YouTubeで調べたら出てきました

えっ!?こんな声するの!?😳

不思議な声


小さい子はちょっと怖いかもしれないかな〜



さ!FMC

今日は折り紙でチューリップ🌷

咲いた〜咲いた〜チューリップの花が〜

チューリップは三角形を沢山作るんだ!

茎は緑色でちょっとグルグルタイム🌀


出来たお花は妹さんにプレゼント🎁

優しいね〜😢✨️



まやお姉さんハイキングの日に寝てましたね〜!

ゆういちろうお兄さん警察官ナーニ君とハイキング行くのかな?(笑)


さ!今から準備してお出かけするぞ〜!

とりあえずご飯食べよっと!


それではバイバイ✌️


㐂人のYouTubeチャンネル

https://youtube.com/@nanatokodomogokoro?si=cztJ10ChfzL3msDv


東京ひとり旅行「前編」

https://youtu.be/lopreUq52wc


東京ひとり旅行「後編」

https://youtu.be/SLP9fmrbu_g


㐂人のX(旧Twitter)

https://x.com/nanato_21?s=21


㐂人のInstagram

https://www.instagram.com/nanato.kodomogokoro?igsh=b3kyZ3h6cXl0Nzhw&utm_source=qr