とんとんとんとんひげじいさん🧔‍♂️
とんとんとんとんこぶじいさん💪🏻
とんとんとんとんメガネさん👓

こんばんは🌛

昨日のブログで今日書くことないんじゃないかと心配しておりましたがご心配なく!
いつもよりあります🤣

今日はmaintenanceday メンテナンスデイでございます

午前中は心のメンテナンス
ずっとお笑い見てました🤣

皆さんはねるのトびらはご存知ですか?
僕が保育園の頃にやっていたお笑い番組です
それがですねやっていまして今日見てたんです(笑)
懐かしすぎる🤣
回転SUSHI屋やほぼ100円ショップ、豚地クリニックどれも大好きでしたね(笑)

や〜笑いが止まらない(笑)

そして、午後は体のメンテナンス
歯医者🦷に行って定期検診
眼科に行ってメガネのメンテナンス(ついこの前作ったメガネがちょっと疲れ目になりやすいので💦)
メガネ👓は保証期間内なので直ぐに直したいなと思います

度付きサングラスはどうにもならないので買い換えます😭
あれかなり長く使ったもんね、、同じサングラスで度だけ何度も変えてきました
そろそろ替え時かなとは思ってたので買い換えます😢

そして、自動車税も払ってきました
去年より5000円も値上がりしてる😭
車乗るからには維持費はちゃんとね🚗³₃

ちなみに午後出かける時
保険証と財布と診察券と自動車税の支払い用紙をもって出かけました

家🏠▶︎歯医者🦷▶︎眼科👀▶︎ガソリンスタンド⛽️▶︎家🏠

帰ってきて支払い用紙が車にまだありました、、、
何しに行ったんだ🤣

そのあと支払いに行きましたよ(笑)
参ったもんだハハハっ🤣

さて!おかいつ見ましょう(笑)
今日はですね途中離脱したためけけちゃまからは初見でございます


今日のセトリ
公園にいきましょ走る人
NEWじっとまったくん霧
ファンターネ!キラキラ
くじらがきいている船
みもものいただきます!お願い
しりたガエルのけけちゃまスマホ
グアナコキラキラ
からだ☆ダンダン筋肉
きんらきらぽん流れ星


今日はぽかぽかこんな日はお出かけ!
和夢お兄さんはジャングリラに行きたい!
でもちょっと遠いかな〜

ということで杏月お姉さんの案!
公園に決定!⛲️
今日の曲は公園にいきましょう!
ゆういちろうお兄さんダンスが可愛い(笑)

周りながら歌うのいいですね👍🏻


続きまして新曲!じっとまったくん!
だいたくコンビソングキター!
じっとまったくんって確かに歌詞の通りだ!
木🌳って確かにじーっと待ってますもんね!
木🌳って心の広い感じがすごいする


さ!今日のファンターネ!は?
海岸でピクニック🍱
ドーナツ美味しそうだな〜😋
ドーナツを食べるとお皿の模様が出現!?

お皿と言えば、、、、カッパのみもも!

そういえばみももの頭にはなんでお皿があるの?
それは〜カッパだから〜(笑)

深く考えてみると
ルチータにはなんでしっぽがあるの?
やころにはなんで葉っぱがあるの?
なんでなのか分かりません

こんな時は、、、来てくれましたみみこ姉さん
みみこ姉さんでもなんでかは分からない
でも分からないけど自分のトレードマークが好きになる歌を披露✨️

分からないけれど一つ一つが宝物っていいな〜✨️

みみこ姉さんかっこいいです✨


さ!頑張ってお昼頃描きましたよ!
僕が生まれてからの5月の月の歌👏
早速行ってみよー!

今井ゆうぞうお兄さんはいだしょうこお姉さん
2004年
風のおはなしクローバー
2005年
木もれ日の歌霧
2006年
まっしろしろすけ雲
2007年
ぴかぴかじてんしゃ自転車

横山だいすけお兄さん三谷たくみお姉さん
2008年
まんまるスマイルニコニコ
2009年
ド!ド!ド!ドラゴン龍
2010年
ジューキーズこうじちゅう!モグラ
2011年
キッチンオーケストラナイフとフォーク
2012年
パンパパ・パン食パン
2013年
チュルチュルチュルルンラーメン
2014年
どんがらどんどん どらやき!ナイフとフォーク
2015年
シール☆ハレハレ!キラキラ

横山だいすけお兄さん小野あつこお姉さん
2016年
わらうおばけオバケ

花田ゆういちろうお兄さん小野あつこお姉さん
2017年
とりオカメインコ
2018年
いるよ霧
2019年
おさんぽマーチ虹
2020年
すすめ!すってんすっく!走る人
2021年
ぎゅーっはかせ照れ

花田ゆういちろうお兄さんながたまやお姉さん
2022年
くだものたろうリンゴ
2023年
じゅんびばんたんたん!ランドセル
2024年(今年)
くじらがきいている船

名曲揃い✨️ まんまるスマイルはやっぱり印象強いですよね〜
ジューキーズも5月だったんだ!
僕のスマホの中ぴかぴかじてんしゃだけない〜😭
惜しかった、、これ入れたいな〜


さて、ここからは初見!
今日のけけちゃまは?杏月お姉さん!
今日のトークテーマは?
好きな果物!
好きな果物は? とここでクイズ!

ヒント①
どんな形? 小さい丸で赤色 リンゴ🍎?

ヒント②
宇宙人のマネをしながら食べるマネ!?
え、宇宙人👽?? 誠お兄さーーーん!
甘酸っぱいそうですよ さくらんぼ🍒?

ヒント③
ジャムにしたりケーキの上に乗るあの果物!🎂
あー!

いちご🍓だ!
待って、いちご? いっしょだーーーーーーー!
ヤッターーーーー!(笑)

子供たちの好きな果物は?

みかん🍊👈「冬は気づくと無くなってるよね(笑)」
なんと!みかんが2人✌️

ぶどう🍇
なんとショートケーキに入っていたそうですよ!👈「食べてみたい!」

最後はみんなで〜
色んな果物聞こえた、メロンって聞こえたかな?🍈メロンもいいよね

ちなみに書いてる主の好きな果物は?
鎧武のロックシード風に

イチゴアームズ🍓
シュシュっとスパーク

バナナアームズ🍌
ナイトオブスピアー

リンゴアームズ🍎
デザイアフォビドゥンフルーツ

キウイアームズ🥝
激輪セイヤッハッ

ピーチエナジーアームズ🍑
🎶

などなど

ありすぎ(笑)
果物大好きなのですね〜!
くだものたろうかもしれない👈「多分ちがうかな」


ということで明日はお出かけ🚗³₃してきまーす

それではバイバイ✌️

さよなら10代