🎶ドリアン
ドリアンアームズ ミスターデンジャラス

どうも仮面ライダーブラーボではありません

なぜ仮面ライダーブラーボなのかは後で分かりますよ〜

さて、GWも終わりましたね
今年のGWは自分の進路を決めるためにも大切な10日間になりました

そして、ゆっくりも休めた日もあった有意義な時間だったかな〜と思います

次の大型休みは夏休みですかね🏖
それまでに夏休みまでに進路を決めたいというのはありますね

今年も夏休みは旅行へ行こうと考えています🎶
そのためにもしっかり進路に向き合う事だね🔥

一日一日って大事だね

よし!夏休みまで突っ走るぞー!!!!

さ!今日のおかいつも突っ走るぞー!?
いつも通り楽しく見ていきましょ(笑)


今日のセトリ
すずめがサンバオカメインコ
風がひいてるバイオリン霧
だんご3兄弟お団子
モウモウフラダンス牛
ファンターネ!誕生日ケーキ
くじらがきいている波
はみがきじょうずかな歯
さすらいのポーズマンキラキラ
ピューマトラ
からだ☆ダンダン
きんらきらぽん流れ星


今日はスタジオにスズメが三羽!🐦🐦🐦
スズメが1.2.3羽 1わ 🐦2わ🐦...サンバ!🪇
ということですずめがサンバ

あれ?振り付けが新しい?😳
スタジオで座って歌うのが珍しいかな?
この歌実は歌詞の順番が覚えやすくて、

最初は電信柱の上☀️
2番は夕焼け空の街🌇
3番はまん丸お月さんの下🌃

1番2番3番一日の時の流れになってるんですよね
なので、電信柱の上でだけ朝!という覚え方をすると、あとは自然に頭の中に出てきます✨️

さ、和夢お兄さん
そういうことですよ 
これは完全に体操のお兄さんの宿命なのです
いつ放送かな〜 ブティックわむお待ちしてます


だんご、、、食べたいな〜(笑)🍡
やっぱりみたらしかな〜あんこは絶対こしあん!
この粒あんかこしあんかが大事なんですよね
皆さんはどっち派ですか?


さ!今日のファンターネは?
FMCがいきなり始まった〜!
今日はハッピーファンキーバースデー?🎂
今日生まれたファンターネ島の赤ちゃん達を紹介するコーナー!👶
5人の赤ちゃんが誕生したそうですよ!
もしかして、今後出てくるかも?😏

と、3人の近くにも青虫の赤ちゃん👶
あれ?ギーオンに似てる? 気のせいかな

植木鉢には草の目の赤ちゃん🌱

そして、アンモさんの持ってきた出来たてホヤホヤのドーナツも今日作られたということは今日が誕生日になります🍩

と、久々に流れましたねハッピーバースデーのうた
この歌よく考えてみると確かに流れてるの一年に一回かも知れませんね🤔

土曜日にまた流れるかな?


さ!そしてハッピーバースデー新月歌
曲名はくじらがきいている
今回もいつもと同じく作詞作曲の方から参りましょう

作詞作曲はビューティフルハミングバードさん

今日はビューティフルハミングバードさんについて書いていこうと思います

メンバーは
ボーカルの小池光子さん
ギターのタバティさんの2人

おかあさんといっしょの歌では
もくもくふゆーんの作曲を担当されました✨️

その他にも西松屋や住友林業、カゴメなど様々なCMソングを制作されているユニットさんなのです

いないいないばあっ!もありますね!
ミラーミー おかいつ友は知ってるかな?

曲は暖かい曲ですね〜
つまり20歳の月の歌はこの歌だ!
ちょっと今度月歌コーナーで生まれた年から全部並べてみよっ!あ!そうだ木曜日にやろうかな!

明日はアニメーションの方を紹介します✨️


さ!月曜日!さすらいのカッコイイ方の日です
その名もポーズマン!

今日も登場からかっこよすぎまっせ✨️

ポーズマンは外国語も話せるのです!
今日はポーズの前に挨拶の練習

グラッツィエはイタリア語のありがとう🇮🇹
ありがとう集ですね!
メルシーはフランス語🇫🇷👈「ブラーボ?」
ダンケはドイツ語🇩🇪
シエシエは中国語🇨🇳
アサンテはスワヒリ語🇰🇪
うん!聞いたことある言葉もあるし無い言葉もある!

さ!今日のポーズは?
犬をたくさん飼っているアメリカで見つけたポーズ🗽🇺🇸
足はつま先をちょっと上げて

と、次行く前にいい所見つけちゃった
杏月お姉さんがですね、ちょっと1人になっちゃった子を多分お名前呼んでるのかな? みんなの輪の中にどうぞ〜と✨️
さりげなくやるのがカッコイイ✨️
目配り気配り思いやりですね✨️

さ、次は右手をグー👊
あれ?左手は頂戴の手? 
どんなポーズなの?

ということで全部の扉オープン!

今日は?

ポーズNo.11 犬を散歩していたらポーズマン握手してくださいと言われ必死に手を伸ばすポーズ!

まさかのリードは握りかえない〜(笑)
握手もやっぱりカッコよく✨️
やっぱりスーパースターですね✨️

真似したいな〜(笑)


説明しよう仮面ライダーブラーボとは👈「え?急に?」
仮面ライダー鎧武に登場する仮面ライダー
変身者は凰蓮・ピエール・アルフォンゾ

職業:パティシエ 元自衛隊員
使用する変身ベルト:戦極ドライバー
使用するロックシード:ドリアンロックシード
武器:ドリノコ

全身がトゲで覆われた仮面ライダーで変身時には大音量のギター音声で変身するデンジャラスなライダー

戦いの時にはフランス語や様々な外国語を話すライダーなのだ

仮面ライダードリアンが弟子入りしロックシードをすり替え、身も心も全てを鍛え直した師匠でもある

ただし、仮面ライダー斬月のイケメンボイス前には手も足も出ず勝てなかった


ということで、仮面ライダー紹介コーナーでした(笑)


そして、明日のブログのお知らせでございます💁‍♂️

明日は23:00までには絶対間に合いません💦

もしかしたら日をまたぐかも知れません😅

できるだけ早くを目指しますが、遅い時間になると思いますのでご了承くださいませ〜


それではゴールデンウィーク最後の

バイバイ✌️


㐂人のYouTubeチャンネル

https://youtube.com/@nanatokodomogokoro?si=cztJ10ChfzL3msDv


東京ひとり旅行「前編」

https://youtu.be/lopreUq52wc


東京ひとり旅行「後編」

https://youtu.be/SLP9fmrbu_g


㐂人のX(旧Twitter)

https://x.com/nanato_21?s=21


㐂人のInstagram

https://www.instagram.com/nanato.kodomogokoro?igsh=b3kyZ3h6cXl0Nzhw&utm_source=qr