おいでよはやく 星空カーニバル年に1度だ盛り上がろうよ〜

星空カーニバルいつやってるんだろう?
どうもこんにちは✨

今日はいつものブログの前にリクエストスペシャルにこにこ、ぷん!

早速言ってみましょ!


今回のセトリ
うらら桜
出演:
ゆういちろうお兄さん まやお姉さん
誠お兄さん 杏月お姉さん

あさペラ晴れ
出演:
ゆういちろうお兄さん あつこお姉さん
誠お兄さん 杏月お姉さん

にこにこ、ぷん虹

シュビ・ドゥビ・パパヤキラキラ
うた:
じゃじゃまる ぴっころ ぽろり

ピクニックマーチお弁当
うた:
じゃじゃまる ぴっころ ぽろり

アイアイ・アイスクリームソフトクリーム
うた:
じゃじゃまる ぴっころ ぽろり

じゃじゃまる大漁節魚あたま
うた:
じゃじゃまる

菜の花畑で思い出すガーベラ
うた:
じゃじゃまる

じゃぶじゃぶせっせっせセーター
うた:
ぴっころ

風といっしょにフラダンス霧
うた:
ぴっころ

ごめんねピーマンバーベキュー左
うた:
ぽろり

風がひいてるバイオリンギター
うた:
ぽろり

きみのなまえ右差し
出演:
哲お兄さん アキラお兄さん さえこお姉さん

ラリルレロボットロボット
出演:
アキラお兄さん みゆきお姉さん

ドラネコロックンロールにゃー
出演:
おさむお兄さん ゆう子お姉さん
じゃじゃまる ぴっころ ぽろり

お星さまに腰かけてふんわり風船星
うた:
じゃじゃまる ぴっころ ぽろり

ぞうさんのあくびゾウ
体操:
勝弘お兄さん

さよならマーチキラキラ
出演:
おさむお兄さん ゆう子お姉さん 勝弘お兄さん
じゃじゃまる ぴっころ ぽろり


さてさて、見ましょう!

歌が始まる前に、、、リクエストの封筒!?

凄い量😳


最初はうらら

もう、2年も経つのか、、、🫢

そして、今年はリメイク版も出ましたね😏

今の、自然いっぱいなうららもいいけど

やっぱりこのお話みたいなうららもいいな〜!



続いてあさペラ

あさペラは初めて書く? 

お兄さんお姉さん妖精さんみたい✨️

とんがり帽子を被る歌って意外とないんですよね😳

この歌とぼよよん行進曲かな?

おかいつの朝の歌と言えばやっぱりこの曲ですよね

この次におはよう!を聞くのがマストですね✨️

この曲デュエットして綺麗に締まると堪らないですね✨️



ここから人形劇シリーズ

第一回目はにこにこ、ぷん

なんと、当時のOPから!?

全然違う😳 

ぽろりはみんなと喧嘩してたのかな?

って待って!シュビ・ドゥビ・パパヤ!?

この曲ってもしかしてだけど、にこにこ、ぷんから来てるの!?

でも確かに人形劇のイメージあるかも!


次はピクニックマーチ!

これも聞いたことある!

何で聞いたんだろう?でも確実におかいつだよね


アイアイ・アイスクリームはたくみお姉さんかな?

あつこお姉さんかな?絶対に歌ってましたよね!



ここで!キャラクター紹介!

これは助かる✨️

ふくろこうじじじゃまる 

うらおもてやまねこの男の子で釣りが大好き🐟


ということでじゃじゃまる大漁節

これは初見! 

あれ待って、エンヤトットのリズムどこかで聞いたことあるような?


えーーーー!

菜の花畑で思い出すもにこにこ、ぷんなの!?

この曲は、今も歌われてますしクリップにもなってますよね!

これは知らなかった😳

じゃじゃまるは牛乳🥛を運んでたのかな?



次のキャラクターは

ふぉるてしもぴっころ 

ふんボルトペンギンの女の子お洗濯とオシャレが大好きなしっかりもの


まず最初の歌はじゃぶじゃぶせっせっせ

洗濯の歌は最近あんまりないかな?🧺

これ聞いたら洗濯やらざるを得ないですね(笑)


次は風といっしょにフラダンス

フラダンスはフラダンスと言っても風といっしょに

やっぱりオシャレ好きですね

ぴっころは色んなことを知っている!



さいごはぽろりカジリアッチⅢ世

ネズミの男の子で実は海賊!🏴‍☠️ でも優しい男の子

ピーマンを見ると気絶する!?👈「どこかで見たような、、、」


歌はもちろんあの歌!ごめんねピーマン

この歌もにこにこ、ぷんなんですね!

やっぱりこの歌を聞くとだいすけお兄さんが頭の中に(笑)🫑

ちなみに書いてる本人はと言うと?

あんまり得意ではないようだ😂


次はゆういちろうお兄さんも歌っている

風がひいてるバイオリン

この曲もにこにこ、ぷん!!

スゴすぎる!

ぽろりはバイオリン得意なのかな?🎻

船の上でバイオリン弾いてたらカッコよすぎる✨️

ちなみに今日はゆういちろうお兄さんも歌ってましたね!



次はお兄さんお姉さん大集合!!

まずは、おかいつのはじめましての歌!

きみのなまえ

すごいーーー!

かしわ哲さん 林アキラさん しゅうさえこさん

今も番組で大活躍されている御三方✨️

しかもこの時代はキーボード🎹にギター🎸もスタジオに!?



そして、この歌も歌い継がれている

ラリルレロボット!

みゆきお姉さんも!!

みゆきお姉さんは昨年のスペステで歌われたLOVEYOURLIFEを作られた方です!

待って後ろにロボットいるよ、、、🤖

ロボットは時代によって違うのがいいですねー!

この時代のロボットはヒーロー物に出てきそうなロボット!



さらに!さらに!ドラネコロックンロール

これはもう皆さんご存知!

誠お兄さんまやお姉さんがめちゃめちゃかっこよかった曲です!

歌っているのは

現在大活躍おさむお兄さん ゆう子お姉さん

おさむお兄さんにじのむこうに地球の歌などを作られているお兄さん!

ゆう子お姉さんは今のお兄さんお姉さんの歌の指導をされているのかな?

そして、にこにこ、ぷんのみんな!

背景が夜だ! 

映像見る感じだと屋根の上で踊ってるのかな?

後ろのビルも迫力ある〜!

あー!じゃじゃまるはネコさんだからこの曲にピッタリだ!

ドラネコロックンロールもまたやって欲しいなー!

夜に輝くお兄さんお姉さんかっこすぎませんか✨️



いよいよリクエストスペシャルもラストスパート


ラストスパートまずはお星さまに腰かけて

ロマンチックな歌だ✨️

この歌は初めて聞いたかな〜

順を追ってくと曲の最初は夕方なんですよね🌇

でも、曲が終わる頃は真っ暗🌃

細かい✨️ 

多分この歌は人形劇中の歌なのかな?



そして、待ってましたー!

勝弘お兄さーん!!

体操はぞうさんのあくび!

よし!試しにやってみよう(笑)


ーーー体操中ーーー


バランス力要りますね(笑)😅

この曲フルで聞いたのも初ですね!

コンサートで部分部分では聞いたことはありました


飛び跳ねる系も多くて、子供たちは楽しく体操ができるんじゃないかなと思いました✨️



そして、最後は当時のエンディングさよならマーチ

トンネルある!!  この時からあるんですね!

風船もあるよ!🎈

やっぱりおかいつのエンディングはこうでなくちゃ!

今年から復活して良かった✨️



この時代のおかいつは本当に見たこと無かったので放送はすごい嬉しいですね!


もしかして、今後もどんどん放送されるとか?

次あるとしたらドレミファ・どーなっつかな?


次回も楽しみにまちましょう〜!


それではまた夜に👋


㐂人のYouTubeチャンネル

https://youtube.com/@nanatokodomogokoro?si=cztJ10ChfzL3msDv


東京ひとり旅行「前編」

https://youtu.be/lopreUq52wc


東京ひとり旅行「後編」

https://youtu.be/SLP9fmrbu_g


㐂人のX(旧Twitter)

https://x.com/nanato_21?s=21


㐂人のInstagram

https://www.instagram.com/nanato.kodomogokoro?igsh=b3kyZ3h6cXl0Nzhw&utm_source=qr