し〜りし〜り 知りたいな〜!
ということでこんばんは!🌃

今日ですね、モーリーファンタジーに行ってきました🫡
お目当ては?けけちゃまのBIGサイズの
ぬいぐるみリュック!🎒

大きいけけちゃまが欲しすぎて✨️
行ってみました!🚗³₃

すると、、、めちゃめちゃあるーーー!!
多分まだ誰もやってなかったかな?
クレーンゲームの中けけちゃまがいっぱい!

今回は値段が少し高め😅
1プレイ200円 3プレイ500円になります

物が大きいからかな?
今回はかなり金額行くだろうな😅と覚悟してやることに

結果は?取れたのかと言うと〜?


けけ〜!2500円入れて2プレイ残してゲットしました🫡 

思ったより行かなかったかな? 


プレイ数は16プレイ?

そう考えると結構やってるね😅


コツは、掴み所!持つところは頭ですね

安定感がかなりありました


あとはアームの強さ🦾を信じるのみです😅


そして、物はかなりフワフワ! 

ベルト部分はかなり長くできるのでお子さんのサイズにあった長さに変えられます!


大人も背負えないことはないですね、

例えば、お出かけした時に子供さんが疲れて、持って〜と言われた時、ゆっくりと丁寧に腕を入れれば背負えます 一応😅


ただ、物自体そこまで重くは無いので子供たちでも重さは問題なさそうな感じです👍🏻


リュックの容量はというと、そこまで大きくはないですかね💦

お菓子の袋「グミなどの小さいパッケージ」や小物が少し入るかな〜と言った感じですね


お出かけに使う場合はもしものための絆創膏🩹を入れたり

小腹がすいた時ように少しお菓子を入れておいたり、

かなり小さめのお財布👛を入れたりはできるかな〜と言った感じですね


ちなみに残した2プレイは指人形の台に入れてもらいましたが、、、取れませんでした(笑)


指人形は減ってそうな感じだったので、指人形の方が人気あるのかもしれませんね


ファンターネ!もありましたよ!


さ!ということで今日のおかいつスタート!



今日のセトリ
だれにだっておたんじょうびお祝いケーキ
にんじんエンジンロケットロケット
こぶたぬきつねこブタ
ファンターネ!メモ
ヨイ!ヨイ!ヨイ!!!!祭
ファンキーマーキーチャンネルみせて!はなして!ピンクドーナツ
なんだっけ?!お団子
やころのたためるかな!Tシャツ
ゴリラ猿
からだ☆ダンダン筋肉
きんらきらぽん流れ星


今日の最初のトークはお誕生日?

ゆういちろうお兄さん「5月生まれのお友達?」

和夢お兄さん「はーい!」

自分「はーい!」


なに!?和夢お兄さんも5月生まれ〜!ヤッター🙌✨仲間だ✨️


今日最初の歌はだれにだっておたんじょうび!

最っ高✨️ 

お兄さんお姉さんに誕生日おめでとう〜と言われたということでいいですよね(笑)👈「プラス思考✨️」


この歌の自分の誕生日月で挙手するのいいですよね!

あ、5月生まれ〜! はーい!🙋‍♂️さ

スタジオは4月生まれが多いのかな?


おかあさんといっしょのお兄さんお姉さんも5月生まれの方が多いんですよ〜!


5/4

初代身体表現のお姉さん 馮智英お姉さん

第9代歌のお兄さん 杉田あきひろお兄さん


5/8

第20代歌のお兄さん 三谷たくみお姉さん


5/10

BSおかあさんといっしょ初代歌のお兄さん

恵畑ゆうお兄さん


5/26

第4代歌のお姉さん 水谷玲子お姉さん


5/27

第13代体操のお兄さん 佐久本和夢お兄さん


5/29

第11代歌のお兄さん 横山だいすけお兄さん



なななんと!7人のお兄さんお姉さんが!

しかも自分はゆうお兄さんといっしょ!🙌✨

たくみお姉さんとは2日違い!

なんていい日なんだ✨️


ちなみに著名人の方だと、、、5/10は

女優 志田未来さん 

元読売ジャイアンツ 西村健太朗投手 千葉繁選手

元阪神タイガース C.ブラゼル選手

テツandトモ 石澤智幸さん

鬼滅の刃 煉獄杏寿郎

などなど! 沢山いらっしゃるのです✨️


あと7日で20歳か、、、早っ💦



今日のファンターネ!は?

みももあーぷんのお世話中〜

それが終わるとお絵描き🎨


絵描き歌が始まりましたよ〜

丸を書いて〜もう一個中に丸書いて〜🙆🏻

中を塗ると〜? ドーナツ🍩!


でもあーぷんは何かが不満?


そこにやころ ルチータも!

ルチータその絵はタイヤ🛞じゃないのよ💦

ドーナツドーナツ🍩


そのルチータはさっきの絵にチョコレート🍫のトッピング!

これでいいかな〜?と思いきや、、、

またもやプイッ


次はやころの出番! 

ホイップを追加!👈「スタバみたいになってるね(笑)」


でもまたまたプイッ!


ここまで来ると3人も諦めきれません!

たくさんのドーナツを書いて🍩🍩🍩🍩🍩🍩

あーぷんの前に〜!


その結果は〜??

プイッ! なんで〜!


みももはせっかく描いた絵をグシャグシャに😱


あれ?あーぷんが喜んでる!?


なにやらクシャクシャという音が聞きたかったみたいです👂


まさかの発見ですね👀✨️



今日のヨイ!ヨイ!ヨイ!!!!は?

いよいよラスト2回

今日は〜???

タオルフリフリ〜!! 

すいませんまた野球の話です💦⚾️


や〜タオル振りましたね〜! 8得点!

勝利のタオル振りを合われせば9回かな?

久々にこんなに振りました!


振ってる時の巨人ファンの方「や〜今日はいい試合だな〜! 沢山点が入る〜! vivaGIANTS〜!」


振ってる時の巨人ファンおかいつファン」の主

「おもいきり!その手上げてフリフリフリフリ!ダンス・ダンス・ダンス!viva〜GIANTS〜!」でした(笑)


最高でーす!

今日は長島茂雄終身名誉監督の記念試合でもあったので、勝って良かった〜!



今日のFMCは?

バレエ!! 今バレエやってる方多いですよね!

実はですね、、、バレエのような動きをした事がありまして、、、 その時の姿が、、、、

体が硬すぎて、、、ね😅 どうなったかは内緒🙊(笑)

バレエは無理です😅

まず大前提、開脚が無理です!(笑)



も〜もたろさん ももたろさん🍑


明日のリクエストはなんだろな〜!


はっ!?23:00過ぎておる〜!

それでは今日はここまで!


バイバイ✌️


㐂人のYouTubeチャンネル

https://youtube.com/@nanatokodomogokoro?si=cztJ10ChfzL3msDv


東京ひとり旅行「前編」

https://youtu.be/lopreUq52wc


東京ひとり旅行「後編」

https://youtu.be/SLP9fmrbu_g


㐂人のX(旧Twitter)

https://x.com/nanato_21?s=21


㐂人のInstagram

https://www.instagram.com/nanato.kodomogokoro?igsh=b3kyZ3h6cXl0Nzhw&utm_source=qr