The変化 ニンニンニンニンニ ニンニン

じゃじゃじゃじゃじゃ忍者!


あ、どうもニンニンジャーではありません😅🥷

夢の中で杏月お姉さんが出てきて起きた時にはおかいつの放送が終わってた人です(笑)

楽しい夢だった〜🎡


さ!実はこのブログに変化を、、、



アイコンを変更しました✨️
けけちゃまありがと〜✨️

新しいアイコンはユニフォーム風に!
これはアメブロ専用ですね
このアイコン
ご覧の通り完全にベースボールユニフォームでございます(笑)⚾️

こだわりポイントをいくつか

1つ目は色!  文字と数字、襟ですね
縁が赤の中が青、、これは完全に
おかあさんといっしょおとうさんといっしょのカラー✨️

2つ目は数字
21番 なんで21番? 
これはですね自分がやっている野球、ソフトボールの背番号なんです(笑)
最初この背番号愛着なかったんです、、
今はすごく愛着があるんです〜!

それは何故か?21を語呂合わせにすると、
にぃ▶︎兄になるんです(笑) それで好きになりました(笑) 実はこっそりInstagramのアカウント名も21入れてます(笑)

3つ目!
左上のスポーツブランドのマーク
よくユニフォームにありますよね!
そこになんとあの人が! 👈「わたし?」
ついにロゴ化でございます(笑) 
あとこっそりタグにはマイク🎤入れてます(笑)
👈◀この人まだ名前が無いという😅
名前募集中です

こんなこだわりです(笑)
そして、XとInstagram用にはユニフォームの後ろ


こんな感じにしてみました(笑)


これで暫くは行きたいな〜と思います


それでは今日のおかいつスタート!



今日のセトリ
もぐらトンネルモグラ
そーっと・そっとナイフとフォーク
かげはともだちシルエットはかせのうたサーチ
ファンターネ!クシ
ヨイ!ヨイ!ヨイ!!!!祭
ルチータのてをあらおう!パー
オタマジックショールンルン
のうさぎウサギ
からだ☆ダンダン筋肉
きんらきらぽん流れ星


今日一曲目は?待ってたぞーーー!

もぐらトンネル!

なんで待ってたかと言うと?上を見れば分かる絵文字!

モグラ👈「完全にもぐらトンネルだよね(笑)」


完全にこれもぐらトンネル用に作られてますよね(笑)

ヘルメット⛑してて、サングラス😎してる

完全にそうですね(笑)


こういう絵文字で、この曲用に作ったでしょ〜というのがもうひとつあるんです!

それは流れた時に〜



2曲目はそーっと・そっと

このクリップ僕もおかいつ友も大好きなんですよね〜!

ちょっと昭和後期、平成初期感あるのが僕好きなんですよね〜!


これ、今気づいたんですが、プリン🍮を食べる時に登場した杏月お姉さん

幼稚園生かな〜?と思ったら小学生だった!

左にランドセルある〜!!🎒

お姉さんは小学生で弟さん(和夢お兄さん)は幼稚園生ということですね!


あれ?ところで踊ってた2人

ながたさん花田さんはこの家の人なのかな?(笑)



は、博士!!!👨‍🎓

お久しぶりでございます✨️ 博士また出てきてくれないかな〜

今年のスペステで登場あったり?

ん?スペステ!?



さ!ファンターネ!

あら!?今日のルチータは帽子をかぶってますね👒

でも何か隠してる?


アントゥートロワ〜🍃の瞬間に!?

あ、なるほど寝癖がついてたんですね😅


今日は寝癖を直してみよ〜!

まずはやころ!

手で抑えて見ますが、、、数秒で戻っちゃいました😅


次はみもも!

クシを使って直すみたいです!

クシで綺麗にしてまますが、、、ダメだったか〜!


次はのりで直す!?え!?やめた方がいいぞ〜(笑)

と、こんな時に現れるはミスターオシャレ

マーキーさん!


その方法は?水で濡らして💧ドライヤーで乾かす🍃 最後にブラシでいっちょあがり!


見事に修復完了🫡ビブラーボ!


よく考えてみるとライオンにとって鬣(たてがみ)は命のようなものですもんね!

それは治さないとでしたね!



さ!今日のヨイ!ヨイ!ヨイ!!!!は?

この曲が待っているあのイベント!


そうです!今年も

おかあさんといっしょスペシャルステージ2024

み〜んなカラフル

の開催が決まりました👏ヨッ!


今年は

8/17「土」8/18「日」の2日間が

さいたまスーパーアリーナ


8/31「土」9/1「日」の2日間が

大阪城ホール



5/13に追加の情報が出るみたいですよ!

や〜スペステで絶対この曲はありますよね!


今から楽しみ〜!!!

今年のゲストは誰かな〜?



次はオタマジックショー👏

オッタマ〜!!

今日は?虫の飛ぶ音?

ではなく〜3つの動物の絵が


左から

アヒル🪿ブタ🐷ウシ🐮


アヒル🪿は?クワックワッ

ブタ🐷は?ブッブッ

ウシ🐮は?モ〜


さ、この中で変わるのはどの音でしょう?

左から?


クワックワッ🪿

プープー🚗

モ〜🐮


ブタさんがクラクションになってる〜🤣

これはおったまげー!!!


クラクションはあんまり鳴らさない方がいいですね

自分も鳴らされることないように運転しないと!


何事も平常心かな



ということで、新しいロゴをよろしくお願いします🙏


今日はここまで〜!明日は久々に母校へ行ってきマース🫡


それではバイバイ✌️


㐂人のYouTubeチャンネル

https://youtube.com/@nanatokodomogokoro?si=cztJ10ChfzL3msDv


東京ひとり旅行「前編」

https://youtu.be/lopreUq52wc


東京ひとり旅行「後編」

https://youtu.be/SLP9fmrbu_g


㐂人のX(旧Twitter)

https://x.com/nanato_21?s=21


㐂人のInstagram

https://www.instagram.com/nanato.kodomogokoro?igsh=b3kyZ3h6cXl0Nzhw&utm_source=qr