街を歩く心軽く 誰かに会えるこの道で〜!
どうもこんばんは🌃
ダニエルビダルさんの歌を聴きながら洗車をして優雅な気持ちになれた人です✨️

ダニエルビダルさんの曲のお話は明日しようと思います✨️

さて!今日からおかいつは再放送週になりますので感想コーナーは割愛となります💦

本日はちびまる子ちゃんのお話!
日曜日の放送からちびまる子ちゃんまるちゃんの声優さんが2代目の方にバトンタッチされました
新しい方は菊池こころさん!

早速日曜日放送分を視聴しました📺
今日はその回の感想を書きたいなと思います✨️

まずは新しいまるちゃんの声
優しい声で可愛らしさが溢れていました!
まるちゃんからたまに出る驚く声も、、、、
うん!まるちゃんだ!となりました!
菊池さんこれからのまるちゃんの声楽しみにしています!

そして、今週のお話がプロ野球開幕!
これは触れない訳にはいきません!

⚠️ここから先は完全にネタバレに繋がります
そして、物語の順に進んでいっていますので文章が上手く繋がっていないことがあります。ご了承ください。


まず、はまじ大洋のファン!?
山下大輔選手が大好き!
え!?山下選手はまるちゃんの町清水町の選手なんですね!
山下選手横浜大洋ホエールズの名遊撃手です!
ちなみに大洋ホエールズとは
今の横浜DeNAベイスターズのことです✨️

花輪くんは月に2回も後楽園球場行ってるんだ〜!
いいな〜(笑)
後楽園球場は読売ジャイアンツの昔の本拠地!
今はありませんが巨人は昔、屋外球場が本拠地だったんですよ! 今は皆さんご存知東京ドームです!

そして、、、
ヒロシ父さんの気持ちね、、わ、か、る(笑)

高田繁選手も出てきた!
高田選手読売ジャイアンツで活躍した選手!
V9という9年連続日本一に貢献した名選手!
引退後は東京ヤクルトスワローズで監督もされました

そして、ごめんよ〜まるちゃん友蔵さん
今回はヒロシ父さんに便乗しちゃう(笑)
勝ったらスキップしちゃうもんね(笑)

そして、出た〜野球ごっこ(笑)🧹
アニメあるあるですよね(笑)
でもほうき🧹を握るとバットだと思ってしまうのはなぜなのでしょう?
良い子はほうきは掃除で使おうね🧹

おお〜世界のHR王でもある王貞治さんも!
王貞治選手は誰もが知る世界のHR王
通算868本塁打を放ったスーパースターです!
なんと、国民栄誉賞第1号は王さんなのです!
現在は福岡ソフトバンクホークスの会長さんをやられています✨

ホームランバッターと言えば、、、、、
今僕の中でのHRバッターはもちろん!
岡本和真選手!
ホームランバッターは時代と共に新世代へ変わるものですね✨️

そして、今の時代はたくさんのサービスで生中継や見逃し配信を見ることが出来ますが昔はそうとはいきません
僕もこの時代に生まれていたら、、、、
多分ヒロシ父さんみたいになってる(笑)😅

お!今度は柴田勲選手!
柴田選手はスイッチヒッター(両打ち)として初の
2000安打を記録した選手!
赤手袋をつけることが有名な選手です!
通算盗塁数579と足も速い選手です!

ヒロシ父さんまさかの巨人ファンになった理由は何となく🤣

僕はと言うと完全に父と祖父の影響ですね!
球場に見に行った時に完全に巨人ファンになりました!

すごいヒロシ父さんの言葉に納得してました(笑)
往年の名選手が次々と登場して、見ながら凄い!と何度も言っていました(笑)

さ!23:00過ぎていますので寝ましょう💦
明日はオーシャンゼリゼ〜のお話をしたいと思います✨️

それではバイバイ✌️