う〜み〜は広いな〜大きいな〜🌊

こんばんは〜海に行きたくてしょうがない人で〜す
海行きたいよ〜 砂浜で寝たい💤👈「寝たいんじゃん(笑)」
浮き輪で浮いてたい🛟

さて!先日公開されました
横山だいすけお兄さんの🆕アルバム!
笑顔にドッキューン!すべての曲を聴きました✨️
だいすけお兄さんらしい曲がいっぱいでした!
そして、ハッピーチルドレンがアルバムの中にー!
この曲大好きなのですごい嬉しかったです!

初めて聞く曲も沢山あって、もっと聞きたいな〜と言う気持ちになりました!

だいすけお兄さんの曲は聴きたい!と思う事が沢山あります✨️
聞き馴染みがあるからかな?安心する歌声ですよね!

さ!今週も日曜日になりました!
ということで今週最後のブログも張り切って行きましょう🔥


今週のセトリ「おそうじロボット」
ゴー!ゴー!エクスプローラーズ🚂
なりきりポッポ🎹
ポッポのこもりうた😪
父山のぼり🗻
あいだえんじぇるす👼
どんぐーのどうぐクイズ👓
おでかけたいそう🛍
青空のゴーサイン☀️


今週のスタートはおもしろゲームから!

何があってもまっさともでーすと言うゲーム🤣


ご飯がまさともくんになっちゃった(笑)🍚

しかも全部まっさともでーすになっちゃった(笑)



むむっ!?レオレオ駅に凄いものあるぞ〜👀

早速、布を取ると〜!おそうじロボット!?🤖

名前はチリトル?

なにやら駅長の知り合いに発明家が居て、、、、、


タイーム⏱ もしかして、、、アンモさん?(笑)


戻ります(笑)

説明書がない!!!???💦

あ、取りに行っちゃった(笑)


あらあらあらシュッシュそれ動かしちゃって大丈夫!?

あ、、、、、壊れちゃった、、、(笑)


どうするの?と思ったらゆめちゃんをロボットにする作戦!?👈「どうなる???(笑)」



お!新コーナー?なりきりポッポ

あ、ごきげんよう✨ 音楽室でドシーンとスタンバイしている黒いスーツを着た方だそうですよ?

あ!グランドピアノ!🎹

ポッポのキャラに合ってますね!(笑)


あ、答えピアノ🎹だけで良かった(笑)

ポッポ今度オペラ調の曲やって欲しいな〜



ちょっと待って〜!

大好きな歌来ちゃった(笑)ポッポのこもりうた(笑)

これ車で流すじゃないですか、🚗

はぁ〜!ドッコイショ!って毎回やっちゃいます(笑)

あくび出てきちゃったよ🥱👈「本気の方で(笑)」



さ!おそうじロボットゆめちゃんはどうなったかと言うと、、、🤖

出来てる😂

絶対バレるよぉ〜(笑)

と、言ってる間に戻ってきちゃった😅


あれ?意外にもバレてない?(笑)


あ、まずい!!!

ポッポどんぐー来ちゃったよ💦

2人とも興味津々!!

しかも、本物のロボット🤖は故障したまま


何やらチリトルは言葉が通じるみたいです!

「ヘイチリ!」👈「🤣最高 By、HeySilly愛用者」

ゆめちゃんなんとか誤魔化せてる😅


ついに歌をお願いされちゃいました(笑)

完全にゆめちゃんだよ〜(笑) でもバレない?😂


つぎはどんぐーのリクエストでロケットパンチ🚀

やっちゃった🤣しかもカッコイイ✨️


つぎはお掃除しながらダンス💃

大変だ〜💦



えっ!?益田直也投手!?

千葉ロッテマリーンズの絶対的守護神である方です✨️

なんと、父山のぼりに! 以前美馬投手もご出演されてましたよね!

息子さんお父さん肩たたきは嬉しいと思うよ〜✨️

益田投手は6年連続50試合以上出場されていますからね⚾️



益田尚也投手今年も頑張ってください🙏

巨人戦だけは、、、(笑)👈「巨人ファンより」



さ!レオレオ駅はと言うと?

あちゃ〜まさともくんも来ちゃったよ(笑)

しかもノリノリ🤣

空を飛んで欲しいそうですよ(笑)✈️

さすがにそれは

あ、変身解除!?

変身解除と思ったらゆめちゃんに変身したとまさかの勘違い😅

どうなっちゃう?と思ったら本物の出てきた〜!

良かった〜!と思ったら、今度は分身したと勘違い😅

あ〜色々間違った方向に加速しちゃった😅



お!こちらも新コーナー?

どんぐーのどうぐクイズ!

どんぐーの見つけた道具を当てるクイズ

特徴を教えてくれるみたいで、そこから当てるみたいです


本日の回答者はこちらの方

しっかりもののリンゴさん🍎

食べることが大好きな松ぼっくりさん🌳

のんびりやのキノコさん🍄

そして、あくびをしているななとさん👈「いたっけ?」

え?、、、勝手に入りました(笑)だってクイズはやりたくなるじゃん(笑)


それではスタート!


それはかけるものです

ハンガーかな?

松ぼっくりさんの答えはカレー🍛

かける違いだったみたいです

食べたいな🍛


リンゴさんは電話📞

こちらもかける違い


次のヒントはよく見えるもの?

あ、今かけてた(笑)メガネだ🤣


松ぼっくりさんはドーナツ🍩と答えましたが違うみたいです👈「食べたいよね🍩」


リンゴさんは望遠鏡🔭

遠くは見えるけど違う💦


と!ここで、キノコさん!

ずっと考えた答えはメガネ👓

見事正解✨️ 

しかもイラストのメガネ、、、あれ!?僕の!?青のフレームだよね、

あらま〜あなた持ち主が知らない間に出演したのね、、、👈「メガネ👓です、私はハーフリムメガネなので出演はしていません。誤解を招いてしまい申し訳ありませんでした💦 それではサラバです👋🏻忍法メガネ残し、、、あ、残ったままでした、、ハッハッハッハ」


正解したキノコさんにはどんぐりがプレゼント🎁されました✨️



あそびたいそうストレッチ系が多くて非常に助かる(笑)👈「独り言です(笑)」



おそうじロボットの開発者がどうしても気になる(笑)

アンモさんだと思うんですけどね〜(笑)

皆さんは誰だと思いますか〜?


さ!今日はここまで!今日は早く寝よ〜っと

それでは


ブログ見てくれてありがと〜サンキュー!

👆🏻「あいだえんじぇるす風に(笑)」


㐂人のYouTubeチャンネル

https://youtube.com/@nanatokodomogokoro?si=cztJ10ChfzL3msDv


東京ひとり旅行「前編」

https://youtu.be/lopreUq52wc


東京ひとり旅行「後編」

https://youtu.be/SLP9fmrbu_g


㐂人のX(旧Twitter)

https://x.com/nanato_21?s=21


㐂人のInstagram

https://www.instagram.com/nanato.kodomogokoro?igsh=b3kyZ3h6cXl0Nzhw&utm_source=qr