かーぜよふけふけ〜🍃
かーぜよふけふけ〜🍃

どうも!朝時計を見た時に6:08分が8:09に見え、朝めちゃくちゃ心臓に悪い起き方をした人です🙋‍♂️

Applewatchを横にして充電すると⌚緑色の時間が出るんです スクリーンショット📸したかったけど出来なかった。。。

デジタルクラウン回すボタン🔘を上にして充電するとちゃんとした時間になるのですが、下にすると時計も逆になるのです

なので6:08分が逆になり8:09分に見えたということです(笑) ベットから飛び起きたよね(笑)


さ!今日は作業中に風に乗ってとあるものが、、



さくらの花びら🌸😳

えっ!?桜の木から教室までかなり距離あるし、ジグザグだよ?


ほんとに奇跡でしたね✨


思わず休み時間にパシャリ📸


長野県は昨日今日が満開ですかね!


さ!今日最初の曲も風に乗るあの歌です!


行ってみよう!WOW!



今日のセトリ
ヒューララブンブン霧
NEWアップルパイひとつりんご
おかしなおかしのカーニバルピンクドーナツ
ファンターネ!クッキー
ヨイ!ヨイ!ヨイ!!!!祭
はみがきじょうずかな歯
さすらいのポーズマンキラキラ
イワドリオカメインコ
からだ☆ダンダン筋肉
きんらきらぽん流れ星


今日最初のトーク🗣は風トーク!🍃

歌は?はるのかぜ?にくやきにいく?

いえいえ、ルチータが来て風の吹く歌と言えばこの曲!

ヒューララブンブン! 早くもオープニング化!


振り付けも少し変化してますね!

サビのところは一緒! やっぱりこの曲はこういう場面で歌われるべき歌ですね!



そして!新曲!アップルパイひとつ

94年4月の歌! なので30周年でございます!

しかもこのクリップ今までのおかいつにはあったのかな? 

ストップモーションなんですよね! 僕は初めて見ましたね!

動きがひつじのショーンに近いかな?


ちなみに主ストップモーションという言葉がで出来ませんでした😅



さ!今日のファンターネ!は?

小さい時あるあるでございます(笑)


広場で遊んでいた3人!

夕方にみんなで食べるはずだったクッキーが!


もう帰る時間⏱

そして、夕飯ももうすぐ、

食べたら夕飯が食べられなくなる〜😱

あるある〜!お母さんに怒られるやつ〜(笑)


でも、、、ちょっーとだけ食べたい🤤

ルチータにつられてみももやころものってきました(笑)


3人で相談してちょっとだけ、、、


ちょっとだけは、半分の半分の半分の半分…。

どのくらい?😂


気になる大きさは、、、、

あ、、、 小さっ、、、、、(笑)


ちょっとだけなので、一口で無くなりました(笑)


満足したと言っていましたが、ちょっとだけ食べたせいでもっと食べたくなっちゃった(笑)


そんな時は!みんなのアンモさんにプレゼント🎁

では早速と、、、、口に運ぼうとすると、、、

子供たちの鋭い視線がじーー👀👀👀


2回目はもっとじーーーーーーー👀👀👀


3回目はさらにじーーーーーーーーーー👀👀👀


なにこれ?🤣まさにその通り(笑)

子供たちは正直でしたね(笑)



さ!今日のヨイ!ヨイ!ヨイ!!!!は?

松明って言うのかな? 合ってるのかな?

ステージの両サイドにある火がついた灯り!🔥


松明だと思うんだけどな〜(笑)

それに注目します👀


実はこの歌がサビに入ると、画面に火の粉が!🔥

これ多分松明の火の粉ですよね!


松明の火の粉がタオルを振った勢いで画面に見えてるんじゃないかな?という考えでございます(笑)


合ってるのかな?(笑)



ぽっぽっぽっぽポーズマン!

今日も相変わらずカッコイイっす✨️

ルチータみももやころのモノマネをみんなに伝授!

ルチータそれ影に関係する水曜日に出てた人がよくやってたような?👨‍🎓「素敵だ〜ぁ!」


さ!ということで今日のポーズは?

世界一長い砂浜のあるバングラデシュで見つけたポーズ!👈「鳥取じゃなかった(笑)」


ポーズを見ると👀足はピシッ! 手もピシッ!

右手はまさかの右足を支えてる!?


え!?ポーズマンすごいバランス能力💪


さ!今日のポーズは?


ポーズNo.42砂浜を歩いていたら何かを踏んじゃってそれを見るポーズ!


ということで!我もやってみましょうぞよ!

一体何秒耐えられるか!


よーい!スタート!


1

2

3

4

5

6


。。。。。。。


6秒でした、、、、、


あの〜開始2秒で崩れ始めましたね!


私にはカッコよくポズッてみるのは無理みたいです(笑)


6秒しか耐えられなかったショックで寝落ちしました(笑)


それでは皆さんバイバイ✌️