はっ、はっ、、、ハックション🤧大魔王ではありません


ほんとにくしゃみが止まらない🤧

去年よりも花粉さんパワーアップしてません?😅


さ、気づいてみれば金曜日!

平日は終わりましたね


今週は新学期のスタートでもあったこの週

何とか1年やって行けそうかな?


皆さんはどうですか?


自分は新学期始まって早々に就職の話で頭がいっぱいいっぱい🤯


あ、トッキュウジャー逮捕された🚓🚨👮「14話ね(笑)」


トッキュウジャー見ながら前フリ書いてるって言う(笑)


そ、そ、就職の話ですよ、ゴールデンウィーク前までには方向性決めないと、、、


自分の進路決めるって選択肢は広がってますが、、、中々ねぇ、、、、


悩んでいてもしょうがないのでこの時間は楽しむと、


さ!今日のおかいつですGO!



今日のセトリ

どんな色がすきカラーパレット

いっしょにつくったらキラキラ

カモカモネオカメインコ

ファンターネポスト

ヨイ!ヨイ!ヨイ!!!!祭

ファンキーマーキーチャンネルみせて!はなして!テレビ

なんだっけ?!バーベキュー右

やころのたためるかな!セーター

ホタテ波

からだ☆ダンダン筋肉

きんらきらぽん流れ星



さ!今日は初見でござります🔰‪

今日最初はお絵描きトーク?✏️

お絵描きに使うものと言えば?クレヨン🖍

ということでどんな色がすき!

もしかして?子供たちに聞くのかな?👂

と、思いましたが、お預けでしたね(笑)

ちなみに今調べたら日本人🇯🇵は青が好きな人が多いみたいですよ!



今日は色、形ソングかな?

2曲目はいっしょにつくったら

この曲のアニメバージョンいつからあるんだろう🤔

ゆうまやコンビからなのかな?


ちなみに3曲目は色からカモの歌になりましたね(笑)🦆



さ!今日のファンターネ!は?

おしくらまんじゅうしてるところに、

クシャさんの船が!🚢

ルチータへお父さんお母さんからのお手紙✉️


それを見てみももはお手紙が羨ましかった見たいです


次の日みもも宛に手紙が届いた!?✉️

みももは字が読むのが苦手なので代読

なんと!送り主はルチータの両親✨️


でも、やころからしたらちょっと怪しいみたいです

大人にしては間違いが多い?

しかも切手が無い💦


この手紙の正体は、、、、


実はルチータみももを喜ばせるために嘘をついちゃったみたいです。。。。


でも、みももは、、、いいよ!?


お手紙が貰えたことが嬉しかったみたいです(笑)


終わりよければすべてよし!ですね



今日のおまつりは?👈「お祭りって呼んでる」

もいっちょはじまる いっこまえですの所!☝🏻‪‪

この前はなにかはじまる〜のところでした☝🏻‪‪


なにかはじまる〜は前夜祭じゃないかな?と考えたんです!


と、いうことは、もいっちょ〜は後夜祭ってこと?

👆🏻「学校の文化祭みたいだね」


違うかもしれませんが、考えれば考えるほど、そうじゃないかな?と思うようになってきました(笑)


果たして真相は?(笑)



今日のFMCは兄弟でジェスチャーゲーム!

画用紙に書いてある絵を元に真似っ子!

見事に特徴を捉えてる😳

消防車🚒は難しそうって思ったけどすぐ分かってましたね!

絵も凄かったですね!👈「上手くなりたい主💦」



さ!みいつけた!見ながらまとめますか(笑)


みいつけた!から今日のお絵描きの絵を見つけられました(笑)


オフロスキー先輩サカナスキーさんになってましたね(笑)


それでは今日はここまで!

グッバイ👋


㐂人のYouTubeチャンネル

https://youtube.com/@nanatokodomogokoro?si=cztJ10ChfzL3msDv


東京ひとり旅行「前編」

https://youtu.be/lopreUq52wc


東京ひとり旅行「後編」

https://youtu.be/SLP9fmrbu_g


㐂人のX(旧Twitter)

https://x.com/okaitsuyorokobi?s=21&t=maYHWPiRHM5zKRWaphByfg


㐂人のInstagram

https://instagram.com/okaitsu.yorokobi?igshid=MTNiYzNiMzkwZA%3D%3D&utm_source=qr