みんな〜元気ー! もうこの挨拶ですよ!おかいつは


今日ですね、とある事を聞きまして、、、

とある、TSUTAYAが閉店するということで、

今なんとレンタルDVDやCD、コミックなど激安で売っているんです🫢


その噂を聞き付けて、まてよ、おかいつのDVD欲しいやつある。。。

しかもあのふたつは絶対に見たい👀ということで、学校が終わってすぐ、ブンブンジャーに変身しまして、ブンブンワゴンに乗ってブンブン作りタイヤして、、、、、👈「落ち着きなはれ」

👆🏻「まず、変身できないからあなたは😅」


TSUTAYAに行きました(笑)

行ってみると、ま、まじや。。。みんなカゴにレンタルDVD入れてる、待ってあるかな、、、


NHKコーナーに行くと〜! まだいくつかある!

最近のコンサートはやっぱり無くなってましたが、

特に欲しかった2つ、、、、買えた。。。

それは、



わくわく!ゆめのおしごとらんど

おまつりコンサートをすりかえろ!

の2つ!


実は早速お祭りコンサートを見ました✨️

堪らんでございますよ〜✨️


画面サイズがアナログなんですよ📺

これがいい!

もうさ〜もうさ〜この時代に生まれてよかった〜!


もう何回も見る👀


次時間ある時おしごとらんども見よう👀


語り始めると永遠と止まらないので今日のおかいつ見ましょう👀



今日のセトリ

ともだち讃歌拍手

まほうのくつスニーカー

たんぽぽちゃんとつくしくんチューリップ黄

ファンターネ!カメラ

ヨイ!ヨイ!ヨイ!!!!祭

ルチータのてをあらおう!バイバイ

オタマジックショー音譜

グアナコクローバー

からだ☆ダンダン筋肉

きんらきらぽん流れ星



今日最初の歌は?初めての友達と仲良くなれるあの歌!

ともだち讃歌!

昨日ヨドバシカメラの話したら、原曲?来ましたね


自分はこの歌を聞くとけんたろうお兄さんがイメージされるんですね!


でも、AppleMusicにないんですよね🤔


どこで聞いたんだっけ……🤔



さ!新曲でございます👏

たんぽぽちゃんとつくしくん

この曲はけんあゆコンビのデビュー月歌ですよね!

まやお姉さん春が似合いすぎる〜🌸

まやお姉さんは自然溢れる曲が本当に似合いますよね✨️ 

ゆういちろうお兄さんもピッタリすぎる〜✨️

ゆういちろうお兄さんは本当にピンクが似合う✨️

優しさ溢れてる感じが出ていていいですよね✨️



さ!今日のファンターネ!は?

あーぷんの動画を作るみたいですよ👀

一体どんな動画になるのか!?

やる気は満々🔥


まずはなんだかすごい帽子🎩

カペリートが頭の中に(笑) こんな帽子被ってましたよね!


次はそこにプラスして翼が生えた🪽

紅白のラスト今年これで行きませんか?


そして、さらにキラキラ✨️ もうまさに紅白の最後の感じになってますね


動画撮影もひと段落して、夕焼け小焼けの時間⏱


でも、マーキーさんはなにか納得のいかない模様

違う衣装を試す?

や、みんなと遊んでいる姿がいちばんグッドなんだと気づきました✨️


うん!これがいい!

色々な衣装も可愛かったけど、やっぱりいつものこの姿が良いんですよね!


この映像なにかの映画のワンシーンみたい✨️

最高ですね😢✨️👍



さ!ヨイ!ヨイ!ヨイ!!!!に緊急事態発生⚠️



買ったのにダウンロード出来ないケロ🐸💦

再生出来ない😢


ちょっとこの後1回ログアウトするという秘策をしたいと思います💦


明日は聞きたいよ?😢


しかも今までセトリのところに

ヨイ!ヨイ!ヨイ!!!!と書いてましたが動画🎞を見るとお分かりの通り

ヨイ!ヨイ!ヨイ!!!!でした、


どゆこと?

簡単に説明するとビックリマークが半角だったのです! 自分は全角でやってました😅

今日から半角にしたいと思います🫡



オッタマー! 今日は水曜日!オタマジックショーでございます✨️


今日は家事をする時に聞こえる音👂

ほうき🧹 窓拭き🪟 包丁🥕


音を聞いたあとの一言コメントいいですよね〜(笑)


さ!今日は一体どの音が変わる!?


ほうき🧹は普通 窓拭き🪟も綺麗になってる音

包丁が、、ドンドンドン??? 

🥁太鼓になっておる〜!


意外にも音が似てる?気がしますね!

ドン!とトン! 似てる〜


ちなみにオタマジシャンの今日のお夕飯は水草のサラダ🥗見たいですよ!


一体どんな味!?



さ!ということで!

おかいつ最高なのですよ(笑)

とりあえず今から早急に月歌を聞けるようにしたいと思います🫡

それではさらば! にゃっは〜!