オッタマー!!♪👈「ん? オッタマー?」

キターキター!ついに!
爆上戦隊ブンブンジャー!のエンデイングソング!



コツコツーPONーPON

これは是非聴いて欲しい曲!
1回聞いたらクセになります(笑) 

しかもこの曲のジャケットカッコよすぎる!
みんな違ってみんないい それが自分と胸を張れ!
の所の演歌っぽい所がいいんですよねー!
しかもなんと2番もある!これは覚えるしかない!🔥

そして、オープニング曲のフルバージョンもキター!✨️

これは祭りですよ🏮👘✨
嬉しすぎる!!! もう車で聞きまくります!🚗³₃

ということで、今日もこの爆上状態で行きましょう!
ブンブーン!!!


今日のセトリ
かおたいそう口笛
おチャチャの茶お茶
おべんとウインナーお弁当
ファンターネ!
ヨイ!ヨイ!ヨイ!!!!祭👈「絵文字絶対これだ!」
ルチータのてをあらおう!パー
オタマジックショー音譜
リカオン足あと
からだ☆ダンダン筋肉
きんらきらぽん流れ星


さ!今日最初の曲は顔の体操!

かおたいそう!


お兄さんお姉さん子供たちに大ウケですね(笑)

かおたいそうはお子ありスタジオ初だったりするかな?

杏月お姉さんかおたいそうの時眉毛の筋肉が発達してる気がする!

かおたいそうで眉毛の筋肉の発達出来そう😳



2曲目はおチャチャの茶!

おチャチャの茶で出てくる

おちゃのこさいさいという歌詞!

ちょっと意味が気になったので検索🔎


意味は

お茶を飲む時に食べるお菓子ぐらい簡単なもの

ちょっとしたことだよ ほいほい! のような意味らしいですよ😳


簡単って意味なんですね!

ちなみに長崎県から発祥したんだとか!


ひとつの言葉なのにが奥が深い



おべんとウインナー本日は水曜日のため歌詞はありません(笑)

このお弁当の中に出てくるおかずたちの中で着ぐるみになってるのは

トマト🍅のトマト あいうえおにぎり🍙のおにぎり

そして、この歌のウインナー!

これいつか全部のおかず着ぐるみにならないかな🤔



今日のファンターネ!はかくれんぼ!

最初はルチータが鬼みたいです


数を数え終わるといよいよスタート

ルチータが振り向くとなんと、

隠れていないあーぷんが!?


もしかしたら初めてやったのかも

ということで3人はやり方を教えます📚


さて!気を取り直して2回目!

2回目は元気に飛び出しちゃいました!!💪


もしかしたら驚かしたいのかな?と思ったら

誰かと一緒に居たいんですね!


3回目はどこにいるかと言うと、、、

みもものすぐそば!

そのみももは早くも捕まってしまいました💦


みももルチータの所へ行くと、なんとついて行ってしまいました


中々上手くいかない中やころの提案であーぷんを鬼にしてみることに!


これが大成功!なんとものの数秒で3人とも捕まえてしまいました(笑)


これは勝てませんね(笑)

こんなにも速いとは思わなかった(笑)💨



今日のヨイ!ヨイ!ヨイ!ヨイ!!!!

はお兄さんお姉さん行きますか!

今日はまやお姉さん!

まやお姉さんこの歌の歌声カッコよすぎる✨️


お祭り系の歌似合いますよね! 

確かに今までの曲でもお祭りソングのような曲、カッコイイ印象がありますね!


法被カッコよすぎる✨️

しかもタオルの回し方綺麗✨👈「もしかして、オレンジのチーム好きだったりするのかな?」


とにかくかっこよすぎます😎


あしたはゆういちろうお兄さん!



そして!新コーナー!

オタマジックショー! どなた〜!?

お名前はおたまじゃくしのオタマジシャン!

👆🏻「けけちゃまの親戚?🐸

アシスタントは水の友だちみもも!


なにやら音のマジックを披露するコーナーみたいです🎶


現れたのは3つのイラスト

ネコ🐱ぞう🐘 かっくんじゃなくてカラス🐦‍⬛

まずはこの音を聞いて覚えます


なんとオタマジシャンはこの中の一つの音を変えてしまうマジシャンらしいですよ!😳


今回変わったのは?

ネコは普通 ゾウも普通 3つ目のカラスが、、、、、

え? 違う(笑)

3つ目のカラスがウグイス🐦に変えられてた😳


まさにオッタマゲー!


カラスが鳴くからかーえろの帰り方いいなぁ〜!

これもしかして毎回違うのかな?


あ、そうそう!オープニングのオッタマー!はここから取って見ました(笑)


このコーナーは

プリンセスミミィすりかえ仮面に似てるところがありしたね!



さ!爆上げしたところで本日のブログはおしまい!


明日スイちゃんのリクエストSPを載せる予定です

是非ご覧くださいませ


さて、本日はここまで!


整った〜!🧖‍♂️


㐂人のYouTubeチャンネル

https://youtube.com/@nanatokodomogokoro?si=cztJ10ChfzL3msDv


東京ひとり旅行「前編」

https://youtu.be/lopreUq52wc


東京ひとり旅行「後編」

https://youtu.be/SLP9fmrbu_g


㐂人のX(旧Twitter)

https://x.com/okaitsuyorokobi?s=21&t=maYHWPiRHM5zKRWaphByfg


㐂人のInstagram

https://instagram.com/okaitsu.yorokobi?igshid=MTNiYzNiMzkwZA%3D%3D&utm_source=qr