あ!この番組新番組、新コーナーの予告も入ってるんだね!


よっし!全問正解するぞー!

4択でお願いします。。。👈「小声」


まずはあさのクイズ!


みいつけた!

えっ!?15年目なの!?

しかもセットが変わる!?


わーーーー!次はお兄さんお姉さんじゃん!

おかあさんといっしょ!

こちらは65周年!

はい最強〜!(笑) 

何!?けけちゃまがついにみんなの前に!?

クレッピー先生も!?

これは凄いことになりそう!!!


第1問はよしお兄さんから!

珍獣図鑑からの問題

写真に隠れてる生き物?


ーーー、モンダイノイミガワカッテナイ、ーーー


あ!蝶!そういう事ね!👈「クイズの意味が分かってなかった(笑)」



次はよる!

夜は学ぶ系が多いんだ!


第2問!おかたづけについて

砂時計の砂が全部落ちるまで??????


?????の魔法の言葉を当てるんだね!

おかたづけ競走とか?


え!?正解はおかたづけしちゃダメ🙅‍♂️!?

これ奥が深い!



次はゆうがた!

天才てれびくんビットワールドの放送時間伸びるんですね!

これはおかいつ友は嬉しいはず!


天才てれびくんの最後のリモコンゲームだけ参加してます💦


あ、これはクイズじゃなくて早口言葉💦

言えない🤣

この早口言葉おかいつ友に今度言ってもらおう(笑)

👆🏻「わすれてた。。。昨日温泉行った時」


待っておしり探偵のお父さん初めて見たよ👀



次は土曜のひるから!

クイズは丸山桂里奈さん⚽️が理想とする夫婦のイメージにピッタリな魚は?

サーモン!

待ってね動きでわかったチンアナゴだね(笑)

チンアナゴの特徴初めて知った👀



次は土曜のよる

土曜のよるは落ち着いたイメージ📕

問題は沼ハマから!

トイブロックで何を作った?

これは桜餅?🌸

キター!ようやく10ポイント!



そして、最後は1万ポイント😂

英語の問題💦💦

大相撲で使われる場所を英語で?

これは当てたい!

シーズンとか? 春場所、夏場所は、季節を表してるから?


正解は?

スモートーナメント!👈「トーナメントはものすごく納得できる(笑)」

1番自信あったのに🤣当てられなかった💦



優勝したらこのお菓子貰えたのか〜!

なんてこった。。。


今年のEテレも楽しそうですね!