あいうえおはにゃちはー!🍙


卒業シーズン。。。🌸

ちょっと今日は自分の卒業ソングを思い出してみよー!のコーナー!

ちょっと今日は卒業について書きたい気分


ま〜ず〜は

保育園📛

これは何度もお話している

ありがとうの花🌸

懐かしいな〜 やっぱり13年経っても覚えてますね

多分当時おかいつにハマってたはずなので嬉しかったと思いますね

今も歌われてるのがほんとに凄い👏



小学校🏫

ーただいま卒業式のDVD見ながら曲名確認中ー

そうだ卒業式の時に阪神ファン🐯の友達とどっちが大きい声出せるか勝負してたんだ(笑)

自分の声の高さよ(笑)こんな高かったっけ……🤔

卒業の曲は

巣立ちの歌

いざサラバで涙腺崩壊した覚えがあると思ったら映像みたらちゃんと泣いてました

前奏カッコイイんですよ✨あの強い低い音

大人な感じがカッコイイんですよ😢


や、待ってこんなに背低かったっけ自分😅

160無いんじゃないかな?

確かに当時背の順で並んだ時前から2番目とか3番目だったな〜


校歌懐かしい✨

というか、全部歌えたや(笑) 良かった良かった

校歌大号泣してるけど、歌えてたのかな😅


や〜振り返るのいいものですね!



さてお次は中学校🏫

川嶋あいさん旅たちの日に・・・

当時コロナが流行り始めた時でベランダから外に向かって歌ったような

で、この時私は指揮者をやる予定でしたが無くなりました

めちゃめちゃやりたかったんですよ確か


懐かしいな〜

高校は合唱一切無かったんですよね。。。


や〜小学校の卒業式見るのいいですね!

こういう時にしか振り返れないことですからね


歌っていいですね🎤


皆さんもこの時期に見るのいいかもしれませんよ〜


それでは今日のおかいつスタート!



今日のセトリ「山口②」

みんなのせんたくもの🧺

バスにのって🚌

ビビビビーム!⚡️

しまうまグルグル🦓

あ・そ・ぎゅー🚀

ファンターネ!🌺

ヒューララブンブン!🛞

おえかきクレッピー🖍

からだ☆ダンダン💪



今日も引き続き山口県!

今日紹介されたのは? 秋吉台!⛰️

凄い!! 漫画やアニメの世界にあるような景色✨️

サファリパークいいな〜!行きたすぎる!🦁


そして今日の歌はみんなのせんたくもの

この曲聞いたことあるようなないような😅

あると思うんだけどな〜

洗濯🧺する時の行動が身体表現になってる!!

洗濯。。。洗濯機の使い方、、ほんとに分からなくなりません?😅

そして、3月初曲が多くていいですね!



今日のバスに乗ってはサファリパーク行き?

バスといえばこの前のバスのシートベルト

どこからどう見てもブンブンジャーのバックルにそっくりだった!

Applewatchのバンドでシートベルト風のハンド出ないかな(笑)



さ!今日のビビビビーム!は?👈「え?」

ワンチャンパラダイス🐶🐶🐶🐶

大きなワンコがのところの4匹の🐶

犬種が気になる(笑)


1番左のワンちゃんはダックスフントかな?

しっぽの長さがそんな感じするんですよね


左から二番目のワンちゃんはポメラニアンかな?

でもプードルにも見えるよね🤔


右から2番目のワンちゃんはシーズー?

でも1番右のワンちゃんも似てるよね🤔


2番目の子がシーズーだとすると

1番右のワンちゃんはチワワかな?


自信ない(笑)

正解は???分かりません!(笑)



しまうまのシマをぐーるぐるとって〜🍃

どこか、飛んでっちゃった💦 多分このブログの中に飛んでったはず🤔



アローハー🤙

という事で今日のファンターネ!

今日は島に沢山のお客さんが来る日🏝

なにやらものすごいパーティみたい🥳


お出迎えの歌の練習もして、いよいよお出迎え!

さて?どなた?と思ったら

小さなお客様! あ!ヤコロさん!

やころと同姓同名の虫のお友達


あ!なるほど!ヤコロさんのお仲間さんも!🐜


花飾りもアリさん🐜ようにして、ケーキも小さく🎂


そして、歌も! 

アンモさんの𝐖𝐞𝐥𝐜𝐨𝐦𝐞いいですね〜!(笑)


ファンターネ島行きたいな〜!



今日のヒューララブンブン!はブンブンジャー!

あの〜まやお姉さんのですね、ブンブンブブンがどうしてもブンブンジャーブンドリオの声に聞こえるんですよ(笑)

自分だけなんですよねそれが(笑)

何故でしょう(笑)


1回変身のところのブンブン!を

まやお姉さんのブンブンにして頂くことは出来ないでしょうか💦


是非ご検討の方を。。。。



さて!中々シマは見つかりません

あ、先生おやつのお時間でしたか💦

すいません失礼致します💦

先生中々お渋い🍵 

や食べない〜(笑)

食べそうで食べないし〜👈「らくだしさん?


さ!今日のお絵描きは

オシャレなだんごの三姉妹🍡

長女はたんぽぽを飾っていて🌼

次女はリボンを結んでいます🎀

三女はシマシマ🦓のお洋服👚👈「あったぁぁぁーーー!」

最後にお花を書いたら完成!今日の絵はミツバチ🐝

ポイントは羽を重ねるところ!👈「あえて、重ねるんですね🤔


よし!それではやってみよー!オー!



じゃじゃーん!

なかなか力作! 

最初の団子書くところ2つ書いたあたりで、、、多分みなさんもこう思ったことでしょう

ん?未来のネコ型ロボット🐱?と


丸の書き方がそっくりでしたね(笑)


そして、シマも見つかって良かった(笑)



卒業ソング歌いたくなっちゃったな〜(笑)

🥱気づいたらこんな時間

さて、明日はバイトだから早く寝るぞ〜😪😴💤

👆🏻「もう十分遅いような」


それではおやすみスー😪😴💤


㐂人のX(旧Twitter)

https://x.com/okaitsuyorokobi?s=21&t=maYHWPiRHM5zKRWaphByfg


㐂人のInstagram

https://instagram.com/okaitsu.yorokobi?igshid=MTNiYzNiMzkwZA%3D%3D&utm_source=qr